タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

受験大丈夫?

2007.01.30(09:33)

 わが息子T君・・今年高校受験である。

思い返せば小学校低学年のころ・・・漢字の宿題をみると・・

  べんきょうを漢字で・・勉弱
  いっぽうつうこうを・・一歩通行  

と書いていて、こいつは面白い奴だが勉強は弱いぞ・・と思っていた。
去年、クイズ番組を見ていたら・・ドイツが統合したのは昭和か平成か~
という問題で、私は、丁度家の子が生まれた頃だったなぁと思っていると、息子が僕が生まれた年・・・と言う。
 壁の崩壊が平成1年、ドイツが統合したのが平成2年とのこと、
じゃあ、君が生まれた前の年だね。お姉ちゃんが生まれたのが平成元年で・・君は平成3年だから・・・と言うと。

 指を折りながら、平成元年・平成1年・平成2年・・
俺生まれたの平成2年だろう?・・・と・・???

    おっ・おい!!
平成1年のことを元年と言うのであって、元年と1年は別々に数えるなぁ~
お前は、平成3年生まれだぞぉ~、今まで生年月日を記入する時はどうしていたんだぁ~。 

 西暦で書いてたそうだ。

今年受験だったよね、だ・だいじょうぶかぁ~・・・






⇒受験大丈夫?の続きを読む

タイトル画像

おわったぁ~

2007.01.29(11:55)

 1/24(水)ついにお仕事終わり~ぃ
税務署の手違いで二重封筒にすることになり、個人自営業者に届く、あの確定申告の封書・・ひと箱に(中に入るパンフの量で異なるのだが)80~120通入りの箱(重さにして、軽く10キロは超えるであろう)を5段に重ねた物を、下ろしては、二重封筒にし積み重ね、下ろしては・・・と繰り返し。
 かなりの重労働・・最終日は、それを、コンテナに21箱ずつ積み重ねエレベーターまで押していきを繰り返し、もうへとへと・・・。
 
 1/25(木)は、旦那と子供を送り出し、洗濯だけは干して、冬眠・・。
目覚めても目覚めても、すぐに、眠りに落ち・・
もう、子供が帰ってくる・・と、起き出したのは16時30分・・。だが、筋肉痛は残るものの、結構すっきり・・・。あしたは、冬眠しなくてもよさそう・・・。

 1/26(金)今日こそは、ヴァンくんとまったりしたり、思いっきりあそんでやるぞ~、と思っていると・・ヴェルママ姉さんから電話で、実家に行こうと誘われ・・行く事に。お正月に会えなかったので、つい、長居・・・。
 この日は、息子の私立特待受験の合格発表の日・・
家に帰ると息子が帰っており、サイン・・・
わぁ~い、わぁ~い
  
 B特待に   合  格 しました~
これで、あとは、公立だけ・・よくやった息子よ。


 姉たちが心配して電話をくれていたので、つい取ってしまった受話器・・
男の人の声・・だれ?塾の先生?

 えーっ、仕事先の責任者・・・・
明日、仕事~ぉ・・・断れない・・・。

・・・と、言う事で1/27(土)再びお仕事へ、
仕事があるってことを、喜ばなきゃ・・ネ。わかってはいるけれど・・・。
何人かだけに声をかけた中に、選ばれたことを嬉しく思はないと・・・。
  だぁけぇどぉ~、やっぱり、力仕事・・でしょ・・

タイトル画像

休み返上・・・

2007.01.08(06:36)

 4日の仕事始めから、1時間の残業・・と、7・8日の休日も仕事となり
バタバタと2006年が終わり・・バテバテな2007年の幕開け・・・・。
 10日までの予定も2週間くらい延びるようだ。私の班にいる元マルサの人は、別の仕事をしていて、この時期だけこちらの手伝いに来ているらしく、
10日までしか来れないということで、11日からの2週間・・・ど・う・な・る・のぉ~って感じです。
 
 なにはともあれ、がんばるしかない。

 フレーフレー わ・た・し

それ、がんばれ・がんばれ  ふーちゃん

   頑張れ・頑張れ    ふーちゃん  



⇒休み返上・・・の続きを読む
タイトル画像

明けましておめでとうございます。

2007.01.02(08:58)

 昨年、始めたパートが28日までで、29日~1/3日まではお休みのはずだった・・・、が、税務署側のミスのため訂正個所が、2~3見つかりおおわらわ・・・結局31日まで仕事になってしまった
 さすがに、大晦日なので、昼12時までにしてもらったが、年賀状と大掃除はあらかた済んでいるとは言っても、大晦日・お正月の準備は全くできなかったため、ドタバタの大晦日になった。

 そんなこんなで、元旦・・・。旦那は、1日、4・5日がお休み、私は1・2・3日が休みと言う事で、1日、受験生をかかえる我が家は、福岡の大宰府天満宮へ・・・・
 上の子の時も、元日に参拝したのだが、そのときは、雪が積もり、雨の冷たい日で、合格祈願に行きながら、「きゃぁ、滑る。わあ、滑る。」と連発。 今日は気をつけるぞぉ~。

 幸い、曇ってはいたが寒くない・・・。失敗はしなくて済みそう・・・。

 寒くは無いが、すんごい人出・・・どこもかしこも、人・人・人・・・。
参拝もオシクラマンジュウ状態・・後ろからは押され、前からは参拝が済んだ人がちょっと出させて~と押してくる、上半身と下半身が逆に押され、ふんばるので、今日は、妙な筋肉痛・・・。

参拝の目的は、合格祈願とこれ・・
 
20070102085503.jpg

            合格米

試験の日に炊いて食べさせるのだ。ご利益・ご利益・・・。

2007年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 受験大丈夫?(01/30)
  3. おわったぁ~(01/29)
  4. 休み返上・・・(01/08)
  5. 明けましておめでとうございます。(01/02)
