タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ねこちゃん達・・

2007.11.30(08:39)

 実家のねこちゃん

うちのヴァンとは違い・・・
超・野生児で逞しいねこである。

しかも、小さくて、人懐こい・・
うちのヴァンは、デカくて人に慣れず抱っこ嫌い・・


200711272153132.jpg

200711272151194.jpg

やかんに頭を突っ込んで、水を飲む・・。

一匹足りない・・と、思っていると・・

20071127215313.jpg
木の上でお昼ね中・・。

この子は・・
200711272151192.jpg

わかるかな・・・しっぽ、よぉ~~く見てみて!!
ブタちゃんのしっぽみたいに、くるくるクルリン・・⇒ねこちゃん達・・の続きを読む

タイトル画像

ひとりでせっせとネタ作り・・??

2007.11.19(22:33)

 はぁ~~

10円玉の両替ミスにつづき・・・
今日の締めで、テナントの入金処理をしようと、4Fの事務所へ・・
入金機の前で、お札をセット・・
       硬貨をセット・・と、っっとぉ~~~

うっ・・うわぁっ~~

硬貨を入れた、ビニール袋がやぶけ~~の
             硬貨を全部、ぶちまけ~の、
                       ばらまき~の・・・・
すっ・すみませ~ん!!
事務所におられる、皆々様のお手を借り・・ぶちまけ・飛び散った小銭を拾い集め・・現金マイナス90円!!

たぶん、誰かが落としてしまった、10円を拾い。
100円だまが行方不明の模様・・・。

どうして・・どうして、わたしっていつもこうなの???
そそっかしいだけではなく・・不注意者・・それとも、おバカさん??
⇒ひとりでせっせとネタ作り・・??の続きを読む
タイトル画像

10円だまがぁ~

2007.11.16(19:07)

 オープンの日・・玄米・全品が・・・全米・玄品になってしまった失敗から、ずっと、3時から8時までの締めを覚えていた私・・・。 

昨日、初めて、朝の開店の当番だった。

ほんとうは、夜のうちに明日のおつり分を、両替しておかなくてはならないのだが、売上がおつり分なくて、札が足りなかったりすると、「ごめん、朝から両替お願いします。」と、メモが貼ってある。(朝、1番でも一緒では・・)そこで、行きましたとも・・両替!!

最初に教えてもらった、1円・5円ダマは、一番右の各1本を押すこと、

(銀行と一緒って言われても・・両替なんて、店してた時しか使わないって・・)

両替機の前で、お金を入れて、一番右一番右・・と良く見もせず、
1円玉・・1本  5円玉・・1本
・・・・・と、押していき、ちょっと合わないなァと思いつつ(そこで、確認しろよなぁ・・)、まぁ、後は、残額両替を押した。

出てきたお金はぁ~~

   えーーーーーっ

硬貨は、500円玉10枚以外は、全部1本ずつの筈なのに~~
10円玉・・・10本あるよ~~

    なぁ~ぜぇ~

そうだった・・・
      1円玉・5円玉各1本
1つのボタン・・
下から2つ目のボタンは10円玉両替のボタンで1本は、一番左・・
一番右のボタンは、そう・・・10本!!

あ~~~やっちゃった・・・・・!!
どうしよう・・・10本もレジに入れていたら・・びっくりされちゃうよ!!
 自分のお札と両替しておくかぁ~~
 でも、一人とは言っても周りの人もいるし、要らぬ誤解を受けそうだし

はい・・・自分の千円札と両替させていただきました・・。


20071116182632.jpg


10円玉・・8本・・・4000円なり

          どうしよう・・この10円玉
タイトル画像

寝かた・・・

2007.11.12(12:28)

 本棚の上のぬいぐるみとは、対照的にちーちゃんの部屋のトラのぬいぐるみの上でいつもは・・・20070201061010.jpg
こんな感じなのに・・・
あれれ~~
⇒寝かた・・・の続きを読む
タイトル画像

私の悪戯にひっかかったのは・・

2007.11.10(11:59)

