タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ブログ開設1周年・・・

2007.08.26(09:51)

 祝・・ブログ開設 1周年!!

実際の1年って、年と共に短くなってきて、えっ・もう、1年経ったの?
って、気がするのに、ブログで1年・・・とても長~い気がします。

少しは、成長したのかなぁ~?
タイピングもあまり早くなってないような、ブログの内容だって・・
あれぇ・・・成長してないぞぉ~~~~~~~。

ともあれ・・この1年と言うと・・・
事故も無く、怪我もなく、病気もなく・・

息子の受験・・
旦那の転職(結婚後、7~8度目)・・
私の仕事探し・・
 (1日2000本程度、検瓶できるようになった・・)

喜怒哀楽の激しさはあったにせよ・・まぁ、普通の1年かな。

これからは、娘の就職活動・・
      私もまた仕事探し(期間が決まった・短期の仕事がいろんな事ができるので好き)・・が、始まります・・。


これからも、怒ったり・泣いたり・笑ったり・笑われたり・・・と、続けて行きたいと思いますので、どうぞ、よろしく!!・・・です。

            次回もまた見てくださいね・・ジャンケンポン
⇒ブログ開設1周年・・・の続きを読む

タイトル画像

サザエさんを自でいく女

2007.08.18(19:18)

 あまりのそそっかしさによる、私の失敗を全部知っている後ろの席のKさん
「◎×△」えっ・・何?「サザエさん」と、一言ボソッと・・・

この時、Kさんには言わなかったが、実は、3度目である・・。
←ほめられてないって・・

1度目は、家族に違った意味で・・・
顔だけ見ると身長180cm以上あっていいくらいの、顔の大きさの私・・
その割りに、とても手が小さい・・
私の手の中指が、普通の成人女性の小指くらいの長さなのである。
それゆえ、「サザエさんみたい・・」と、言われた・・。

2度目は、パート先で、一人アタフタ・アワワと仕事をする私を見て・・
先輩から言われた・・・。

つい先日もまたまた、やらかしてしまったことが・・
これは、もうこれ以上ドジをしないように祈りながらも、あと一月あるこの仕事が終わってから、特集しよう・・。

最近、ブログも私の失敗話が多くなってきたような気が・・
そこで、ブログのサブタイトルを変更することに!!

タイトル画像

ハッピーバースディ・・ヴァン

2007.08.15(09:03)

 本日・8/15はヴァン・2才の誕生日

・・と言う事で、久々にヴァンくん登場!!

約2ヶ月半の11/6に私が一目ぼれして、我が家の一員になったヴァン・・

成長記録・・というか、一気に大きくなってしまったヴァンの写真集

20070602130720.jpg
一番最初の1枚

20070602131305.jpg
パラソルハンガーに登るのが大好き!!

20070602131247.jpg
洗濯物にもぐるのも大好き!!

20070602131213.jpg


20070602131150.jpg


ヴァンくん2
私の1番のお気に入り・・

ダレているヴァン
20070515104022.jpg


熟睡ポーズ20060911184939.jpg

yoga.jpg


ブサイク顔
20070228082737.jpg
20060830103004.jpg

20070602130950.jpg
つちのこ?
20070526114641.jpg
ネコバスか?
20070511093035.jpg
ぼくで遊ぶのやめて・・

タイトル画像

輪廻室?

2007.08.14(09:48)

 今の派遣先の会社には、

輪廻室があるという・・・

その日、白い作業着に身を包んだ女性A子は、
真っ赤な血に染まった・・・。

どうしよう・どうしようと慌てるA子に、同僚のB子が・・

「大丈夫よ・・、2Fにリンネ室があるから、そこで、新しい作業着を貸してもらって、汚れたのは洗濯できるから・・。」・・と

・・・・リンネ室じゃなくて、リネン室じゃぁー‐・・

       輪廻室、あったら恐いわぁーー!!

       想像してしまうわぁーー!!

