タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ホントに歳のせい?

2006.10.30(09:16)

 大体、昔からどちらかと言うと、すぐに涙がでるほうではあったが・・・
最近、とくに涙もろくなってきたような~。 
     やっぱり、歳のせいかな!
 本を読んでは泣き・・(旦那に、「あんたは、本読んだ位でそんなに、泣いて幸せかネェ。)といわれ。
 ドラマを見ては泣き・・(子供達にパッと振りかえって見られ・やっぱり泣きよる」)といわれる。
 困った事に、CMをみてうるうるしている自分に気づく・・
安田成美の自動車のCM・・・子供とピクニックでお弁当を広げようとすると、雨が降りだす。成美ママが最初に子供を車に乗せ、次ぎに荷物を持って車に戻ると、子供の姿が無い・・「ゆうた・ゆうた」と声をかけると、子供は、ママのために車外で傘をさしかける。
 それだけの、CMに・・・「なんて、良い子。」と、うるうるしてしまった。
 TVで、インタビューや、コメントなどで話している人が少しでも涙につまったりすると、私もついもらい泣き・・・。

  だれかぁ~、涙腺の締め方おしえてぇ~

タイトル画像

空を見るのと同じくらい・・・

2006.10.24(10:19)

 前回のアップの夜・・久々にまとまった雨が降った  やったぁ~やっと、車がきれいになったぁ~

 ちがう・ちがう・・・ブログ・ブログっと・・・

空を見上げるのと同じくらい、地面?そこら辺に咲いている、草花にも目がいってしまう。(ん・・年よりくさいって?
ちょっと前までは、白とピンクの芙蓉・つゆくさ・今は、木犀の花・・地面近くには、ピークを過ぎたつゆくさの何段か下の芽にミニチュア版が咲いていた、そうだな・花の全形5~6ミリくらいかな~
そのとなりには・・・

 20061024101346.jpg
いしみかわと言うタデ科の実が・・
実を寄せようとすると、小さいトゲがたくさん・・・
これから、黄色や紫に変わるとか・・

それから・・
20061024102352.jpg
キバナコスモスのオレンジフレア・・・
                   和みますよね~


これは、実家の畑で見つけた花

20061024102607.jpg

20061024102627.jpg

  母に聞いたらハナナスと言うが・・検索してみると、ハナナスは生け花によく使われるミニトマトのような実のものしか探せず、じゃあこれは何?って感じ・・・(上の方に確かに実もついてはいるが・・デカイ)
そこで命名しました・・・・
   巨大ハナナス

     って・・・いいのかよっ
タイトル画像

そら・・・

2006.10.22(12:11)

 熊本では晴天つづき・・・毎日30度近くまで上がる気温。
いつものように空を見上げると・・・20061022120519.jpg
気持ちのよい青空

おまけに・・上空は条件の良い状態らしく、飛行機雲があちら・こちらに・・・
20061022120840.jpg

 またまた、時間を忘れてヴァンくんと一緒にベランダで、空を見てました。

タイトル画像

空・雲・星・月・・・

2006.10.19(12:32)

 空や星見るの好きですか?
 小学生のころは田舎の庭に、バンコと言う木で出来た、大きな台を出して、姉妹3人とか、時にはいとこの姉さんと4人とかで、そこに寝そべって星空をずっとながめていた事を思い出しました。すっごく、たくさんの星が~大きい星はもちろん、小さい星もたっくさん~・・・流れ星に願いをかけて・・・天の川もちゃんと見えて・・・白く輝く星・黄色・赤っぽい星と一等星・二等星とかで色が違うんでしたっけ・・。
懐かしいなあ・・今では数えられるほどしか、星が見えなくなっちゃってとても、残念です。
 それでも、今でも昼夜かまわず空を見上げるのは好きで雲の形・空の色・夕日・星空と・・外に出ると空を見ながら歩いてる・・虹がでたら最高に幸せ・・・。
 いつだったか、仕事のあいまにふと空を見上げたら、
青空にPOCARI SWEATって書いてあったときには、もう、子供みたいにはしゃいでしまいました。いいですよね、そういうイベント・・夢があって・・

 
タイトル画像

秋の夜長に・・・

2006.10.13(10:57)

 秋の夜長に最近私が読んだ本をご紹介・・・

 
医療ミステリー
20061013100714.jpg

   わが子を救おうとして天才医師が選んだ道は・・・感染
   報酬欲しさに違法だと知りつつ提供した卵子・・・転生


 ファンタジー

20061013102104.jpg

   ホームレスの男が拾った赤ん坊アナン・・・
   アナンの周囲で不思議な現象が次々と起こる、誰もが彼に惹かれ
   癒され、それぞれの光を見出す。アナンは選ばれし人間なのかー。


 ホラーが好きな方は・・20061013103008.jpg

   ~ホラーならダントツおすすめ吉村達也~

  推理・ミステリーなど東野圭吾の世界
20061013103757.jpg

 秘密・レイクサイド・ゲームの名は誘拐でおなじみ・・
 子供のころから宿敵で境遇が全く違う二人の男、長い年月を経て捜査する者とされる者として出会う。二人の宿命とは・・・宿命

 事件に巻き込まれ頭を撃たれた青年が、脳移植を受け社会復帰するものの・・・変身

 異常なまでの愛・・しかし、愛する人を守り、愛する人の幸せだけを願う純粋な愛・・・容疑者Xの献身


どれも、読み出すと止まらなくなりますよ・・・
面白い本があったら教えてくださいね。


2006年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ホントに歳のせい?(10/30)
  3. 空を見るのと同じくらい・・・(10/24)
  4. そら・・・(10/22)
  5. 空・雲・星・月・・・(10/19)
  6. 秋の夜長に・・・(10/13)
