タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

エミリー家とはこうして始まった・・

2008.06.06(17:50)

最初は・・・
うちの左隣のリフォームの時・・・
歩きまわる足音がうるさいと、管理人さんに苦情を言ったらしく・・
管理人さんは、斜め上がリフォームをしているから、その音でしょうと言ったらしいのだが・・
いや、真上から聞こえると言い張り、管理人は家に電話をかけてきた。

確かに、その日は旦那は休みで家に居たが、ずっと、PCで仕事をしており、歩きまわるはずはない・・・。

次は、うちの右隣のお宅で、お孫さんをしばらく預かっていらした時、またその子がとても元気で、走り回るは、ふすまをあっちにやったり、こっちにやったり・・(音からの推測ですが・・)インターフォンでひとり芝居してて、声が玄関がわに響いたりと、確かにすごくうるさかったけれど、うちも子供が小さかった時はいろいろとお世話になったので、我慢していた。

ところが、下から壁・天井を叩く音が・・・
時には、足に響くように物凄い音がするようになった・・・。

堪り兼ねた私は、管理人さんに、下からガンゴンされてうるさいのですが・・・
と、相談したら・・うちの走りまわる音がうるさいから、抗議のためにやっていると言ったそうだ・・。

管理人さんも管理人さんで、うちはもう子供も大きいし、そんな、走りまわるような幼児はいないって
知っているのに、うちがうるさいからだ・・と、訪ねてくる。

そうこうしているうちに、どこからともなく、歌声が聞こえるようになるのだ・・。
それも、歌謡曲などではなく・・・
妙な歌声が・・・

それも、壁に耳を付けるとよりはっきりと・・・

そして、真夜中12時半ごろ、目を覚ました私は・・
なんで、こんな時間に目が覚めたのだろう・・と思っていると・・
左を向いて寝ていた私の・・
枕についた耳に・・

まるで、わたしの耳元で歌っているような・・
大きい歌声が響いてきたのである・・・

今までに聞いた事のないお経のような、文句に曲がついている・・・
わたしの寝ている、真下の部屋で立って絶唱しているのだ・・・・


こうして始まったエミリー騒動は、階下のエミリーへと続くのだ・・

タイトル画像

エミリー再び・・

2008.05.31(09:36)

え”-っ なんで~~

骨折はしたものの・・エミリーさんがいなくなって・・

平和な静かな日々が続いていたのに・・

夕べ、サッシの荒い音と共に、聞いたような雄叫び・・

「もしかして・・」・・と、案ずる私に、旦那はクシャミ・クシャミ・・と・・、

下の集合ポストには、(空き室)と貼ってあるものの・・

確か管理人さんに、借りて入ったのでは無く、購入した人・・と、聞いていたし、

普通・空いたら「入居者募集」の張り紙がでるのに、出ていなかったし・・

ベランダにも、少し荷物が残っていた・・・

半年・・・転勤・出張・旅行かなんかだったのだろうか、

夜もガンガン・・朝も6時前から、ガンガンバンバン・・

あぁぁ~~~悪夢の再来である。

2つ隣の隣人が女性の帰宅音を待って、襲いバラバラ殺人をする時代・・・

エミリーさんとどう接して良いのか・・・・右手が疼き出しそうである。



タイトル画像

やぁったぁ~~

2007.11.01(14:36)

 最近みょ~うに静かだなと思っていたら・・・

真下の部屋の不気味なエミリーさん・・引っ越したみたい・・

やったぁ~  ばんざ~い  うれしいな~

これでもう、真夜中のお経や、天井・壁をたたく音、サッシの開け閉めの音
ゴミを叩きつける音、変な声で唸ったり叫んだりに悩まされることが無くなった~~~

次に入る人が変な人ではありませんように・・。

空き部屋ということは、ちょっと覗いてみたい気もする・・。
あんだけ、ガン・ゴンやってたから、きっとボコボコのはず・・

あれ~ということは、ブログネタがまたひとつ無くなったの
いやいやそんなことより、平和が戻ったことを喜ぼう・・。
タイトル画像

久々のエミリーローズ・・・

2007.07.22(14:15)

