タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今日はお休み・・

2006.12.23(12:00)

 前回のときは、祝日も出勤だったのだが、今回はお休み・・・
                      超うれしい2連休・・・・

                    

今回は、2度めと言う事で、班で処理したすべての数を集計する係りになってしまった為、頭が疲れきって痛かったし、なんの因果か私の班に、ワカランチンが一人いて、何をやってもミスをし、リストから納付書を貼った枚数を計算することも出来ず、元マルサの人や、私が何度手順を説明しても、できないのだ。だから、その人がやった分全部もう一度見直さなければならないし、人一倍神経を使わなければならず、金曜日・土曜日はフラフラ・クラクラするくらいに疲れる・・・

     おもいっきり寝るぞ―

 ・・・・・って、年末じゃん、年賀状作らなきゃ、大掃除もしなきゃ・・
台風の時に窓にはったガムテのあと取らなきゃ~~~~~~~~っ!!



  まっ、いいか~掃除しなくても、


        年は越せる!!

タイトル画像

職場のおもしろい人々 パート2

2006.12.22(07:54)

 短期のパートの職場は、おもしろい人達の集まりである。
前回の70歳は過ぎているだろうに、58歳と言い張っているオバちゃんに続き、きょうは、その化粧はちょっと・・・ありえないオバちゃんをご紹介・・・

 この仕事は初めてらしいが、とってもさばけていて、てきぱきと班をまとめている人だが、50台で真っ赤なセーターを着、派手めなおばちゃま・・

 この人のお化粧がちょっと・・・???・。

アイラインが、下まぶたの下5mmくらいの所に引いてあり、口も真っ赤なリップライナーで、縁取りをしているのだが、口紅はベージュ系の色・・・

 ちょっと、違うんじゃあないの?   ということで・・・


       命名しましたぁ

       ふちどりおばちゃん


12/23

改名します。今風に・・ フチドリーゼ


うん、やっぱ、こっちだよね・・・












タイトル画像

ボケボケ~

2006.12.18(19:07)

 4年前にもやったことのある確定申告の封入のパート、以前とは違い最初から、超きついこと担当・・・。仕事場で全神経と全集中力を使いきってくる為、家ではボケボケ・・・の毎日です。お弁当に卵焼きを作ろうと、卵を溶き、フライパンにバターを温めて、卵に牛乳を入れようと冷蔵庫から取り出し、コポコポと牛乳を注ぐと・・ジュジュウーという音・・???。
そう、フライパンに入れてしまった・・・。

 はい、牛乳焼きのできあがり・・・・

             皆様、一度おためしあれ、おいしいよ・・・。


 そういう、職場は今年は経験者が少なく、人が集まらなかったということで実におもしろい人々の集まりである。
入れ歯をカチカチいわせて話す、おばあちゃんは、いっち番最初に座った席が同じ班で、若い子をつかまえて、「私は、戦争前も知っている、戦争も知っている、戦後も知っている・・・」と話していた。「えっ、いくつ?」と思っていたら、やはり、厄介者らしく担当の方たちがよく愚痴をこぼしている・・
 その人は、履歴書に年齢57歳と書いているらしく、今いる班でも57歳で通しているらしい。皆して「絶対、嘘。」といっている。
 
 わたしは、知っている。戦争前の記憶があるということは、当時少なくみても、10才くらいのはず・・ということは、軽く70歳は超えているはず・・・・なのだ。

 ひとこと言っていいですか?


    よぉーう、言うた!
タイトル画像

運動不足!?

2006.12.17(13:10)

 なぁ~んか、知らないけれど・・・
病院に行った後、パワーアップしてる感じ?

去勢したときも、傷が癒えたら・・力がムクムクって感じで、ベランダの手すりに飛び乗って、お隣に行ったりしてお母さんによく叱られた。

 今度、ワクチン打ったあとも、丸1日はぐったりだったけれど、次の日からは、家の中走り回っても、走りまわっても走り足りなくて、また、叱られちゃったんだ・・・。病院って、いやぁ~な匂いがして、よそのネコや犬がいっぱい来ていて、おっかないし・・・
 台に乗せられたら押さえつけられて、注射されて、すっごい、こわくて疲れるんだけれど・・・

 あの注射ってパワーアップする、注射なのかな?
 
