タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

新車!!

2007.09.29(09:12)

20070929091238
20070929091237
20070929091234

新車が来ました!!

座席が高く見晴らしOK

装備もバッチリ

            だけど~
⇒新車!!の続きを読む

タイトル画像

ウ゛ェルママの前足?

2007.09.28(09:03)

20070928090351
9月5日…長姉から届いた、ウ゛ェルママ入院のメール。

『飼い犬に手を噛まれる』ではなくて…

     ・・飼い牛に頭突きされる…

幸い全治1週間の打撲で済んだので、姉の許可の元、写真掲載とあいなりました!
写真は長姉が私にも送ってくれたのですが、タイトルがなんと
『見た?○○ちゃんの前足…』でした。ププ-って笑っちゃったけど、私がウ゛ェルママに送ったメールは、
「この腕、腫れているんダヨね(確認)…。」という、超失礼な物だった。
もう、アザも良くなったよね… ウ゛ェルママ、本当に気をつけてね…。
⇒ウ゛ェルママの前足?の続きを読む
タイトル画像

やっぱり、新しいPCが欲しい・・

2007.09.27(09:10)

 ここんとこ、携帯でブログ更新をしているが・・今日はPCで・・

1回目・・・PCでモブログの設定をすれば、携帯から更新できるのかな?
とPCの前で、携帯片手に悪戦苦闘・・2時間後やっと更新に成功。
PCで確認すると、この写真は最期でしょうと、過去の記事の管理で修正をし、見てみると・・、3カラムのテンプレが2カラムになり不満・・。
結局元に戻した・・・ふぅぅーっ。

2回目・・・海外旅行をした!!
・・・と、写真入りで更新したかったので、またまた、携帯からの更新を試みる・・。
最期の締めの言葉で、まちがって、記事を全部消してしまい、しばし・呆然と・・。
気を取り直し、再度記事を書き更新・・・。
PCで確認すると、記事の間どりが全部詰まっており、がっかりと・・・
PCで修正しようかとも思ったが、気力が・・・ない。
またまた、2時間を費やしてしまった・・。

あぁ~・新しいパソコン欲しいなァ~~
タイトル画像

この夏休みに…

2007.09.26(10:31)

200709261031046
200709261031044
200709261031042
20070926103104
8/12~8/15の短い夏休みを利用して行って来ました!!
そう、ここはドイツ・ツウ゛ィンガー宮殿… 初めての海外旅行を満喫して来ました…!!
PCで写真がUP出来ないため、携帯で投稿できるようになった今、ご報告です…。
―・―・・・・
なんて事は無く
旦那の実家に帰る途中に、寄り道しただけの、佐賀県・有田ポーセリンパーク・・・ツウ゛ィンガー宮殿やバロック庭園を忠実に再現してあり、ちょっとだけ海外旅行気分に…

そう、有田焼きの市場や展示品を始め、絵付けもできるみたいですよ…
明治時代ウィーン万博に実際に展示された高さ、182cmの大花瓶も展示されていました。     本当の海外旅行に行きたい…!

タイトル画像

出来たかなぁ~

2007.09.25(11:24)

仕事先で親しくなった人から、教えてもらった、美味しいレギュラー珈琲…・、もう何年も、インスタントで済ませていたが、久々にコポコポ沸かして飲むのもいいなぁ…と、早速購入。 …で、沸かしていると…いい香りが…。ところが、コポコポと音がしだしたら…やって来ました…・ウ゛ァン君。 香りにつられて…ではなく、初めて聞く音につられて…
20070925105510.jpg

⇒出来たかなぁ~の続きを読む
タイトル画像

もう・・ボロ・パソコン!!

2007.09.25(09:12)

 8月の中頃から、このパソコン・・
インターネットは入るのに、メールが開きません!!

ブログに写真とり込めないじゃん!!
あ~んな写真やこ~んな写真いっぱいあるのにな~~~

それからというもの、記事を書いて間違えた・・と、back spaceキーを押すと画面が1つ前の画面に戻って、書きかけの記事がなくなっちゃうし・・
開くたびログインさせられるように・・・

寿命かなこのパソコン・・
どうしよう・・買い替えなんて余裕ないしぃ~~

困ったときの、神頼みってかぁ~
パソコンが当たりますように・・、

携帯から投稿するのって、どうするんだぁ~~

あ~~~ボロ・パソコンに、機械音痴な私~~
せっかく、1週間休暇だというのにぃ~~~   残念!!

タイトル画像

失敗特集!!

