タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

せ・戦争だぁ~!!

2007.04.30(09:28)

 27日、出先から帰宅すると、学校から早く帰っていたちーちゃんが、
「なんか、すごい飛行機の音がして、窓ガラスまでバリバリと響いて何度も何度も、飛びよったよ。」という話し・・(出てはみなかったようだ。)
「なんだろうね、セスナ機が練習でもしてたかな?」と私。
 その後、T君が帰宅・・「お母さん、戦闘機が5~6機飛びよったよ、何事?」・・・と。

 28日、朝刊をクマナク見たが気づかなかった。
すると、2時過ぎ、ウォーキングしていた私の頭上から爆音とともに、戦闘機が・・・・並んで飛んだかと思うと、バラバラな方向へ・・・。
「何、戦闘機で何をしているの、練習?・・。戦争でも始まるの?」
と、怖くなって帰ることに・・。
 道すがら、見ていたオバちゃんに「何事ですか?」と聞いたら・・。
「航空ショーたい・・、新聞に載っとったろう・・。」
「熊本城・築城400年記念祭の催し物ってたい。」・・・と
20070430091026.jpg

20070430091112.jpg
 29日熊日新聞より・・

・・・と言う事で、もう一度新聞を見てみると・・ありました。
航空自衛隊・アクロバットチーム・・ブルーインパルス
27日は予行練習で、28日は本番だったそうな・・。
(ずいぶんと、告知はしていたようだが、行き届かず苦情が多かったそうである。)



タイトル画像

超・脱力系ネコ~~

2007.04.26(08:47)

   今日はヴァンくんの脱力系・・特集

ベランダで日向ぼっこの時は・・20070405094904.jpg


冷蔵庫の上から・・
20070404064525.jpg
なんか、どろりんと落ちてきそう・・

腹筋ベンチのベッドでは・・
20070418082900.jpg

20070416091606.jpg

20070423075933.jpg
そして、あご乗せ・・

とっておきは・・
20070418082943.jpg


20070426085331.jpg


な~んか「あ~だりぃー」って声が聞こえそうでしょ・・・

タイトル画像

今日はまともに・・・

2007.04.23(08:40)

 いつも、ヴァンくんのすごい写真ばかりなので・・
今日は、まともなヴァンくんを・・・
ヴァンのシッポは・・
        カギシッポ・・20060914083007.jpg
つい、いたづらしたくなる・・