 派遣の仕事が終わって、のんびりしているころ・・・
ヴァンくんと、ベランダでまったりしていると、排水溝を何やらモゾモゾと
右となりのベランダからやってくる、虫が・・・

これって・・・もしやぁ~・・

幼虫嫌いな人は見ないでね~⇒私の悪戯にひっかかったのは・・の続きを読む
タイトル画像

おーーーぷん

2007.11.09(17:12)

いよいよオープン・・・

オープン初日・・・

私よりも早くお客さん来てます・・・
                 並んでます・・・。

すごいパワーです・・。

開店と同じに雪崩れ込んで来ます・・。目的はやはり・・食品!!
布団下げている人も結構いるぞ~~

ごちゃごちゃの中、えっチラシ配るの
大声出して、客呼ぶの

どっちもしたこと無いんだけど・・
私の声、カラオケに行っても音に負けて自分の耳にも聞こえないんだけど
呼び込みやってみる?

もう一人の新米パートさんはと言うと・・・
しっかり、声出ているじゃん!!・・

「上手いですね~」というと「私、演劇部だったもん・・声出てるどぉ~」

午前中だけで、喉が痛い・唇はかわいて、喉もカラカラ・・

心配していたレジは・・・
           実際、やってみると、やはりわからない
お米券!!  お買い上げ592円なのに、1枚540円のお米券2枚で支払?えっ、お米券っておつり出せたっけか

ハイ、出せます・・
        すみませんレジ打つ前の段階でひっかかりましたです。

お米券・ビール券・図書券・商品券・・・

どれが、おつりだせないのだったっけか・・・・

        わかりませーん

お昼からの時間の長い事・長い事・・・

「玄米・全品・2割引で~す」「1キロから計り売りしま~す」
「精米もしま~す」

・・・が、いつのまにか、「全米・玄品」になるし
2割引き・・を、3割引の「さん・・・」とか、半額の「は・・・」
とか、言いそうになって、モゴモゴになって、ほっぺたパシパシの
呼び込みでした・・・。


ふだんは、一人だぞぉ~
3日で一人立ちできるかなぁ~

そう・・わたしは、おっちょこちょいのサザエさん・・

ますおさん・・たすけて~~~

⇒おーーーぷんの続きを読む
タイトル画像

えっ・マジですか?

2007.11.08(22:52)

      いよいよ明日OPEN・・

 昨日、石抜きして後は、ショーケースに入れるだけなのに、順番が決まらず、保留・・・・。
 
 会社からFAXが届いて、パート3人・・・

「さぁ~入れよう」と、頑張りましたよ・・・

ところが~
  テナント会議を終えて、入金操作の手順を教えてもらって(これがまた難しいのだが、この話しは後ほど・・・)売場にもどってみると・・・

会社の人がきていて・・・
「これ、反対じゃぁない!!」「通路から見て、左から順でしょう・・」

私は、冗談だとばっかり思っていたら・・
ベテランのパートさん・・・「そうだ、通路から見てって言いよらした」
          「つい、売場の中から見て左からやっちゃった」

ベテランさん・・・「入れ替えよう・・」
わたし・・・・・・「えっ・・冗談じゃぁないんですか?」

もう一人のパートさんは、3時で帰ったあと・・・

入れ替えましたよぉ~~~
10種類・・・ケースからジャージャーと出して、米袋に戻して、反対のケースに・・・ふうぅ~~汗びっしょりさぁ~~

はじめて、仕事した!!って感じたサァ~~~

   OPEN大丈夫かいな?????   チャンチャン


 
タイトル画像

レジ・・れじ・・レジ・・

2007.11.07(17:52)

 きょうは、レジの使い方・・・

 面接の時、「レジは使ったことある?」
の、問いに自信を持って「はい、手打ちもポスレジも使ったこと有ります」
と、答えたけれど・・。

 家に帰って良く考えてみると・・。
どれもこれも、10年くらい前のことだよ・・・

 レジ屋さんは、そりゃぁ自分とこのレジだから・・
すいすいと説明して行く・・・えっ・待って・・ゆっくり・・・お願い

 じゃぁ・・やってみて・・
・・って・・あぁぁ~~~手が震えるよ~~~
「魚沼産のお米5キロと・・あきたこまち3キロ下さい」
「えっ・・×・5の何米だって・・・・。」
「・・と、×・3の何米だぁぁ~~
 キロから言ってよ・・キロから・・・

