タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ゴールデンウィーク

2015.05.06(23:07)

娘と私は、暦通りのお休みで、2日~6日の5連休・・・

旦那は、せっかくの休み早起きさせては悪いと思ったか思わないか・・・

2日 休み
3日 遅番 14時15分に家を出る
4日 遅番     〃 
5日 遅番     〃  
6日 休み

というシフト…
ゆっくり眠れるのは、良いのだが、どこにも遊びに行けないじゃない・・・
最終日の夕食時、遊びに行けばよかったのにって言われたけど・・・

昔、旦那置いて遊びに行った時、「自分達ばっかり」って言ったんだよねぇ~

良くとれば、仕事始まった私に早起きさせては悪いから~と取れるが・・・
悪くとると、どこにも遊びに行けないように~とも取れる。

娘は娘で、コスプレ用の部品やら、鎧作りに一生懸命でさぁ~(-_-)

それでも、唯一、付き合ってくれて、4月29日にまたまた動物園に行って来ましたよ~

鳥インフルエンザで、鯉を始め、黒鳥にエサはやれなかったけれど・・・

シロクマのマルルは元気一杯!2015050623041582b.jpg


黒鳥も親子連れで、優雅に水面をスイスイ~20150506230555339.jpg


1日だけだったけれど、遊びに行けただけ良かったかな~

ヴァンくんも、お出かけ出来たらいいのになぁ~20150506230450cb9.jpg

タイトル画像

ぎりぎりの花見🌸

2015.04.05(09:33)

ひとりでは・・・

ウォーキング中に・・・ はたまた 運転中に・・・桜を愛でたり・・

学校の桜並木の さくら風吹に感動したり くらいだったんだけど・・・

一週間 雨予報の合間をぬって 散り際でぎりぎりセーフ 立岡自然公園に行ってきましたよ~~

完全に葉桜になってるやつ有 かろうじてのこってるやつあり まだたくさんの花をつけてるやつあり・・

で、もう2~3日早ければ~~~見事なだったろうな・・・

でも 昨日行っといてよかった・・・今日は 朝方 雷雨 強風・・朝から雨で・・

残ってた 桜も またまた 散ってしまっただろうな・・ほんとギリギリセーフ・・・

  150404_1535~010001   150404_1539~010001

  150404_1540~010001
    と 桜ジュータンがキレイ・・


明日から お仕事・・・

携帯は こっちからの声が 相手に届かず メールオンリー・・

しかし、仕事が始まるに当たって 電話も必要か・・・で

新しいのに 変えてきた・・散々悩んだ挙句 ガラケー・・・

しかも 新しいのにネットのデーター 移すのに MIXY LINEの ID パスワード等

控えるの忘れて 作った時の控えも見当たらず・・・どないしょ~~~~なのでした

娘ちゃん どーにか してくれるかな~~~と 娘頼み!!なのでした。


タイトル画像

半年のお仕事なんだけど・・・

2015.04.04(10:21)

派遣だから・・

半年のお仕事なんだけど・・・

周りに 駐車場がなくて 県劇の駐車場は催し物があるときには 停められないし・・・

コインパーキングは 数が少なく 収容台数も少ないため・・・

早い者勝ち!! 

そうこうしていたら 遅刻!!

というのは 怖いので 調べまくって 月極駐車場の 1台空きを ゲット・・・

不動産屋さんに 手続きしに行かなきゃいけなかったんだけど・・・

そこは 超方向音痴のわたし・・・


    町に出る時は、バス・・・

    学校 ~ バスのセンター ~ 家   かろうじて 下通・・

        方向音痴 = 頭にあるのは 超超 アバウト~~な地図のみ 

    細かい道路 = 幹線道路も知らない

    電車との接触が怖くて 運転できるのは 家より 南 と 西 のごく狭い範囲!!
    ( これでも 長姉より 広い・・・ )

なので・・・・県庁通りなんて 死ぬ覚悟で 行ってきましたよ~~~

いちど 道間違えたけど 約束の時間には 着きました・・・

汗 ぐっしょり・・・  心臓 バクバク 

これで 空いてる 駐車場 探し回って 遅刻する心配なし!!