20070404064416.jpg
冷蔵庫の上から・・観察中(ほら、歌舞伎っぽいでしょ・・)
~~~4/5のシマシマ模様・・続きを読むを参照~~~


vanvan.jpg

おねだり・・・

20070416091534.jpg
「遊んで~」


20070423075903.jpg
「あそんで~・眠くなってきたかも・・」


20070423075836.jpg
「もう、ねちゃうよ」

いつも私のそばで、遊んでもらえるのを待っている・・

かわいい~ヴァンくん・・でも、やっぱ、ふつうの写真じゃ
                       面白くないかも・・・

タイトル画像

か・からだが~

2007.04.20(09:30)

 日ごとに増す体重・・・
これは、どうにかせにゃいかん・いかんと思いつつも・・
食う・寝る・遊ぶの日々・・・

やっぱり、犬を飼えばよかったかなぁ~

我が家の体重計が壊れた・・(私が壊した訳ではないからね・・)

旦那がオ〇ロンの体脂肪率が計れる体重計を買ってきた・・
誰も居ない時に、こっそり乗ってみると~~~~~

うっひょぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~
なんと

     体重    〇1,8kg
     体脂肪率  〇7,7%

・・・で、始めました~~ウォーキング

 近くの公園へ行ってみると2~3人歩いてる・・(年配の方々)
これに混じって歩くのちょっと引けるかも・・と思い、そのだいぶ先の
ア〇アドームまで、行く事に・・・着いて歩数計をみると3,800歩ほど、え~~~ここまで来て、こんなもん?ここを3周くらい回って帰れば、やっと、1万歩くらい・・・。
 でも、ここもお年寄りが10人くらい歩いてるし、恥ずかしいかな?
と1周で帰ってしまった・・歩数にして、8,200歩
時間にして、1,5時間くらい・・・。

 次の日(昨日)・・ア〇アドームまで、4,000歩弱なら、白川を渡って、あのスーパーや洋服屋さん、ダイ〇ックスまでの往復でも1万歩に足りないなぁ~と思い、その先の本屋さんまで・・歩く事45分・・帰りに家の近くのスーパーで、夕飯の買い物をして帰宅・・。
 時間・・2時間
 歩数・・12450歩

   今日・・脛・膝うら・お尻の筋肉痛

 毎日、アソコまで歩くのは無理・絶対無理
 歩数は気にせずに、毎日30分でもいいからスピードをつけて歩こうと
 決めた・・・・。

 ふーちゃんのダイエットの道のりは 遠い


タイトル画像

4月に雪・・10年ぶりだそうな・・

2007.04.19(08:29)

 4/18日 朝から寒~い雨・・
出先から帰ってみると・・あそ山のほうの雲の切れ間から真っ白な山
「まさか・まさか雪積もってるの?」
・・・と、TVをつけてみると・・・

なんと・・・

10年ぶりに4月に雪が降り・・積雪28cm~~~~~~
つくしんぼにもチューリップにも雪が積もってる~

家からはこんな感じ・・わかるかな?
20070419082144.jpg
   わかんないか・・
              あそに近いヴェルママのブログを見て!!

なんと・なんと・・・
こんな日に・・こんな日に

わが息子Tくんは、高校入学してすぐ阿蘇に合宿に行っているので~す。
4/17~4/19の予定で、阿蘇青少年交流の家へ・・・
こっちよりは、ちょっと冷えるかな・・くらいにしか考えていなかったのに
積雪28cm・・・

息子よ~~無事に帰っておいで・・・と祈る母です。

    ~夕日を受けた阿蘇山~

20070421085328.jpg

⇒4月に雪・・10年ぶりだそうな・・の続きを読む
タイトル画像

ちょっと不気味な寝顔

2007.04.18(09:15)

 以前、ヴァンくんの寝姿を紹介しましたが
 今日は、寝顔特集・・

ホントに眠っているのかなぁ~って感じですが、
どうやら眠っているみたい・・・


20070416091811.jpg
 どういう格好かというと・・
20070416091745.jpg
 不気味に笑ってないかぁ~こ・こわい~


20070408160625.jpg
だから、こわいって・・
20070418090330.jpg

これは、不細工顔編行きかな・・

タイトル画像

ヴァンくんちょっと・・

2007.04.12(08:49)

 ヴァンくんは、抱っこ嫌い・・

ひざにも来ないし・・普通の抱っこをすると前足で突っ張ってる・・グスン

でも、この抱っこは好きみたい・・
肩大好き
  って、ヴァンくんのデッカイ背中しか見えないよ・・・。
                    (ぼくもだよ・・・)

な~んか、淋しい気がするんだけど・・ヴァンく~ん。


あれ~ヴァンくんいないなぁ~
どこに隠れて、寝てるのかな?

あっ・こんなところに・・
20070408160524.jpg


お姉ちゃんのバッグの中で、爆睡中・・
⇒ヴァンくんちょっと・・の続きを読む
タイトル画像

4月9日 高校入学式

2007.04.10(10:00)

昨日、9日は息子Tくんの入学式

ひと月の春休みが終わってしまい、明日からの高校生活に不安なTくん

それとは裏腹に、はじめての学ランに少々照れぎみ・・

さっそく、17~19日は阿蘇へ、合宿・・・

23日からは、朝課外も始まるそうで、いままでのようにのんびりはできな

いぞ・・Tくん、がんばれ・・。

ついでに、お弁当3つ・・わたしもがんばれ~~~

仕事も見つけなきゃ・・
タイトル画像

シマシマ模様・・

2007.04.05(16:26)

 だんだん色が濃くなってきたヴァンくん・・・
              実は、シマシマ模様に・・・

手も・・
20070330192154.jpg
足も・・
20070330192244.jpg


顔も・・横から見ると・・
20070327122551.jpg
  前から見ると・・
vanvan.jpg


この模様・どっかで、見たことあるような?⇒シマシマ模様・・の続きを読む
タイトル画像

ヴァンくん・・!!

2007.04.02(10:03)

あご乗せ・・      前からみると・・

20070401133711.jpg  20070401133653.jpg
腹筋ベンチは、すっかり、ヴァンくんのベッド・・

ここでも・・


20070402094450.jpg  20070402094513.jpg


ここでも・・
20070401133612.jpg


ここでも・・20070330192110.jpg
 ちょっと・・無理があるのでは?
                  きつそうなんだけどヴァンくん・・

2007年04月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. せ・戦争だぁ~!!(04/30)
  3. 超・脱力系ネコ~~(04/26)
  4. 今日はまともに・・・(04/23)
  5. か・からだが~(04/20)
  6. 4月に雪・・10年ぶりだそうな・・(04/19)
  7. ちょっと不気味な寝顔(04/18)
  8. ヴァンくんちょっと・・(04/12)
  9. 4月9日 高校入学式(04/10)
  10. シマシマ模様・・(04/05)
  11. ヴァンくん・・!!(04/02)