   だれか、知ってる?vanvan.jpg


タイトル画像

先生のバカ~

2006.12.14(19:00)

 この間、注射に行ったとき先生がぼくのこと、「このネコは、ながい」って言ったから、それから、お母さんぼくのこと呼ぶのに

「からだのなが~いヴァンくん」

「胴長のヴァンくん」

「ミニチュアダックスとのMIXのヴァンくん」

「ミニチュアダックスとタヌキのMIXのヴァンくん」

って呼ぶようになったんだ。

  ひどいよ~・どうせ僕にはわからないって思っているんでしょ・・
  ちゃんと、わかるんだい・・
  フンだ。

  お母さんだって、人間と○○のMIXみたいだぞ・・・

あっお母さん帰ってきた~大変。更新・更新っと・・・⇒先生のバカ~の続きを読む
タイトル画像

日曜日は大忙し・・・

2006.12.11(18:27)

 昨日12/10(日)は、みな、疲れがたまっていたせいか9時まで睡眠・・
朝ご飯、洗濯干しが終わったら、私はお出かけの準備・・
高校・短大とお友達(良く合うお友達)プラス高校3年の時の同じクラスの3人(20年ぶりかな・・)合計7人で昼間の会食。残念ながら1人欠席だったのだけれど、みんな、多少それなりに老けてはいたが、学生時代にもどって話しに夢中になること3時間弱・・。ちょっと、物足りなさもあったが、お開き・・。
 4時にはうちに帰りつき、「さあ~て、ヴァンくん注射行っとこうか」と言う事で動物病院へ。いつものヴァンくんはどこへやら・・かごの中でピクリとも動かず、ニャンとも鳴かず・・・「僕は、ここにはいないのよ」とでも言うかのごとく、まるで、別人別猫・・・

 正確な体重4,6kg。
 先生いわく、「このネコは長い」らしい・・。

つぎは、実家へ・・ちょっと、荷物を取りに・・。
でもって、夕飯の買い物をして帰宅・・・。
作りたくないので焼肉っと・・(切るだけ・・)
サラを洗って、お風呂はいって、あっ・アイロンかけなきゃ・・・
ヴァンくんお散歩は?・・・・め・めずらしい・・お散歩行かないの?注射そんなにショックだったの。まるで元気ないじゃん・・・大丈夫?かな・・・「それじゃあ寝ちゃうよ」といった1日・・・。

  明日は元気になってね!!ヴァンくん・・。


タイトル画像

じ・時間が足りないよ~

2006.12.09(19:35)

 12/4~1/10までの短期のパートに出ることになった。
4年前にも行った事のある仕事なのだが、前回とやり方が違う・・
聞いてないよ~。確定申告の用紙の封入作業なのだが(えっ、地味な仕事だって・・)、前回は、前半書き方とか、いろんなパンフのはさみ込みで、そのあいだは、お喋りしながら楽しく楽だったのだが、今回は、最初から超きつ~いお喋りどころではないし、重いし、なんたって目が・・・。班ごとにやっている作業が違うので、きつい班になってしまったということだ。
 おまけに、1班4人、わたし以外はみな60代女性ときた・・そこに、もう一人、元国税局に勤めていたという、指導係の女性、とてもキビキビ指導して、気が利くやさしい人ではあるが、経験者というだけで、私になんでも振ってくる・・。
 
 朝は、新聞に目を通す時間もなく、帰りに買い物し家事・・とてもブログ更新している時間なんてないのだ
 みんな、すごいよね~。きちんとお仕事して、家事もこなして、楽しい写真入りの、超楽しいブログアップしてる。

  まだまだ、未熟ですねぇ~わたし・・・

        がんばるぞっ!!
タイトル画像

ヴァンくん・・こらっ!!

