タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

変~身~

2007.02.28(09:58)

 前回、シャム猫の色が濃くなる!!という、お話だったので・・・
またまた、うちに来た頃のヴァンくんと、最近のヴァンくんを比べて見ましょう・・・

生後二ヶ月半・・20070228081654.jpgヴァンくん2


あ~ん、きゃわゆい・・


最近のヴァンくん・・
20070228082737.jpg  20070207093141.jpg


どぉーよ・・貫禄って感じでしょ・・・



タイトル画像

またまた、知らなかった・・

2007.02.22(08:28)

 お友達ブログにリンクしている、日がな1日シャムを見ていたら・・・。
 (ここの猫ちゃんは、生粋のシャム猫で、パパ猫・ママ猫と子猫の3匹・・。その、スマートな姿に惚れこんでお友達ブログにしてもらった・・)

 シリコンブラシがよく毛が取れて、ブラシの手入れも簡単でおすすめ・・
と言う記事・・うちのヴァンくんもグルーミング大好きなので読んで行くと・・、コメント欄に、ブラシを当てすぎると段々と色が濃くなるので、せっかくの純粋なシャム猫の模様が台無し・・・と言うようなブリーダーさんからのお言葉・・・・・・。

 家の周りで見かけた、シャムMIXの野良猫たち・・顔はゴッツイ顔をして模様もさまざま・・けれど、色はうす~いベージュ・・なんで??
 どうしてヴァンくんは、どんどんこげ茶化していくの???と思っていた
・・・・。私のせいだったのね~

 なにしろ毛が抜ける抜ける・・子供の制服も、カーペットも猫の毛だらけ
だし・・ヴァンくんもブラッシングすると、グルグルと気持ちよさそうなので、毎日・毎日、お散歩のあとは、ブラシを当てていた・・・。
 時間にして、1~2分ではあるけれど、毎日毎日・・あまりに気持ちよさげで、だんだんと力入っちゃって・・・。

 年齢とともに濃くなる種類もあるみたいなのだが、うちは、MIX・・・
こげ茶色の猫なんて、いないよね。どこまで濃くなるか挑戦してみよっかな・・なんて・・・。

 犬のワイマラナーって、知ってる?
あんな、色の猫の出来あがり・・・・なんちゃって・・・。




⇒またまた、知らなかった・・の続きを読む
タイトル画像

とっておき・・ネタ!!

2007.02.20(16:27)

 娘・・ちーちゃんから、きつーく、口止めされている・・おはなし
ちーちゃんは、今日から3泊4日で、修学旅行・・猪苗代で、スキー初体験と、少し、特訓あり・・・。

・・と言う事で、この、ちーちゃんの居ぬ間に・・
許せ・・娘よ・・母さんの口のチャックは壊れた・・
・・って言うか、格好のブログネタ・・黙ってはいられない・・・・

昨年、10月ころ・・

娘・・「中国雑技団の子が、うちの高校に(同じ学年に)留学にくるんだっ    て」

母・・「市内の方がいっぱい高校あるのに、なんでわざわざ、M校にくるのか
    な?」

娘・・「わかんないけれど、楽しみ・・・」

      それから、数週間経って・・

娘・・「お母さん、岸さんって知ってる?」
   「U市の・・」

母・・「U市?」
   「ああ、子だくさんで、有名な岸さんね。知ってるよ。」

娘・・「ウチの高校に留学生くるって言ったたい・・」
   「中国は、ひとりっこ制作だから、兄弟がたくさんいる家庭
    (岸さん家、7男3女)にホームステイするから、そこから、
   近いうちの高校にくるみたいよ」

母・・「なるほどねぇ~・・で、中国の誰って言ったっけ?」

娘・・「きしだん

    ??? 氣 志 團 ???

ちゃうだろう・・雑技団だろう・・
    岸さん家に、雑技団の娘が来るのです。
            久々に涙が出るほど笑いました・・。

この、言い間違いは、何を隠そうわたしに似たのです。⇒とっておき・・ネタ!!の続きを読む
タイトル画像

ヴァンくんの最近のおきに!!

2007.02.12(14:19)

 去年は、ソファーの上で20060911184939.jpgpu-ma.jpg

こんなかっこうや・・・こんなかっこうで寝ていたヴァンくん

今年は・・・結露に濡れないようにあげた、カーテンを利用して・・・

20070212140813.jpg20070212141005.jpg
寒い時は、日の当たるほうで・・暑くなるとカーテンの反対側へと移って気持ちよさそうにお昼ね・・・。

  けっこう・・頭いいじゃんと感心するわたしを、横目で見て、一人の狭い空間を満喫しているヴァンくん・・・でした。

タイトル画像

置くと・パス

2007.02.07(18:23)

 合格祈願商品、タコも英語で言うとオクトパスでいいらしよと言う事を、
教えてもらった後、新聞を見ると・・・20070207180347.jpg
という記事が・・・。
 天草の有明道の駅・・・ネットで注文すると、お届がいつになるか判らないと・・・。う~ん、天草なら、一本道だし1時間くらいで着くかなぁ・・
ドライブがてら行ってみるかな・・でも、新聞にも載ったし売り切れていたらどうしよう・・と思いながら、出かけてみた。「この道何年ぶりだろう自分で運転するの・・ん・まだ先なの・・
この辺までしか来た事ないよ~。でも、ココまで来て帰れないし・・ガンバ・・」・・・で、

買ってきましたぁ~
20070207180403.jpg
  ハチマキしているのが合格祈願オクトパス・・
で、となりのが、たこ・・多幸ということでしあわせになるタコちゃん。

