タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

大御所様と思っていたら・・・

2007.06.30(09:12)

 次第に打ち解けてきた、新しい班・・・
私が一番年上?と思っていた、前の班に比べるといたいた・・
年上そうな人・・・うっ・良かったよ・・うん・うん。
 
 ・・で、聞いてみました、一人は間違いなくお年上・・

 ・・が、しかし、もう一人は、同い年。
 ・・だが、学年は私のほうが1つ上。
 しかも、気になるお言葉・・・「よかった、私が一番年配かとおもってたぁ~」・・と、

ここからは、私の心の声・・
 ムム・・なんですと?下から来た、経験者の先輩方・・
その中で、あなたが、一番上ですと?  あのお方は・・?
どう見ても、大御所様ではないですか?

・・で、恐れながら聞いてみました・・。

     な・なんと・・

    私より1つ年下~~~~でした。ガ~ンガ~ンガ~ン

ショックを受け・・自分の席に戻り、この話しに加わっていなかった、後ろの席の子に、なにげに聞いてみた・・
   「私とあの人、どっちが年上に見える?」
   ・・・えっ・わたし・・・

   ・・・と、2重にショックを受けた日でした。

いつまでも、若いと思っているのは、自分だけ~
人の目には、それなりに映っているのね~~~~~~

           〇〇ホルンリンクル(化粧品)はじめよっかなぁ~


タイトル画像

お仕事1ヶ月経過報告~!!

2007.06.25(19:18)

 ワクチンのバイアル目視検査のお仕事・・

 2週間前まで1ケース・32本×24本・・・768本の検査をゆっくり
まあ、だいたい、2日~3日くらいのペースでやっていたのだが、先週から先輩の方々も含め班をかえてすることになった、どういう班割りなのか、どういう意味での席順なのか、誰も知らない・・・。
 そして、検ビンのスピードを早める努力をして欲しいらしい・・。

 
 そこで、指導員の話し(先週末)・・「来週の半ばから、本番になります。」
 「本番は、1日2ケース見てもらいます。」
  えーーーーーーっ、2ケース約1500本ーーーー!!

     

どんなにがんばっても、900本・・・これ以上早くしたら、目視利かないよ~~~~~~~っ、
 

                      ・・・という日々です。

⇒お仕事1ヶ月経過報告~!!の続きを読む
タイトル画像

プリズン・ブレイク ヴァンくん編・・

2007.06.24(09:43)

 我が家の完全室内飼いネコのヴァン・・

 彼にとって、この狭い我が家は牢獄なのか?

 我が家に来て、1年と7ヶ月の間に、3度の脱走を試みた・・

 お隣とのベランダの境にある、隔壁板の下の隙間・・
 これは、ヴァンが来た時すぐに通れないように塞いだ・・20070624100320.jpg


・・・が、しかし、手すりを渡ってお隣に脱走・・
そこで、手すりに上れないように・・
20070624100521.jpg
 こんな形に・・・・

しばらくは、大人しくしていたヴァンくん・・
ベランダに出ると、隔壁板の上をしきりに気にしていた。

飛び越えられる高さかな?と私も気になっていた・・。

やってくれました・・・。
20070624101323.jpg
高さ2メートルはあろうかと思われる、隔壁板を私の目を盗んで、音もなく軽々と飛び越えて、お隣のベランダですっかりくつろぐヴァン・・
 
 やはり、餌でつっても、オモチャでつっても知らん顔・・
 そのうえ、ここでは、安心できないとばかりに、そのまた、隣のお宅のベランダへ、手すりを渡ってしまった・・。そして、見えなくなった・・・・。
 夜の11時半・・まだ、明かりは点いている・・。
 そこのお宅の奥様は、夜、ネコを散歩させていると、イヤな顔をして、通って行かれる方・・だけれど、致し方ない・・。深夜遅くではあるが、インターホンを押した・・。
 深夜の来客に恐れをなし、ご夫婦そろって、玄関先に・・・
平に平に謝って、事情を説明しベランダを見に行ってもらった・・。
 ヴァンくん・・・、誰かがサッシを開けると感じた瞬間に、ダッシュで家に戻ったらしく、娘が「帰ってきたよ!!」と、しかし、ご夫婦は、まだ、ベランダを探してくれているらしく、帰って来ない・・。
 やっと、戻って来られて・・、「いやぁ・いないみたいですよ・・」・・と、「はい、ネコも戻ったみたいですぅ~」と、またまた、謝りに謝って、
家に帰った・・。
 そして、次の日、我が家のベランダの隔壁板にトゲトゲが・・
 
20070624103323.jpg
取り付けられた。両隣の境・・。

だんだんと要塞化していく、ヴァンくんの牢獄・・(我が家のベランダ)
であった・・。


タイトル画像

エイドリア~ン!!

