タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

やったぁ~~~

2007.05.26(12:32)

 最初の話では月~土のお仕事ということだった・・。
けれど・・6月の下旬までは、土曜日はお休みのようです・・。
       やった~~

 でも、だいたい7月からは9時~5時・・残業ありって聞いているけど・・・
 「9時~6時で月~金働くと週40時間になるので、土曜日は時給1.25倍になります。」という、23日のお話・・。う~ん、それって、毎日毎日6時までってことですかぁ~?
 4時に終わっても、家に帰りつくのは、5時半・・。
 6時におわったら・・帰りつくのは・・、7時半じゃん・・えーーーっ

・・で、初日8時20分に仕事先に集合・・。
旦那がいるので送ってもらい、2日目(25日)は、朝からあいにくの雨・あめ・あめ・・

 これからは、バス通勤になるのでガンバッ!!と1本早いバスに・・
交通センターで乗り換え・・までは良かった(この調子だと8時半には着くはず・・)のだが、そこからが大問題・・雨のせいか大渋滞・・予定の倍以上も時間がかかっているうえ・・・なんと・・バス乗り間違えた~~~途中から左に曲がった・・・。
最初のバス停で降りて、本通りへダッシュ・・が、途中でバスが2台も通過
し、あとが来ない・・あといくつバス停あったっけ・・走っても間に合わないぞぉ~~~(着替えなきゃいけないし・・建物の中はまるで迷路・・私方向音痴)で、タクシーをやっと捕まえ・・(なんと守衛室のまん前でおろされた・・)ヒンシュクの眼差しのなかなんとか間に合ったぁぁぁ~~。

  帰りのバス停までの道でみつけたもの・・
   
20070526114712.jpg
 トトロがいそうでしょ・・
・・で、ねこバス・・
20070526114641.jpg
 ではなくて・・ヴァンくんでした。アハハ・・・

 そのヴァンくん・・・なぜだか本棚を開けると素早く中に入る・・。
気づかないうちに・・で、閉じ込められる・・。

20070526114737.jpg
  でも、慌てず・・騒がず・・。
                   お気に入りの場所かい?・・・。

タイトル画像

寝相特集

2007.05.19(16:29)

  ・・今日はヴァンの寝相特集・・
何回か以前にも載せたこちら・・・20060911184939.jpg

pu-ma.jpg
プーマか?
yoga.jpg
身体ひねり・・ヨガかぁ?
20070416091745.jpg
ちょっと、顔が不気味・・
20070515103951.jpg
あらっ・・丸見え・・!!
20070515103906.jpg
あっ・・失礼!!ヴァンくんたら・・
20070519162740.jpg
最後はかわいくね・・・

タイトル画像

5/13 母の日なのにぃ~

2007.05.15(10:24)

 5月12日(土)
息子T君学校の健康診断で心電図に異常有り・・・で、再検査へ
問診・聴診・超音波検査の結果異常無し・・・ふぅぅぅ~よかった。

 しかぁ~し、(ヴァンは体が長いと言われたが・・)T君は心臓が縦長だそうだ・・肋骨も肺も心臓も縦に長いらしく、それで、どうこうある訳ではないのだそうだが、長いらしい・・

 5月13日(日)

 息子T君の高校は体育祭・・。

 娘ちーちゃんの高校は午前中授業参観・午後からPTA総会・学年別集会
学級懇談と1日中の行事・・。

 T君は運動苦手なので、参加種目は午前中の2つだけ・・と言う事で
午前中はT君高校へ・・午後はちーちゃん高校へと行って来ました。

 T君は、薄っすらとあご髭が伸びてきて、すっかり、男っぽくなったなぁ~と思っていたけれど・・1年生の100M走に並んでいるのをやっと見つけるてみると、まだまだ、あどけなさが残ってる・・。よその子は、すっかりオッサン・・ではないですか・・。
 中学の時も、まだまだ、かわいい~~子からすっかりオッサンしている子まで、いたけれど・・高校でも同じなんですね・・。T君が高校を卒業する時、どう成長しているのか、楽しみなような怖いような気持ちになっちゃいました。

