タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

思い出の場所

2006.11.30(08:34)

 ヴァンくんが来る前に、40日ほど飼えるかどうか預かっていたマルチーズのラン・・ちょっと、腰が悪く後ろ足を引きずっていた子・・・でも、お散歩が大好きで、車で、アスファルトと砂利のない柔らかい土を探してお散歩していた・・。その場所をたまたま、久しぶりに通りかかったら、当時と変わっていて花がたくさん植えてあった。20061130082513.jpg

ran.jpg
もう、明日は12月というのに、少し、うな垂れているとはいえ、満開のひまわり・・・この、ひまわりの中をランとお散歩したかったなぁ~。
⇒思い出の場所の続きを読む

タイトル画像

ヴァンの朝は・・

2006.11.29(10:14)

 ヴァンくんの朝は・・・
何処で寝ていても、お姉ちゃんの起きる時間になると・・・
部屋の前で・・・20061129094849.jpg
・・待機・・
ドアが開くと、すかさず入り・・
ちょっと、前までは学校のカバンや、ボストンバックに入りつかの間・・くつろいでいたが、最近では・・
・・・ここが、お気に入り・・?パパ??
20061129095249.jpg
  そんで・・・
20061129095224.jpg
   しばしおやすみ・・・


 そのあと、ヴェルママ姉さんが、実家に遊びに行くという事で
わたしも、狭い部屋の中ばかりで退屈そうなヴァンくんを連れて行く事に・・ところが・・
ヴァンくん車にのったと同時に、ブルブル震えだし「マオ~、マオ~
どこ行くの?」・・と、ずっと、片手でヴァンくんをナデナデしながら、
「大丈夫よ、すぐ着くからね、大丈夫よ~」となだめすかしながら、運転する事15分・・実家で、かごを開けると脱兎のごとく駆けだし、一番奥の部屋のタンスの上に・・・おばあちゃまの一言「あら、こんネコは、かわいなか(可愛くないという意味です)。うちの、野良猫の赤ちゃんのほうがかわいか・・・」
  ヴァンくん、あんなにマンションの部屋からは出たがって、ベランダや通路に出すと、キョロキョロと辺りを見まわし脱走経路を探してるじゃない・・・まるで、別人・・ううん、別ネコじゃん・・
⇒ヴァンの朝は・・の続きを読む
タイトル画像

我が家にもやっと・・・

2006.11.27(09:48)

 我が家にもやっと、おコタがでました・・・。
ずーっと、お天気が悪いので土曜日午前中の晴れ間をつかまえて、こたつ布団を干しました。
 一番喜んだのが、やはり、ヴァンくん・・
セットする前から、出たり入ったり・・我が家はちょっと狭いし、コタツの弱でも熱すぎるので、去年からこたつ敷きを1畳のホットカーペットにかえ、それで温度調節することに・・。
 まだ、スイッチを入れるまでは無いのだが、それでもヴァンくんにはお好みの暗い穴の中・・・そとからみると・・
20061127095322.jpg
   中は、こんな感じ・・
20061127095424.jpg

 これでまた、わたしのお布団に寝に来てくれる日が・・待ってるからね!
ヴァンくん、一緒に寝ようね。


タイトル画像

うちのこにも・・・

2006.11.24(10:59)

 息子がこの冬着る服がないと言うので、早速、大型ショッピングモールへ
久々のおでかけ・・・すっかり、世間はクリスマスモードになっており、・・・あっちへ・・こっちへ~
20061124103258.jpg
 わぁ~かわいい!!写真とる~と言うと、息子はそそくさと他人のふり・・「マジ・撮ったとぉ~」と・・・  
  チャウチャウ・服・服
 
 やぁ~ん、かわいい~これ
ワンチャン用のクリスマスのお洋服・・トナカイの角のついた帽子にマント
写真・写真・・・アップしようと携帯いじっていたら、間違って消しちゃった うちのヴァンも小さい頃からお洋服着せて慣らしておくんだった・・・・・
20061124104415.jpg
  えっ・・なにか?

  ちゃう・ちゃう・息子・息子・・
 服と言ったら、私も娘も全国チェーンの ”し○むら”に慣れすぎているのか、高いこと高いこと・・・結局・ユ二○ロでシャツとTシャツを買いこみジャンパー類は、また、ということで歩き回ること4時間・・・ウィンドショッピング楽しみました。ちょっと、お疲れモードでしたが、夜は、ぐっすり眠れました。



タイトル画像

最近ちょっとねぇ~

2006.11.23(10:22)

 子供達も大きくなってくると、お友達との時間が増えてきて、お姉ちゃんなどは、休みのたびに検定だ!お友達と約束した!・・と、ほとんど、家にいない・・。喜ぶべき事だとは思うが、やはり、少し淋しいかな・・
 下の子は、高校受験なので、部屋にこもりきりだし(勉強しているかどうかは定かではないが・・)
 旦那は、帰ってきたら、会社の愚痴から始まり、もう辞める。もう辞める。とばかり・・・休みの日も仕事が山ほどあるらしく、電話もメールも仕事が手につかないほどかかって来ているようだ。・・・とね、旦那は、自分だけのペースで休日を過ごすので、振りまわされっぱなし・・になってしまいう。今は(私は仕事をしていないので・・)いいが、仕事をしていると休みなのにかえって疲れてしまうのだ

 なんて・・今日のお天気と一緒の どんよ~り  
 とした、ブログになちゃった・・・反省。

 あしたは、晴れるかな~晴れればいいなぁ~・・・

タイトル画像

で・でたぁ~

2006.11.20(08:19)

   うわぁー  で・でたぁ~




       bukimi.jpg

⇒で・でたぁ~の続きを読む
タイトル画像

えっ ええーっ

2006.11.19(08:41)

 なにやら、朝から鼻がかゆい・・・
こそばゆいようなぁ~・・・

   あ”-もしかしてぇー⇒えっ ええーっの続きを読む
タイトル画像

占いって信じる?