2006.12.08(18:16)

 ヴァンくんお願いだから、夜は静かに寝ようよ~
昼間、誰もいないから、ひょっとしてず~っとず~っと寝てるでしょ・・
だからって、夜中に母さんの布団で遊ばないで・・・父さんだって物音で起きちゃって・・「くそぉー」「殺す!!」って、恐いよ・・。だから、母さんあなたが遊ばないように、抱っこしたり、ブラシ当てたりして・・寝不足だよ・・
タイトル画像

ねぇ~きいて~

2006.12.04(19:37)

 今日からね、お母さんお仕事って言って僕の事置いて行くんだよ。
  どうしよう~
お姉ちゃんは帰り遅いし、お兄ちゃんっていっても5時だし、塾だし。
お母さんお仕事5時までだけど、夕飯のお買い物して来るって言ってたから、それまで、僕一人ぼっち・・20061115093509.jpg
どよ~ん
  あっ お母さん帰ってきた~
おっ母さ~ん、いい子にお留守番してたよ~
さみしかったよ~って一番にパソコンのチェックですか?20061124104415.jpg
ブログ書いてる暇があったらあそんでよ~
タイトル画像

つ・ついに~

2006.12.03(09:43)

 ベランダだけでは、物足りず玄関の外・・通路を散歩し始めて半年以上・・うちの階(4F)から出れなかったヴァン・・最初の頃は電気に虫が集まってくるので、それをツンツンとして遊んでいたが・・・虫が完全にいなくなると面白くないらしく、しばらくは、玄関を出てもすぐに、ゴロンと横になり散歩する気ゼロ、だけど、外には出たい・・・で10分くらいゴロゴロしてお終いという日が、一月・・・。ところが、ここ数日心機一転、外階段へ・・「どうせ、下りも上りも出来ないでしょう・・」と思っていたら、なんと、一気に上り始めた・・。それからというもの、最上階の9Fまで行くのは早かった。踊り場では、キョロキョロ脱出経路を探り手すりに飛び乗る。 わっかたわかった・・
と抱っこして外を眺める・・すぐそばの国道を走る車、すぐ下を走るチャリ・バイク、飽きずに眺めている。
 でも、ヴァンくん。もう、12月・・寒いよぉ~だって・・だって・・ヴァンくん、人の気配がなくなった、11時過ぎしか、お散歩行けないじゃん・・かあさんお風呂上りだし、早く寝たいし、寒いし・・。でも、お散歩には出してあげたいし・・・

     うう~ん、こまったなぁ~
タイトル画像

やっと・・ムフフッ

2006.12.01(10:10)

 やっと、ヴァンくんがわたしの布団に寝に来るように・・
これぞ、ネコ族のお楽しみ!!

   ・・が、しかし・・・
どうして、オマタの間が好き・・・

1日目・・・うれしかった私は、大の字のまま寝返りをうつこともでき
      ず・・・。
      ヴァンくんは、大の字になったわたしの布団の上、
      オマタの間で・・・熟睡。???

2日目・・・反省したわたしは、最初から横向きでヴァンくんを迎える。
      夜中、わたしは、斜めに・・布団から足は出て冷たい・・
      ヴァンくんは・・布団の真中で・・・爆睡。???

3日目・・・今夜はもう遠慮なんかしないぞ!!と、寝返りをうつと、
      ヴァンくんは、さっさと他の場所へ・・

4日目・・・ヴァンくんと寝たいわたしは、猫に遠慮しながら寝ることを
      選んだ。

  きっと、ヴァンくんは」布団の上で・・・

yoga.jpg
ヨガをしたり・・


pu-ma.jpg
プーマの真似したり

20060911184939.jpg
おどりを踊ったりしながら寝ているのだろう。


   もっと寒くなれば・・布団の中で腕枕で・・・うふふっ早く、もっと寒くならないかなぁ~

2006年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今日はお休み・・(12/23)
  3. 職場のおもしろい人々 パート2(12/22)
  4. ボケボケ~(12/18)
  5. 運動不足!?(12/17)
  6. 先生のバカ~(12/14)
  7. 日曜日は大忙し・・・(12/11)
  8. じ・時間が足りないよ~(12/09)
  9. ヴァンくん・・こらっ!!(12/08)
  10. ねぇ~きいて~(12/04)
  11. つ・ついに~(12/03)
  12. やっと・・ムフフッ(12/01)