 そして・・、ちーちゃん高校で見つけた物


20070515094900.jpg
特大サイズのまつぼっくり・・高さ20cm
小さい方も普通の物より少~し大きめ・・

                    いただいちゃいました~~~。

上を見ると・・・まだ、いくつか付いている・・落ちたら・・もしも、当たったら怪我するぞぉ~。

 5月14日(月)
やっと、母の日のプレゼントを届に・・・
ヴェルママ姉さんとは、時間が合わなかったけれど、お寺参りの時に丁度よさそうな、バッグを・・・喜んでもらえたかな?

タイトル画像

募集

2007.05.11(09:36)

   募  集

   ・・一人で楽しくお留守番する方法・・


20070511092511.jpg
ぼくね、また、一人で1日中お留守番することになっちゃったんだ・・。静かなのはいいんだけど、淋しくて・・淋しくて・・しかたがないんだ。だから、つい、ぬいぐるみさんたちにヤツアタリしちゃって・・・。

だれか、一人でもさみしくない過ごし方教えてくれないかなぁ~~


20070511093035.jpg
  頼むよ・・。

タイトル画像

今日見つけた変なもの・・・

2007.05.08(15:07)

 スーパーへお買い物に行ったら・・・
「最近たくあん食べてないな~
 久しぶりに買ってかえろうかなぁ~」
「わぁ~美味しそうな・・つぼづ???」
 20070508145641.jpg

             つば漬け?? きちゃない~~~
一人で「わっ・きたない!!」と携帯を出しニヤニヤしながら・・パチリ
                   お店の人に教えるべき?・・・

  家に帰ってヴァンくんと遊んでいると・・・
20070508145955.jpg
ヴァンくん前足が・・・

      踊ってみぃ~
タイトル画像

ブサイク顔・・・

2007.05.07(08:05)

 今日は、ヴァンのブサイク顔特集・・

 まずは、これ・・

20060830103004.jpg
ベランダから顔を出し、外へのあこがれ・・
どんな顔?と撮ってみると・・・こんな顔でした~。

 次は・・
20070228082737.jpg
洗ったあとの良い香りが好きなのか、タオルの上でネンネ・・。

20070418090330.jpg
これは、熟睡中の顔・・。

20070416093127.jpg
きつそうな寝方でへん顔・・。

アップの顔が多いねェ~と言うことは、
アップがブサイクと言うことかぁ・・、それと、熟睡してる顔・・。
                           ・・・でした。



タイトル画像

次のお仕事決まり~

2007.05.04(09:09)

 今まで時給650円(熊本は最低賃金低いでしょう)で働いて来た私。
時給の高い派遣を・・と思っても、これと言ってスキルがなく諦めていた。

 しかし、今回、旦那の転職を機に少しでも時給の高い所をと探していた。
すると、派遣会社の募集で大手製薬メーカーの目視検査・・40歳位まで・
経験不問の文字・・。
 ダメもとで応募してみると、まず、派遣会社での面接。
 日を改めて応募者を集め、テストがあるという・・。

先月末、テストに行ってみると・・ワクチンの入ったアンプルに異物が混じっていないかどうかを見る仕事で、実際にそのテストをしてもらうとの事

まず、練習では、
     レベル1・・誰にでも見える大きさ(1mm~2mmくらいかな)