と、大爆笑・・・な、言い間違いでしたとさ・・・。


ただ、会社が会社(ワクチンや血清を作るところ)なだけに、古い建物にはあったりして・・・。


タイトル画像

怖い話し・パート2バックミラーに映ったのは・・?

2007.08.12(11:35)

 今日はもうひとつ・・こわい話を・・

(稲川淳二風に・・)
これはね・・こわいと言うより、後から考えるとおかしいぞぉって話しなんですがねぇ・・。

国道3号線と東バイパスの交差点での話しなんですヨ。
今は、立体交差になったんですが、立体交差の高架橋が出来る前・・
午後3時ころ・・私は、3号線を南から東バイパスに右折しようと、右折車線にいたんですね。

右矢印の青信号になったんで、進もうとした所で急にカーラジオがガーガーと音を出したので、ハンドルを固定して左手でラジオのチャンネルをポンと押したんですね。その間1・2秒ですよね。顔を上げてバックミラーを見ると、後ろの車の運転手の顔が映ってたんですよ・・。そして、ミラー越しに目が合って、爽やかにニコっと笑うんですね・・。
私は、「やばい、ラジオを触った間にスピードがかなり落ちてしまったんだな」と思い、今だノイズの入るラジオをポンと消して、アクセルをグンとふんだんですよ。

そして、バックミラーを見るとその車はもういなかったんですね。
「あれ、左折したのかな?」と見てみるけれど・・、(左折したにしても、車の後姿がみえるはずですよね・・。)ない・・。
「追い越されたのかな?」と、周りを探しても、それらしい車は見当たらない・・。「おかしいなぁ・・」と、思いながらも、きっと、左折して行っちゃったんだな・・。と思ったのですが・・。

な~んか、引っかかるものが残ったんですね・・。

それが何かと言うと・・
バックミラーを見ると車の後部ガラスって、ほぼ、全体が映るんですけど、
枠の上下いっぱいいっぱいに、頭からハンドルを持った両手までが見えたんですね・・。だけど・・・
どんなに、信号待ちで、後続の車と接近して停まっても、車間と後ろの車の前部分が映って、運転手ってあんなに大きく映らないんですよ・・、それに、後部ガラス・後続の車のフロントガラスを通すと、肌の色なんてわからないのに、キレイな肌色をしていたんですよね・・。

もしかして~~この世の者ではなかったかも?
みなさんはどう思います・・この話し・・。

タイトル画像

やっちゃった・・Part2

2007.08.12(10:09)

  今度は会社でやっちゃた・・・・

作業着に着替えようと、ロッカーを開けようとしたら、か・鍵がない・・

ポケットにも、いつも、入れるバッグのポケットにも

   ない・ない・ありましぇ~ん

前回のドラッグストアーでの件もあり、慎重に・・
バッグの中身を全部出して、探しても・・・やっぱりない
 はぁ~~~~どうしたらいいんだ?

先輩に、聞くと「大丈夫・大丈夫・・総務課に行けばスペアを貸してくれるから・・」・・と、

「ふぅ~、よかった。」・・って、「総務課ってどこよ・・」

ここは、とっても大きな会社で、広い敷地内に何棟も、目的別の建物がたっており、お昼ご飯を食べるにも、着替えて7~8分歩いて移動し食堂に行かなければならない所・・。

今から鍵を借りに行って、帰って着替えて5Fの作業場まで・・
「う~~間に合わないかも・・・

     ハイ・・5分の遅刻となりました・・。

家に帰って、鍵を探すと・・・ちゃんと入ってましたよ。
ジーンズの右前のポケットに・・前日はいていたジーンズのネ。


駐車場にとめた自分の車を探すゲームをしたりと、本当にハラハラ・ドキドキと、退屈しない楽しい毎日です。

⇒やっちゃった・・Part2の続きを読む

2007年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ブログ開設1周年・・・(08/26)
  3. サザエさんを自でいく女(08/18)
  4. ハッピーバースディ・・ヴァン(08/15)
  5. 輪廻室?(08/14)
  6. 怖い話し・パート2バックミラーに映ったのは・・?(08/12)
  7. やっちゃった・・Part2(08/12)
