タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

うちのパパさん

2006.08.31(14:39)

    ~ 今日はうちのパパさんのおもしろいお話し ~
うちのパパさんは、芸能人でいうと・・織田無道、小西博之似でいわゆる
濃い顔である。・・笑っていないと何か怒ってる?って感じ・・冗談を言うときも笑わず真顔で言うので、 ムッとすることが多い私である。
 そんなパパさんの実家に、結婚式があり礼服を着込み出かけた。
途中、結構広いサービスエリアで休憩をしようと駐車場に入り、トイレから出てくると、黒塗りの 北九州・山口・広島ナンバーの車がずら~りと停まっていた、な、なにこれは・・・と思っていたら、こわ面の黒スーツ黒ネクタイの人がぞろぞろと向かってくる。恐いけれど、そ知らぬ振り・そ知らぬ振り・・と車まで急ぎ足・・ところがなんと、うちのパパさん、その方たちに挨拶されていた・・・礼服にちょっと恐い顔・・(白ネクタイはきっと見えなかったのだろう。)と言うことは・・・・・・ わたしは姐さん??? 
           そそくさと、緑のフィットに乗り出発した私達でした。

家族 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

不気味な階下のエミリー・ローズ

2006.08.30(11:25)

 ふと気がつくと、どこからともなく歌声がする。
消え入りそうな小さな声で・・子供たちもこわ~いと青くなっている。
幾度となくその歌声を聞いた。
その歌声の前後には、ガン・ガンというラップ音も・・
ベランダに出ても聞こえない。玄関を出てみても聞こえない。
  ・・・部屋の中から・・
 壁に耳をつけてみる・・聞こえる・・壁の中だ・・

 ある晩、目が覚めた。時計を見ると、午前零時半・・。
なんで?・・なんでこんな時間に目が覚めるの?と思っていると、枕ごしに
聞こえるあの歌声・・。とても近い・・耳元で歌っているようだ。
ふつうの歌謡曲ではない・・全然ちがう・・お経でもない・・
例えるなら、お経をママさんコーラスのように歌っているような・・・
 でも、知っているお経ではない・・。
下の住人に違いない・・まさにわたしの寝ている真下で、立って何宗か分らないがお経を絶唱しているのだ。幽霊ではなかったことにホッとする・・

     つづきは、また後日お話しましょう・・・。


階下のエミリー トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お外はいいなあ~?

2006.08.28(17:29)

20060828171450.jpg

 ベランダに出すと、いつもこんな格好でそとを眺めているので、
「いつも、部屋の中ばかりだから、やっぱり外に出て走りまわりたいのだろうなあ・・・」と、どんな顔して外を見ているのだろう・・(きっと、好奇心いっぱいで、外を思いきり走りたいという顔をしているのでは・・・)と、思い携帯で写真を撮ってみると・・
⇒お外はいいなあ~?の続きを読む
ペット トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

我が家のペット

2006.08.25(15:11)

ヴァンくん2

 昨年11月我が家にやってきたペット。かわいいでしょ!!
ほんとうは、ずっと、雑種ばかり(赤きじ、黒きじ、ミケ)飼ってきたので、アビシニアン、アメショウ、スコティッシュなど、上品な猫を飼いたかったのだけれど・・・なにしろお高いので断念。そんな時見つけた、犬猫譲渡会・・。MIXでも、せめて真っ黒か真っ白の♀猫がいればと思い出かけた。
 そこに、1匹だけいたシャム柄の猫ちゃんに一目惚れ(♂猫だけどま・いっか)・・で我が家の一員になった。生後2ヶ月半にしては、ちょっと大きいんじゃない?と思ったら、すくすく育ち今では(8/15で満1才)こんなに・・・・・

⇒我が家のペットの続きを読む
ペット トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

2006.08.24(10:33)

まず、我が家の紹介から・・・

パパさん・50歳  (B型)
わたし・・41歳  (A型)
長女・・・もうすぐ17歳 (AB型)
長男・・・15歳  (B型)

おまけ・・ヴァン(おす猫)

まあ平均的な家族ですね。
子供達も大きくなって、そうそうおもしろい出来事もないので、我が家のペットの話しが中心となるだろうと思います。また、下のおもしろい(超・不気味)住人のことも相談にのってもらうことになりそうです。
家族 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2006年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. うちのパパさん(08/31)
  3. 不気味な階下のエミリー・ローズ(08/30)
  4. お外はいいなあ~?(08/28)
  5. 我が家のペット(08/25)
  6. (08/24)