     レベル2・・レベル1の半分くらいの大きさ

     レベル3・・これが実際、普段目視するレベル

これが、各3本づつあり、それぞれに黒い粒子と白い繊維が入れてある・・

 レベル1・2・・
      見える見える楽勝じゃ~ん   ・・と思った私・・

 レベル3・・
      白い繊維は2つとも見えた・・が、黒い粒子が全然見えない


そして、本番・・

今度は、レベル3のアンプルが5~6本ずつ(はっきり覚えていない)2組用意してあり、解答欄に良品・黒粒子・白繊維と書かなくてはいけない・・。

  ・・・???・・・ムムム・・・全部良品   ???
   み・見えない・見えましぇ~ン・・・~~〇☆△▽~・・


一応判らないのは飛ばして、白繊維を3つ、黒粒子を1つ書いて、飛ばした所に戻る・・見えない。
 全部・・良品と書いて、もう一度、混入していた所に戻ると・・見えない

         もうだめだぁ~

帰り道・・求人案内を買い込み帰宅・・。
次の日・・右肩が凝りまくり・・。「うそ、たった1時間でこんなに凝るなんて・・


5月1日・・派遣会社よりTELあり・・

         ~合格しました~

5月24日より、2週間集中研修
6月いっぱいは、試用期間
5/24~9月下旬まで・・ということで

 すご~く不安な自信のないお仕事決まり・・です。⇒次のお仕事決まり~の続きを読む
タイトル画像

はみだしネコ・・

2007.05.03(08:09)

 4/26の脱力系ネコの1枚目の写真・・
20070405094904.jpg
これは、去年の1月に撮ったもの・・(生後5ヶ月くらい)
 
 そして、これが昨日・・
20070503075915.jpg

20070503075949.jpg
もちろん、脚立は同じ大きさですよ!

 しばらくは、ここで、座りはしても寝てはいなかったのに・・・
 (大きくなって収まりが悪かったらしい)
昨日は、がんばって寝ていた・・のど苦しくないかい・・ヴァン。
ほんと・大きくなったよねぇ~っていうか、大きくなり過ぎだよ・・ヴァン
⇒はみだしネコ・・の続きを読む
タイトル画像

ウォーキングになってる?

2007.05.02(08:51)

 毎日1万歩とは行かないけれど・・
昨日も歩いてきましたよ~。
 
 近くの刈〇公園は、今、シロツメ草が一面に・・
となると・・探さずにはいられない・・四葉のクローバー
そんで・・10分ほどでの収穫・・
20070502082737.jpg
持っていた手帳に挟んで、ウォーキング再開・・
ア〇アドームでおじいちゃんおばあちゃんに混ざって2周(1.1キロ)
をしての帰り道・・

 今度は、どこかで ひばりが・・(ひばりのサエズリが聞こえるとその姿をどうしても見つけないと気がすまない、変な性格の私・・)足を止めて声を頼りに目を凝らすと・・発見・・小さ過ぎて写真は撮れなかったけれど、一生懸命はばたくひばり・・。
      これにより、足を止めること数回・・・。

 またまた、変な物発見・・
20070502083205.jpg
ふつうのお宅の塀にあった、オブジェ・・
かってに、「撮らせていただきま~す。」とつぶやき撮ってきました・・。

・・・ということで、約1.5時間・・8900歩のウォーキング完了・・
           足止めばかりで運動になったの?
タイトル画像

コノー小心者・・・

2007.05.01(09:36)

 我が家のペット・・ヴァンくん

ものすご~く小心者で・臆病くん
玄関のかぎを開けて入ってくるのは、家のひと・・・ということは、わかっているらしく、無反応かすごく淋しかった時は、駆けよってくるが・・
 
 ひとたび、インターホンが鳴ろうものなら・・プロフィールにある顔で、「何・何・誰・誰なの?」とアタフタと慌ててこたつの中へ、逃げ隠れる。
van.jpg
この顔最高!!
この顔は、人が来た時・缶詰めの開く音がした時に見せる顔・・
まあ、このあとの行動は全然ちがうが・・・

なかなかおもしろいネコである・・。

2007年05月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. やったぁ~~~(05/26)
  3. 寝相特集(05/19)
  4. 5/13 母の日なのにぃ~(05/15)
  5. 募集(05/11)
  6. 今日見つけた変なもの・・・(05/08)
  7. ブサイク顔・・・(05/07)
  8. 次のお仕事決まり~(05/04)
  9. はみだしネコ・・(05/03)
  10. ウォーキングになってる?(05/02)
  11. コノー小心者・・・(05/01)
