タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

怖い話し・パート1 実話・・恐怖!!

2007.07.29(08:59)

 あちら、こちらで・・こわい話が・・

・・で、さっそく私も・・

もう、25年くらい前になるのですが・・

私が、中学生の時かな・・
実家の2間続きの座敷の、仏間に、長姉と次姉(ヴェルママ)
ふすまを隔てて、私と祖母が寝ていました。

深夜、ザーザーザー・・と、畳を歩く音で目が覚めた私は・・

「あぁ・ばあちゃんトイレ起きか・・」
「じゃぁ、次はガラス障子が開くな・・」
・・と、思っていると・・障子は開きません。

・・んん・・??
「ばあちゃんじゃないの?」・・と、目を開けると隣で祖母は寝ています。

「えっ・・だ・だれ?・・」

そのとき、隣の部屋で寝ている、長姉がうなされ出しました・・。

こ・こわい~~~」

・・と、ふとんをかぶって、眠ってしまいました・・。

翌朝、長姉に、「夜うなされてたね・・。」・・と、聞くと・・

姉は、「うん、ザーザーザーって、誰かが来て、バサーッっと、私の布団の上に、のしかかって来たんだもん・・」・・と、

「わたし・・その足音聞いた・・」と、お互いの話しを聞いて、またまたゾォーッとした、2人でした・・。


そのあとです・・わたしが金縛りにあうようになったのは・・・


⇒怖い話し・パート1 実話・・恐怖!!の続きを読む

タイトル画像

やっちゃった!!

2007.07.25(22:49)

 ドラッグストアーで買い物をしようと車を降りた・・。
あれとこれと・・ん??あと、なんだっけ・・と、考えながら・・。

買い物が済み、車に戻るとカギがない・・。

右前のポッケ・・左前のポッケ・・ない。
車に付けっぱなしかぁ~・・と、覗いても・・ない。

お店の中に落としたのかも・・と、店に戻り・・歩いた所をもう一度見て回ったが、どこにもない。

しかたなく、レジをしてくれた人に「車のキーの落し物、届いてないですよね・・」と、聞いたら・・「アラ大変・・」と、他の店員さんと、一緒に探してくれた・・。しかし、出てこない・・。

ん~~~~~~、

  (いつも、ジーンズの右前のポッケに入れる。)

      右前のポッケをポンポン
      左前のポッケをポンポン

 念の為に、お尻のポッケをポン・・あっ!! あった。

    

     すみませ~~~ん。お騒がせしましたぁ~。
     いつも入れる所と、違う所にいれてましたぁ~~~~。


この、勘違いの激しさと、思い込みの
激しさは、職場でも遺憾なく発揮され
るのでした~~。
 

タイトル画像

久々のエミリーローズ・・・

2007.07.22(14:15)

 7/17夜・・
遅い晩御飯のあと・・
このまま、布団で眠りたい~~と言うくらい、頭半分は眠りの世界へ・・
しか~し、お茶碗洗わなきゃ・・
お風呂にも入らなきゃ・・
ヴァンくんを散歩に連れていかなきゃ・・また、うるさいぞ~~
・・・と、いうことで、結局・・布団に入ったのは、23時10分・・・
「今夜は、爆睡できそう~~」
と、思いきや・・・

去年10月ころ、オジさんに怒鳴られて、静かになっていた、我マンションのエミリーローズこと、階下の女性住人(通称エミリーさん)

      始まりましたぁ~~~

ゴン・ガン・バシッ

 いつもは、男性がいないときに豹変しているのかと、思っていたのだが、
今回、男性のボソボソ・・という声が・・
 どうやら、夫婦喧嘩のもよう(管理人さんの話では女性の1人暮しらしいのだが・・・)それも、わざわざ、(ベランダには出てはいないようだが、)窓際で、大声を・・・。
 
 それも、徐々に声が変わっていく・・
最初・・
20070722132801.jpg
パッション屋良かぁ~

つぎは・・
20070722132913.jpg
やはり、女子プロレスラー

留めに・・
20070722133024.jpg
またまた、エミリーローズへ・・11時35分まで続く・・

おい~~喧嘩するなら、窓閉めろよ~~
物投げるなよ~~~、壁叩くな~~~


~~~~と、頭にきた私・・・すっかり、目が冴えて眠れなくなってしまった・・・明日も5時半起きなのに~~~と、結局12時45分までは、時計を見た記憶が・・・

翌朝・・・またまた
ゴン・・ゴン・・と2回壁を叩く音で目が覚めた・・・

時間は5時まえ・・
なかなか・・気持ちの良い眠りの出来ない
ふーちゃんなのでした・・・。⇒久々のエミリーローズ・・・の続きを読む
タイトル画像

ヴァンくん大丈夫かな?

2007.07.15(12:26)

 今回、仕事を始めるにあたり、心配していたヴァンくんの、一人お留守番によるストレス・・・。
 爪とぎにマタタビ粉をふったり、押し入れの上の棚を解放し、隠れ家をつくったりして・・今のところ大丈夫そう・・

 帰ったら・・、ベランダに出したり、道に生えているネコジャラシを採ってきて、遊んだり・・。ヴァンのために、時間と気をつかって構ってやる。

(パパさんから、俺にも構ってよ~という、声が聞こえてきそう・・。)


20070715122425.jpg

20070715123727.jpg
上目使いの目がかわいい・・
20070715122453.jpg
ほっぺのお肉が・・・
20070616091047.jpg

爪といだあと・・脱皮した爪がオデコに・・
こんな時代劇のヒーローがいたような・・・

2007年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 怖い話し・パート1 実話・・恐怖!!(07/29)
  3. やっちゃった!!(07/25)
  4. 久々のエミリーローズ・・・(07/22)
  5. ヴァンくん大丈夫かな?(07/15)