海沿いの道を、方向音痴のわたしが・・自分でハンドルをにぎって無事に・・爽快なドライブでした。

片道・・1時間30分気持ちよかったぁ~
⇒置くと・パスの続きを読む
タイトル画像

もう・・ヴァンくん

2007.02.07(09:21)

 夜中の12時半くらいになると、起き出して走りまわるヴァンくん、
旦那は、以前にも書いたように、「うるさい・・」「捨てる・・」「殺す」
と、仕事で疲れきっているので、睡眠を邪魔されるのがやっぱり、腹が立つみたい・・・。
 そこで、私は、起きてブラシを当てたりしてヴァンが寝に行くまで、2晩くらい相手をした・・・。
 ところが、ヴァンくん、調子に乗って3回目の夜中、私を起こしにかかった・・・。鳴いて・・走って・・。「これは、確信犯だな。」「わたしが相手すると思って、誘ってるなぁ~」と、「こりゃぁ、毎回起こされるぞ~」
「無視・無視」と思っていると、旦那が切れた・・・

そこで、ヴァンくんを昼間外に連れ出してくたびれさせよう・・と

     ヴァンくん公園デビュー
 「ほら、ヴァン・・お外だよ。好きなだけ走りまわっていいよ。」
20070207090618.jpg

 「母さん、ぼく、何度も脱走図ったけれど、お外怖いよ~」
             体制を低くしてノソリ・ノソリと歩く・・・。
       
 「ほうら・・ヴァン、お山の上だよ。」

20070207093141.jpg

「か・かあさん・・腰がぬけちゃったみたい・・動けません」・・・と、ガタガタ・ブルブルと震えるヴァンくんの
                     公園デビューでした。

タイトル画像

知らなかった・・

2007.02.05(09:07)

 結婚前は、犬やネコたくさん飼ってきた私・・
でも、田舎で放し飼いだったペットたち・・・
 今回、ヴァンくんを部屋飼いして、新しい発見をいくつかした・・。

 最初は、乳歯が永久歯に生え変わる事・・
人間だけだと思っていた、歯が生え変わるのは・・・
歯の抜けた、犬やネコ・・見たことなかった。
何度も、出産に立会い、あかちゃんにミルクも飲ませて可愛がってきたのに・・知らなかった・・。

 つぎは、爪・・
脱皮?っていうのかな?
一本の右半分・左半分というふうに落ちていたり、全体がスポッと抜けて落ちていたり・・知らなかった・・・。

 WHAT・マイケルのように、踊りをおどることも・・・
もらってきたばかりのころ、夜中に起きている気配がしてそっと、見てみると、2本足で立って歩き・・手を動かしている。
「マイケルだぁーーー。おどってるーーー。本当だったんだぁーー。」
と、見ていると・・車のライトの明かりが真っ暗な中、線を描いて動いているのを追っていた・・・。
 みんなが、寝静まったあと、踊っているのかと・・・思った・・・。

 それから、顔の表情・・・
怒っているときの顔・威嚇しているときの顔・甘える時の顔くらいしか知らなかった、
 旦那に脅かされた時・変な音がした時の
「な・なにぃ~・今の?」「は・はぁあ~?」という顔。
写真にとれないのが残念だけれど、これが最高におもしろい顔をする・・。ほんとうに、マイケルの世界だ。

  缶詰を食べると、涙を流す・・・。ほんとうにおもしろい・・。

・・で、最近のヴァンくん

20070205090151.jpg
 どうだ、恐いだろう・・。迫力ある?
20070205090335.jpg
こんな格好でも攻撃するんだよ。

                       なあ~んてネ

タイトル画像

よく考えるなぁ~

2007.02.02(09:15)

 我が家の長男T君・・今年、高校受験である。

スーパーなどに行くと目に止まる、合格の文字・・

確か・・お姉ちゃんの時は・・・・キットカット・・・キットカツ
                カール・・・・・・う・カール
 
                          くらいだった。
が・しかーし、キットカットがヒットしたためか

              各メーカーすんごい、こじつけ合戦

   もとい・・よ~く考えた!?
今までに見つけた商品をご紹介・・・

    TOPPOが
toppa.jpg
  TOPPA・突破に

  オーザックが
20070201060932.jpg
  ゴーカックに
 
  カレーうどんが・・
20070201060908.jpg
  受かれーうどんに・・

そのほか・・クー(ジュース)が・・ゴウカ・クーとなりちっちゃな絵馬付きで並んでいた・・・。

しっかり、買っとるやないかぁ~




タイトル画像

ストレスたまってまっせ・・・

2007.02.01(06:27)

 お母さんずーっと、お仕事で19時位まで帰ってこないんだ。
お兄ちゃんは、わりと早く帰って来るんだけれど、塾に行ったりお部屋でPCやったり、あまり、かまってくれないし、お姉ちゃんは、お母さんより帰り遅いし・・・。ぼく、一人っきりでたいくつでたいくつで・・・ストレスがたまっちゃって・・・、20070201060837.jpg
  ぬいぐるみくんたちが、つい、うらやましくて・・・
20070201060951.jpg
  パンチで落っことしたり・・


20070201061049.jpg
  噛んじゃったり・・
20070201061032.jpg
  ペンギン君ごめんね・・。



とらママ・・
お母さんになって・・一緒に寝ていい?
20070201061010.jpg
とらママの背中広いなぁ~
⇒ストレスたまってまっせ・・・の続きを読む

2007年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 変~身~(02/28)
  3. またまた、知らなかった・・(02/22)
  4. とっておき・・ネタ!!(02/20)
  5. ヴァンくんの最近のおきに!!(02/12)
  6. 置くと・パス(02/07)
  7. もう・・ヴァンくん(02/07)
  8. 知らなかった・・(02/05)
  9. よく考えるなぁ~(02/02)
  10. ストレスたまってまっせ・・・(02/01)
