タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

この木箱なんの木・気になる木・・

2007.03.31(08:21)

 お歳暮でもらった、茶そばの入った木箱・・ 

なぜだかヴァンくんのお気に入り・・・

思い出したように・・・ペロペロ・ペロペロ・・・

またたびの木ででも出来ているのかな?

20070327122458.jpg


      またまた・・
20070327122529.jpg
 左下のシミはヴァンくんが最初に舐めたあと・・

              分かり難いときは、写真の上でクリック・・

なので・・

またたびの粉を、100均で買った爪とぎにフリフリしてあげたら・・・



⇒この木箱なんの木・気になる木・・の続きを読む

タイトル画像

インフルエンザだぁ~

2007.03.29(09:06)

 注射が大の苦手の子供たち・・、「受験だからインフルエンザの予防接種受けとこうか。」と言ってもガンとして受けなかった・・。      お姉ちゃんの時も今度も。
H中学はどんなに世間で、インフルエンザが流行っても、罹る子が少なく我が子も、ここ5~6年罹っていなかった・・。
 卒業式も済んで、入学式まで遊ぶぞ~とばかりに、毎日2~3人の子が家に来ていたが、この月曜日一人の子から「おれ、インフルエンザになった~」と、メールが・・・。

エーッ、あんなに毎日息子Tくんの狭い部屋で遊んでいたのに~~~っ。
もう一人のお友達には、月曜日から携帯での連絡がとれないとか・・。

こりゃTくんも罹るな・・間違いない!!

・・で、28日・・来ました。
         なんと、39.1度・・・・

お姉ちゃんも春休みで家にいる・・アハハァ~こりゃ・みんなもらうぞぉ~

「えー、皆様、流行にお乗り遅れのございませんように・・。ご注意くださ いませ・・・。

タイトル画像

ノイローゼってか・・!

2007.03.28(08:19)

 2年前の夏に、突然のど仏の下辺りに異物感が・・・何かあるぞ。
1~2月経っても・・癌か?と思い、家庭の医学を見てみると・・・

咽頭がんは、物を飲み込むときにつかえる感じがある・・それが無い場合は、なんと

       咽頭ノイローゼ

                     だと、書いてあった・・・。

何も無いのにあるように感じる・・。ノイローゼ・・・ガ~ン
そのころ、誰々が咽頭癌で亡くなったとか、入院と聞いていたので、一応念のため、耳鼻咽喉科へ・・・。

舌を引っ張られ、あ~~~~と言っていると・・

先生  「う~ん、何も出来ていないよ。」「安心していいよ。」・・と
      (さすがに咽頭ノイローゼという言葉は使わなかった・・)

しか~し・・・

「中年の女性に多い症状だ。」と言われちゃった。

薬局の先生からは、「何か悩みごとをして、眠れなかったんでは?」と言われ・・「ふんふん・なるほど当たってる・・・。」と薬をもらって帰ったが。なかなか異物感は取れなかった・・。

それから、ヴァンくんをもらってきて、その異物感はなくなっていたのだが・・・

また、始まってしまった・・・・
今度の原因は、分かっている・・旦那だ。

今日は、申し訳無いが愚痴ります。

結婚して19回目の記念日を迎えた我が家・・。
その間、転職すること7~8回。
次を決めてから辞めるので、収入が途絶える事は無かったが、下の子が今年高校進学というのに・・、また、「辞める・・辞めていい?」と言い出した。もう、次のところにアプローチもしている、・・・・がだ。
今でさえ、同年代の男性の収入に比べれば、半分くらい・・・。なのに、「手取りで今より10万くらい下がるけど・・。」と平然と言う。

なかなか、安定した生活は送れない・・今の世の中・皆そうかぁ?

はぁ~、何考えているんだか・・
わたしが、パートに出たとしてもその穴埋めは難しいぞ!!

言いたい事は山ほどある、が、旦那を見ていて大変なのもわかるから言えない・・その言葉を全部飲みこむ、それが、のどにつかえてしまうのだ。
そのうえ、今度は胃にもきそうな気配・・。

今日は、我が家のお見苦しいところを書いてしまいました・・・。
明日からはいつものふーちゃんに戻ります。







タイトル画像

私・曲がった性格です・・。

2007.03.26(10:34)

 私・曲がった性格です・・。

なにがあった?なんて聞かないでやってください・・。

いろいろありすぎてコレが!!というのは、本人にもわかりません。

どなたか、お心あたりのある方はご一報ください。⇒私・曲がった性格です・・。の続きを読む
タイトル画像

実家でお仕事

2007.03.15(14:32)

 ちょっとした事情があり、20日から午前中実家の仕事を手伝う事に・・
その、見習として今日・明日と仕事を教わりに行ってきました。

実家は田んぼと畑に囲まれた長閑なところ・・・

母が花が好きで畑には花がたくさん・・・
白いすいせん・
黄色いすいせん・・
20070315142131.jpg
      赤やピンクのポピー・・
20070315142158.jpg
      すみれ・・
20070315142300.jpg
あっこれは、自生のでした・・・。

あとは、ゆき柳・・きんせんか等など・・・
うちのベランダでは(わたしが手入れしないこともあり・・)こうはいかないので、しばし、目の保養・・・。
 
お天気の良い日に全体の写真撮ってきますね・・。


タイトル画像

ハラハラ・ドキドキ・・

2007.03.14(08:18)

 今日は,息子Tくんの合格発表の日
番号の貼り出しは、午前9時から・・

もう、ハラハラ・ドキドキ・・・
娘の時は、発表旦那に頼んだので、今日こそは見に行くぞぉ~。

    神様・仏様・ご先祖さま~
  どーぞ、受かっていますように・・・・

では、行ってきま~す。⇒ハラハラ・ドキドキ・・の続きを読む
タイトル画像

パエリアの味って?

2007.03.12(09:39)

  ホットプレートを使ってお家でパエリアができる  

   ・・と言う事で、パエリアに初挑戦!!
   PCでレシピを印刷して・・お買い物に!
 トマトダイス缶・・1缶?なんグラムの物?と思ったが行ったお店には、1種類しかなかったので購入・・・レシピ通りに作って・・・

     はい、できあがり・・・

出来上がりに写真撮るのを、忘れていた為・・残りをパシッ20070312083114.jpg


     お味は・・・??

サフランの黄色い色が・・・トマト色が強いダイス缶のせい??
味もトマト味・・・「パエリアって、こんな味なの?」
と聞いてみたが・・だれも知らなかった・・

  それはそうだ・・外食といっても・・お寿司が回転するところか
ジョイ〇ル・・ファーストフードにしか行かない我が家・・子供達が知っている訳が無い・・・。

 「父さんは・・結婚する前に食べた事無いの?」

 ・・・無いらしい。

   そこで、結論を二つ・・・

    一度本物を食べてみよう!! 

  
私には、グルメブログは出来ない!!


2007年03月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. この木箱なんの木・気になる木・・(03/31)
  3. インフルエンザだぁ~(03/29)
  4. ノイローゼってか・・!(03/28)
  5. 私・曲がった性格です・・。(03/26)
  6. 実家でお仕事(03/15)
  7. ハラハラ・ドキドキ・・(03/14)
  8. パエリアの味って?(03/12)