2007.09.22(10:00)

つ・ついにお仕事おわり~~

この年で、初めての派遣でのお仕事・・
募集・・40歳位まで、の、位に乗じての応募
実際・・採用の合否は、目視のテスト次第と言う事でダメ元での挑戦!!

20・30代の・・独身・一人暮しという若い子に混じって、旦那・高校生の子供2人の主婦ということで、かなり、バテバテな数ヶ月であった。

終わってみると、今まで経験した事のない仕事内容だったし、とても、楽しい日々だった

   そこで、サザエさんを地で行く私の失敗特集!!
 
その1

 最初のころはバス通勤をしていた・・。
 仕事開始2日目・・・雨で大渋滞・・ ただでさえ20~25分の遅れ、 その上、なんと・・バスを乗り間違えていた次のバスは来ない・・、やっと、捕まえたタクシーで、守衛室の前まで乗りつけた。

その2

お茶当番で、最初にもらったお茶当番の手順書の通りに事を終え
「よしっ!! 完璧!!」  ・・と、思いきや・・翌朝。
「昨日のお茶当番さん、コンセント抜いた?」
「はい、手順書どうりに抜きましたが、何か?」
「私達、派遣の前半のお茶休憩・・後半のお茶当番さんがコンセント抜かれとった~と、嘆きよらしたよ・・。」

あっ・・そうだ。手順書もらった時とは、班が変わってた・・
そこは、電気ポット・・保温効果バッチリで事無きを得たが・・失敗である。

その3

ロッカーの鍵が・・・

詳しくは、7/25のやっちゃった・・PART1
     8/12のやっちゃった・・PART2・・で

その4

私たち派遣に用意されている駐車場は、もっとも遠い砂利敷きの駐車場・・
それゆえ、社員さんやパートさんがお休みのお盆・・
私達の作業する建物に一番近い駐車場に停めることを許された。
「全然近くて、楽だよね~」・・と、喜んでいると・・

お昼休みが終わる頃・・
「深緑のアルトは、サザエさんですか?」
「はい、そうだけど・・何か?」
「停めては行けない所・・重役専用Pに停めてるみたいよ、守衛さん探していたよ・・」  ・・と、
「今日は、会社は休みだからいいけれど、今度から気をつけて!!」・・と

なんせ、外に出る時は私服に着替えなくてはいけない・・
午後のお茶休憩の時間に、あわてて停め直しに行ったら、車の後ろ側に大きくプラカードがあるではないですか・・役員〇〇専用・・と

なんで、これが、見えない???????????
・・・と、自分で自分が嫌になった日だった。

大きな失敗は、これくらいだが、日頃、「あれっ・あらっ」っと、騒ぐ事が多く、またまた、Kさんに「ほら、サザエさん」「サザエさん・サザエさん」と、笑われるのだった・・。
タイトル画像

後・4日

2007.09.16(18:37)

 今のお仕事も、後4日・・
うれしいような、さみしいような・・・

・・ん・ん・・ということは、また、次を探さなきゃ・・
~と、思っていたら、家の電話がなった・・。

皆さんもそうだろうが、友達や身内からの電話は携帯にかかる・・・家の電話にかかってくるのは、セールスが多い。

「また、家庭教師や、化粧品などのセールスか・・面倒だな・・」と、思って出ると・・、「〇〇の××ですが・・」
「ほら、やっぱり、セールスだよ」
「ん、〇〇?・××?  なんだっけ?」

去年の12月から今年の1月の二ヶ月間お世話になった、
確定申告の封入の時の責任者!!

「10/1~10/23まで、確定申告の時と同じような仕事で年末調整の仕事があるので手伝って欲しい。」・・・という、依頼の電話。

もちろん、ふたつ返事で、OKを・・・
今の所は、派遣なので、時給900円・・・
電話があったところは、パートで時給650円・・

まっ・・いいかっ
お仕事・お仕事・・・
向こうから、電話があるってことは、頼りにされているのか
余程、人が集まらないのか・・・

前者と考えてうれしく、ご期待に答えたいと思います。

でも、10月で終わるという事は、確定申告の仕事まで1月空く・・
11月は遊ぶかぁ~~


2007年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 新車!!(09/29)
  3. ウ゛ェルママの前足?(09/28)
  4. やっぱり、新しいPCが欲しい・・(09/27)
  5. この夏休みに…(09/26)
  6. 出来たかなぁ~(09/25)
  7. もう・・ボロ・パソコン!!(09/25)
  8. 失敗特集!!(09/22)
  9. 後・4日(09/16)