 7/17夜・・
遅い晩御飯のあと・・
このまま、布団で眠りたい~~と言うくらい、頭半分は眠りの世界へ・・
しか~し、お茶碗洗わなきゃ・・
お風呂にも入らなきゃ・・
ヴァンくんを散歩に連れていかなきゃ・・また、うるさいぞ~~
・・・と、いうことで、結局・・布団に入ったのは、23時10分・・・
「今夜は、爆睡できそう~~」
と、思いきや・・・

去年10月ころ、オジさんに怒鳴られて、静かになっていた、我マンションのエミリーローズこと、階下の女性住人(通称エミリーさん)

      始まりましたぁ~~~

ゴン・ガン・バシッ

 いつもは、男性がいないときに豹変しているのかと、思っていたのだが、
今回、男性のボソボソ・・という声が・・
 どうやら、夫婦喧嘩のもよう(管理人さんの話では女性の1人暮しらしいのだが・・・)それも、わざわざ、(ベランダには出てはいないようだが、)窓際で、大声を・・・。
 
 それも、徐々に声が変わっていく・・
最初・・
20070722132801.jpg
パッション屋良かぁ~

つぎは・・
20070722132913.jpg
やはり、女子プロレスラー

留めに・・
20070722133024.jpg
またまた、エミリーローズへ・・11時35分まで続く・・

おい~~喧嘩するなら、窓閉めろよ~~
物投げるなよ~~~、壁叩くな~~~


~~~~と、頭にきた私・・・すっかり、目が冴えて眠れなくなってしまった・・・明日も5時半起きなのに~~~と、結局12時45分までは、時計を見た記憶が・・・

翌朝・・・またまた
ゴン・・ゴン・・と2回壁を叩く音で目が覚めた・・・

時間は5時まえ・・
なかなか・・気持ちの良い眠りの出来ない
ふーちゃんなのでした・・・。⇒久々のエミリーローズ・・・の続きを読む
タイトル画像

下の階の怪・・・

2006.11.09(10:44)

 またまたやってくれました。
いつもは、夕方6~8時くらいに憑依されていたみたいですが・・・昨日は夜10時40分位から始まった。夕べは遅かったので主人も帰宅して風呂の後、晩酌しながら、ゆっくり食事をしていた
 
 ところが、サッシをバン・バンと開け閉めし何度もベランダに出てはごみをバケツに叩き入れるいつもの音が・・・と、今夜はどこかのご主人が
「うるさかねぇー、近所迷惑だろーが。」と怒鳴った。

 すると、エミリーさん「○◎×▲■!。どーたら・こーたら」と怒鳴り返し・・・いつもの訳の解らない言葉を女性とは思えない声で叫び出した。

 私や子供から下の人不気味とよぉ~と聞いていた主人は、今までは半信半疑だった(また、小さい事を大きく言うくらいにしか思っていなかった)ようで、今夜が初体験(?)・・・
「ほんと、気味悪い~」とやっと信じてくれた様子。

 途中から窓は閉めたようだったが、11時15分までくらいブツブツと聞こえてきた・・・

 ホントよ・・本当に憑依されたんじゃ・・と思うくらいすごい声になるんだから、この集合住宅で普通の神経していたらできないよぉぅ・・・
 
 いっぺん、ウチに来て見て~
⇒下の階の怪・・・の続きを読む

階下のエミリー

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. エミリー家とはこうして始まった・・(06/06)
  3. エミリー再び・・(05/31)
  4. やぁったぁ~~(11/01)
  5. 久々のエミリーローズ・・・(07/22)
  6. 下の階の怪・・・(11/09)
次のページ