2006.11.16(09:50)

 朝の情報番組で、必ず占いのコーナーがあるよね。
うちは、某TV局のめざましを見ているのだが・・・
占いのコーナーにはちょっと不満がある。

 私的なことだが・・私、みずがめ座

年間の統計をとったわけでは無いが、毎日見ていると、実に悪い。
12星座しかないのだから、単純に12日に一度の割で1位になってもいいはずなのに、なのにである。
 なんだか、ひと月に1度あるかな?という具合だ。しかも、5位以内にいることも少ないような気がする。殆どが8~12位。そのうえ、特に、12位は、月に、3~4度もあるような・・・・

 気のせいだろうか・・・「担当の占い師の人は、みずがめ座に何か恨みでもあるの?」・・と、低レベルな考えをしてしまう。

 でも、内容はあまり気にしなくても、1位だったなというのと、12位だったなというのが、なんとなく意識下で作用しているような・・・。

 本当に、レベルの低い話しで申し訳無いが、明日から注意して見てて欲しい。

タイトル画像

家出したいの?

2006.11.15(09:39)

 ヴァンくんがうちに来て早1年、これまでに2度ベランダの手すりをツタって隣のお家に脱走した事のあるヴァン・・・
 うちのベランダには、花壇などにネコがはいらないようにする、棘とげのやつが並び、手すりにも括りつけられている。
 そのため、ここのところ大人しくベランダでくつろいでいたヴァン・・・
あきらめたな・・と、つい油断してしまった
・・・。あれ・・ヴァンがいない・・なんと、隣との境にある隔壁板のうえに~。あの手、この手で脱走を図るヤンチャ坊主のヴァン・・君は、人に懐かないし、すごく怖がりで・・とても、外では生きていけないよ・・・。ここの暮らしが、敵も無くどんなに穏やかか分からないの?
 と、怒られちゃったヴァンくん・・
 しばらくは、ベランダ禁止ね・・・20061115093509.jpg

                         反省しなさい!!
⇒家出したいの?の続きを読む
タイトル画像

下の階の怪・・・

2006.11.09(10:44)

 またまたやってくれました。
いつもは、夕方6~8時くらいに憑依されていたみたいですが・・・昨日は夜10時40分位から始まった。夕べは遅かったので主人も帰宅して風呂の後、晩酌しながら、ゆっくり食事をしていた
 
 ところが、サッシをバン・バンと開け閉めし何度もベランダに出てはごみをバケツに叩き入れるいつもの音が・・・と、今夜はどこかのご主人が
「うるさかねぇー、近所迷惑だろーが。」と怒鳴った。

 すると、エミリーさん「○◎×▲■!。どーたら・こーたら」と怒鳴り返し・・・いつもの訳の解らない言葉を女性とは思えない声で叫び出した。

 私や子供から下の人不気味とよぉ~と聞いていた主人は、今までは半信半疑だった(また、小さい事を大きく言うくらいにしか思っていなかった)ようで、今夜が初体験(?)・・・
「ほんと、気味悪い~」とやっと信じてくれた様子。

 途中から窓は閉めたようだったが、11時15分までくらいブツブツと聞こえてきた・・・

 ホントよ・・本当に憑依されたんじゃ・・と思うくらいすごい声になるんだから、この集合住宅で普通の神経していたらできないよぉぅ・・・
 
 いっぺん、ウチに来て見て~
⇒下の階の怪・・・の続きを読む
タイトル画像

もう・・・

2006.11.08(10:04)

 昨日は風が強く、冷たい風でこの秋一番の冷え込みだった。
風邪を引かないように注意しましょうね。

主婦の悩みといえば・・・毎日のメニュー・・
 息子に「今夜、晩御飯何がいい?」と聞くと・・・
 「まともなヤツ・・」・・・と、
 なんという言いぐさ・・・

 結局、明確なメニューのオーダーが無かったので
スーパーに行って食材を見てから、今夜はチンジャオロースに決まり!
と帰宅すると・・

   「で、今夜何作ると」・・と息子。

 「チンジャオロースだよ。」と言うと・・
 「ええーっ、だけん、まともなやつって言ったろう。」
    
 息子にとって、あまり好きなメニューでないものは、まともな食べ物ではないらしい・・・

 息子は、いまどきの子供らしくなく、すごく痩せているので
「あんた、きらいなのは全部まともじゃないと?なんていう言いぐさ?  外でまともな食事作ってくれないとか、食べてないとか言わないでよ。虐待してるみたいだし、あなたが言うと本当みたいじゃん。」
と・・・怒り半分・笑い半分の毎日であった・・・。


 
 
 ⇒もう・・・の続きを読む
タイトル画像

いちだんと・・・

2006.11.07(09:59)

 先月の23日に雨が降った以来、昨日の明け方に雷雨・・・
気温がまた、ぐんと低くなり一段と秋らしく・・・早く紅葉進まないかなぁ~

今日のヴァンくん
 20061107095049.jpg
ちょ ちょっと大きすぎでは・・・ママさんたら、もう・・

2006年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 思い出の場所(11/30)
  3. ヴァンの朝は・・(11/29)
  4. 我が家にもやっと・・・(11/27)
  5. うちのこにも・・・(11/24)
  6. 最近ちょっとねぇ~(11/23)
  7. で・でたぁ~(11/20)
  8. えっ ええーっ(11/19)
  9. 占いって信じる?(11/16)
  10. 家出したいの?(11/15)
  11. 下の階の怪・・・(11/09)
  12. もう・・・(11/08)
  13. いちだんと・・・(11/07)