2007.06.17(09:15)

パパパァ~ン・パパパァ~ン
 パパパァ~ン・パパパァ~ン
 パラパラパパパァ~ン パパパパパパパパァパァパァ~ン
                        
 「エイドリア~ン」(叫ぶ)
   (ロッキーより)

えーーーーっ!! ドリアン




⇒エイドリア~ン!!の続きを読む
タイトル画像

ヴァンくんのお気に入りするめ・・

2007.06.16(09:25)

 現在・・ヴァンくんの・・

 猫まっしぐら・・な物。
 これ・・するめスティック・・20070616090723.jpg
この袋の音がすると・・どこにいても走ってくる。

20070616090826.jpg
パクパク・・


20070616090809.jpg
ムシャムシャ・・


20070616090845.jpg
ペロリ・・


20070616091126.jpg
満足・満足・・

タイトル画像

おかあさん・いいお天気だね~

2007.06.09(09:13)

 20070609084322.jpg

 ・・「お母さん、とってもいいお天気だね・・。」
          「まぶし過ぎて、目が開けられないよぉ~。」

 ・・「朝・夕は涼しいけれど、昼間は暑くてベランダにも出られなくなるよ、ヴァンくん・・。」
 
 ・・「クンクンクン・・」

 ・・「何か匂うの?ヴァンくん・・。」

 ・・「うん・いろんな匂いで、この周りの情報がわかるんだよ。」


20070609085102.jpg


 ・・「焼き魚やカレーなんか、晩御飯の匂いしかわからないよ・・。そんなのが、猫のくせに知りたいの?」

 ・・「そんな事知りたくないよ僕・・どうせ、食べられないし・・そんな事より、もっと、大事な事が分かるんだよ・・母さんわからないの?」
          「ダメだな~母さんは・・・」

 ・・「どんな事がわかるの?」

 ・・「例えば、近所に新しく仲間が増えた・・とか,あの猫は、最近いなくなった・・とかね。」

 ・・「へぇ~、ホントに分かるのヴァンくん、どうせ、母さんにはわからないと思って、適当に言ってない? 本当は、あっ焼き魚のにおいだ、うまそう~~~。って、思ってんじゃないのヴァンくん・・・正直に言ってみぃ~」

 ・・「本当に分かるンだってば・・僕は、お母さんとは違うんだい、食べる事ばっかり考えてないよ~だ。」

 もう時期梅雨入り・・その後は今年も猛暑だとか・・・あっつい夏は、嫌いなヴァンくん・・・がんばって、乗りきろうね!!

タイトル画像

1週間・・経過報告!!

2007.06.02(13:46)

 最寄のバス停で降りて、約10分ほど歩きなのだが・・
朝はうぐいすの声・・(さすが山をくりぬいて出来た街!!)気持ちいい~~が、途中、長い階段が・・・・
20070602131112.jpg
うっそうと木が茂った薄暗い階段・・
行きは下りだから良いのだが・・帰りは上り・・
休み休み上っていると・・

なんと・これは・・

20070602130910.jpg

20070602130846.jpg

  かなり、大きくなってはいるが、わらびではないですか~~
早く言ってよ~~  あ~~山菜おこわが食べたくなっちゃった・・
 
 勤め始めて1週間・・なんとか仕事する部屋には行けるようになったが、
タイムカードがある部屋、お茶を飲む休憩室、洗濯物を出す部屋と迷路は続く・・・・。肩こり・背中までも凝っちゃって・・私のグループは、
20代4人・30代2人・・40代・・ハハハ・・おいら一人だぁい・・。
    
     若いと肩こりもしないんだろうなぁ~~
     話しもちょっと合わないかしら~~
     私にだけ丁寧語?  やっぱり、少し浮いている存在かしら?

  でも・・・・がんばるもん
  年齢・・・・40代
  体力・・・・60代
  精神年齢・・10才   なにか?

2007年06月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 大御所様と思っていたら・・・(06/30)
  3. お仕事1ヶ月経過報告~!!(06/25)
  4. プリズン・ブレイク ヴァンくん編・・(06/24)
  5. エイドリア~ン!!(06/17)
  6. ヴァンくんのお気に入りするめ・・(06/16)
  7. おかあさん・いいお天気だね~(06/09)
  8. 1週間・・経過報告!!(06/02)