          ただ、この駐車場の隣・・・ ケーキ屋さんなんだなぁ~~~

          誘惑に負けないようにしないとな・・・


運転 というと・・・ 若いころは それで困ったことなかったけど・・

40歳を過ぎて 派遣で 北区まで通って・・

子供たちが 部活はしてなかったけど それでも センター試験だ 免許センターだ

飛行機見に行こう・・・だで これでも随分 運転範囲広がったほうなのです。

必ず どこかで間違えて なかなか一発ですんなり目的地に到着とは 行きませんが・・・

     改めて よく息子ちゃん 佐賀にいたとき 通えたよな わたし・・・


タイトル画像

オリエンテーション・・・

2015.03.28(18:26)

27日 

来月からの お仕事の オリエンテーションがあった・・・

お弁当が出て・・・
                        150327_1120~010001 これ持って花見にいきた~~い!!

オフィスも 改修工事してあって 超きれい・・

これで 駐車場がいっぱいあったら バッチグーだったのになぁ~~

28日

・・・久しぶりに  ウォーキングに出かけると・・・

濃ーい ピンクの 桜が・・・
                       150328_1000~020001

                       150328_1000~010001
                          
                            超 きれい・・・・・            
タイトル画像

再びの・・・

2015.03.27(18:28)

10年前に すっごくストレスがかかって 眠れない夜があって・・・

のどに何か あるような・・痛くはないのだけれど、ご飯も飲み込めるのだけれど な~んか異物感があって

病院でみてもらうと 咽頭異物感症候群・・中年の女性に多い病気で

言いたい事が言えず ストレスを溜め込む人によくあることだと 言われた・・

とにかく ストレスを溜め込まず 発散すること! と言うので ヴァンくんが来た!

それから その症状は無くなっていたのだが・・・

再び 来ちゃったかな~~

のどになんか あるよな・・・・

で PCで調べてみると・・・

咽頭異物感症候群 または というか新しい病名なのか・・「 ヒステリー球症候群 」と出ていた。

ヒステリーって 確かに旦那の神経質が うつって(言われないよう 先に先にするようになって) より酷い神経質になっちゃったかもだけど・・

ヒステリーって ひどくない! 

ストレスの原因は もちろん 旦那! 

自分のことは 全部棚に上げて・・・ 

人のことはバカとしか思ってない・・

見て見ぬふりで、しっかり 監視していて 何も言わなきゃいいのに・・

ポロッと 言うから 不愉快極まりないし気持ち悪いのだ・・・

私が言ったら言ったで 半沢 直樹ごとく 10倍返しだからな~~

限界来てるぞ~~~

ヴァンも おっさんになって ち~~っとも 遊んでくれないし・・・

子供たちも大人になったし・・・

ストレス発散!って言っても・・・田舎みたいに 婦人部会で旅行とかもないし・・

何にも 増して 貯金もないし・・・

あるのは 成人病まっしぐらな 身体の 不調のみ!!

だれか~~~助けておくれ~~~!  と 思う ふーなのでありました。

PS 冷め切った夫婦だから 記念日なんて何もしないのに・・

わざわざ 休みとって ゴロゴロされるの迷惑・・・

スウィートテンダイヤモンド みたいなもの いまさら貰っても困るが・・

私には ケーキさえ食べさせときゃ ご機嫌!といわんばかりに・・

ショートケーキ 3ケって・・・身体に悪い事極まりない・・・

まぁ 初めての記念日に 薔薇の花束!!って言ったのに・・

買いに行く暇なかったって、店に置いてある 100均のバラの造花 10本買ってくる人だからねぇ~~

造花1000円 ショートケーキ1個400円としても 3こで1200円・・・って

喜ぶ演技も出来ない・・・

さみしい~ つまらない人生~~ やり直せるものなら やり直したい!!

        って PS 長っ!! あはは~~では!!










日記

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ゴールデンウィーク(05/06)
  3. ぎりぎりの花見🌸(04/05)
  4. 半年のお仕事なんだけど・・・(04/04)
  5. オリエンテーション・・・(03/28)
  6. 再びの・・・(03/27)
次のページ
