タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

私事で・・

2010.05.18(13:33)

去年8月・・・やっとの思いで最後の親知らずの抜歯手術をうけた(大学病院を紹介されて)・・

その際、罹り付けの歯医者さんから、虫歯が8本あるから続けて来るように言われたが・・

そのまま放っておいた私・・・だって、歯医者さんの音ってやっぱりいくつになっても嫌い・・・

甘い物大好き・チョコ大好き・間食大好き・・・で、5月始めからちょっと痛くなってきてしまった・・

これは、5月末からの仕事が始まる前に、ふんばって行きますか~

と、罹りつけではなく、すぐ近くに出来た新しい歯科に行った・・

内心・・虫歯8本あったらびっくりされるだろうなぁ~・・と

・・・がしかし、「歯石はちょっとあるけど虫歯は無いですよ・・」とのこと・・・

???どう言う事??でしょうかねぇ~~みなさんどう思いますか?





それとは別に、5月7日に派遣会社に面接に行った際・・

履き慣れないパンプスを履いて、バス停までの往復と派遣会社場所がちょっとわからなくて10分くらい彷徨った私

帰ってちょっと足痛いなぁ~とは思っていたんだけど、直ぐに治るだろうと思っていたが、

忘れもしない平成16年8月にお風呂場ですべろうとして、内開きのドアの角で打ち付けた右足の内側のくるぶし

の所がポッコリと腫れてきた・・・、それでも湿布を貼っていれば数日で治るだろうと思っていたのだが・・


立っていると、足の裏のかかとまで痛い・・激痛ではないのだがジィ~ンとした痛み・・

しかたない・・病院に行ってくるか・・と言うことで行ってみた。

レントゲンを撮って何も無いことを確認して、湿布をもらって、少し体重を減らせ・・・と、そのくらいで済むだろうと思って・・・


ところが、ちゃんとした病名があり・・足根管症候群(そくこんかんしょうこうぐん)と言うらしい。

足部の頚骨神経というのが、内踝の後方にある足根管の中にあり、何らかの原因で足根管の内圧が高くなって、

頚骨神経が圧迫されて起こるらしい。私の場合パンプスで歩き回ったため・・

情けない・・

・・で、腫れた所に注射されてしまった・・


その注射のとき・・・横になって、楽~にしてくださいね・・と言う看護士さんに

「すみません、私、注射針が入るところを見ていないと痛みが増す方でして・・」

と、見ていると・・先生「ほんとに見てるんですね・・変わっている・・」と言われてしまった

だって~しょうがないじゃん・・耳たぶや、背中・お尻・・と見えないところの注射って恐いんだからサ・・

みなさんはどうですか?

見ているほう・・見ないほう?

タイトル画像

お誕生日・・・です。

2009.01.30(08:43)

今日、1月30日は、わたしの誕生日・・・・

もう、うれしい年ではないのだけれど・・・

と~~~っても、欲しかった、EXILEのバラードベストを貰っちゃった・・

実は、旦那とちーちゃんが昨日休みだったので、夕べ誕生会をしてくれたのですが・・・

写真撮り損なっちゃった・・・

・・・って、言うか・・お腹空いてて、食べたい・・が先にきて・・食べた後、「あっ・・写真・・

・・と言うのがホントのところです。

ハイ・・・食い意地のはった、おばさん○4歳・・です・・。(言われないうちに言っときます)

EXILE聞きながら更新してます・・。

いいなぁ~~うっとりしちゃいます・・。








⇒お誕生日・・・です。の続きを読む
タイトル画像

クシャミ・咳にまつわるお話・・・その2

2008.12.01(08:44)

 今回はOL時代のお話・・・

就職先は・・・「いらっしゃいませ・・」「○○様・・」・・という、ちょっと、固めのお仕事・・

その日は、少し風邪気味でノドがモヤモヤしていた・・・

さいわい、お客様も少なく・・静かな1日だった・・。

そこへ・・お客様が・・・

私は・・「いらっしゃいませ~」と、言おうとしたのだが・・

またしても、途中で咳がでそうになり・・・

「いらっしゃい○×△∞」・・と止まってしまい・・

威勢のよい、魚屋さんみたくなってしまい、またまた、みんなの注意をひいてしまった・・。

OL時代の、赤面思い出です。
タイトル画像

クシャミ・咳にまつわるお話を・・ひとつ

2008.11.29(14:41)

ブログネタがありましぇ~~ん!!

こんな時は・・・

むか~し・むかしの・・・

咳・くしゃみ・・・での、失敗・・面白はなし・・・

わたしのクシャミは、父親譲りででっかくて、字に書いたように・・・

「ハックション・・・」というもの・・・

「クシュ・クシュ」と、かわいらしくしたいものだと、何度思ったことか・・・


私が中学1年の時、授業中にクシャミがしたくなったが、なんとか我慢しようとしていた・・・

・・が、しかし、「もう・・ダメ・・」・・と、息を吸い込んで・・・

おもいっきり・・「ハァッ・・・」

・・そこで、咳もでそうになった・・・・・・・そしたら・・

クシャミが止まってしまった・・・

教室のみんなが、バッと私を見た・・。

超・恥ずかしいクシャミにまつわる思い出でした。
タイトル画像

やっちゃった・・Part2

2007.08.12(10:09)

  今度は会社でやっちゃた・・・・

作業着に着替えようと、ロッカーを開けようとしたら、か・鍵がない・・

ポケットにも、いつも、入れるバッグのポケットにも

   ない・ない・ありましぇ~ん

前回のドラッグストアーでの件もあり、慎重に・・
バッグの中身を全部出して、探しても・・・やっぱりない
 はぁ~~~~どうしたらいいんだ?

先輩に、聞くと「大丈夫・大丈夫・・総務課に行けばスペアを貸してくれるから・・」・・と、

「ふぅ~、よかった。」・・って、「総務課ってどこよ・・」

ここは、とっても大きな会社で、広い敷地内に何棟も、目的別の建物がたっており、お昼ご飯を食べるにも、着替えて7~8分歩いて移動し食堂に行かなければならない所・・。

今から鍵を借りに行って、帰って着替えて5Fの作業場まで・・
「う~~間に合わないかも・・・

     ハイ・・5分の遅刻となりました・・。

家に帰って、鍵を探すと・・・ちゃんと入ってましたよ。
ジーンズの右前のポケットに・・前日はいていたジーンズのネ。


駐車場にとめた自分の車を探すゲームをしたりと、本当にハラハラ・ドキドキと、退屈しない楽しい毎日です。

⇒やっちゃった・・Part2の続きを読む

わたし

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 私事で・・(05/18)
  3. お誕生日・・・です。(01/30)
  4. クシャミ・咳にまつわるお話・・・その2(12/01)
  5. クシャミ・咳にまつわるお話を・・ひとつ(11/29)
  6. やっちゃった・・Part2(08/12)
次のページ