オープンセールの時は、それに、20%OFF・・
サ〇リ〇カード・クレジットカードは掛売りキー・・
お米券・商品券はクーポンキーで・・なんだってぇ・・

大丈夫かなぁ~~当たって砕けろが、すでに砕けそう・・脳みそがアハハァ

 昨日の精米機の使い方は、玄米を精米するだけ・・・
今日は、3分つき・5分つき・7分つきと、それぞれ、精白米に・・
ところが、街角のコイン精米・・皆さんしたことあるでしょう・・
前の人のお米残っていて、最初に少し出てくるでしょう・・。
       それがぁ・・

「3・5・7分つきに真っ白い米が入るとダメ・・」
「精白米に3・5・7分つきの米が入らないように・・」
        えーーーーーっ
ボールをあてて、色が変わるまで受けるんだと~~~ぉ

 それから、10種類(店の取り扱いが10種類)を石抜きして今日は終わり・・・大丈夫かぁ~~わたし・・。

 オープンは明後日・・・

タイトル画像

研修開始だよ~

2007.11.06(16:22)

 行ってきましたよ・・・お米屋さん!!

 まだ、商品は揃っていないのだけれど、機械の使い方を教わりに・・・
新米パートさんは、3~4人?と思っていたのだけれど、私の他には、もう一人だけ・・。     優しそうな人・・よかった。

 もう一人、今までされていた、ベテランの人・・。
昼は、もう一人の新米パートさん(月に20回弱)と、私(月に11回位)で交代で、夜はベテランの人が主で、私が月に7回ほどの勤務になるみたい。

 ・・・で、機械は、まず、石抜き機・・30kgの玄米をこの石抜き機にかける。この状態で、ショーケースに入れて、お客さんがこれを何キロと言われたら、精米機にかける・・。そして、ビニール袋に入れたら、シール(これが、熱でビニールを溶かしくっ付けるもので、ビニールを引っ張ったら伸びてしまう)で、クチを閉じる・・。

ベテランの人は、「これが全て・・」「これ以上は無い・・」「難しい事ないでしょ」と言うが、・・・???である。

 さあ、明日はレジの打ち方・・
         がんばるぞ!!

タイトル画像

次の仕事決まったよ・・

2007.11.03(16:38)

 年末調整の封入作業で、すっかり、確定申告の封入作業に行く気を無くしてしまった私・・・。

 さっそく、次の仕事が決まりました~~
                    許してN村さん・・・・

・・で、今度は、11/9にリニューアルオープンする、〇ンリ〇くま〇〇
の中のお米屋さん・・えっ・・地味だって。

こだわり玄米のお店で、玄米・雑穀米を量り売りする店らしい・・・。
リニューアル前の感覚で、食品売場の一角に店構えをするのかと思っていたら、少し離れた所に市場という名目で、道の駅物産店などと並ぶらしい・・。    大丈夫かな?

当たって砕けろだぁい!!
案ずるより生むが易し・・!!

11/9からオープンセール・・ああぁ~~接客なんて、何年ぶり・・!!
どうぞ、パニクリませんように・・。

⇒次の仕事決まったよ・・の続きを読む
タイトル画像

ウ゛ァンくんと…

2007.11.02(21:37)

20071102213750
20071102213749

私が仕事で忙しく、帰りも遅くなって・・・、
日曜日はたまった家事を済ませると、お昼寝をしてしまい、
「遊んで」と、チョッカイを出してくるウ゛ァンくんを無視てしまうため…、夜も娘の布団で寝て、私の布団には来ていなかった。
…が、仕事が終わったとたん私の布団ばかりで寝るようになった…。
ウフフ…チャッカリしてるねウ゛ァン…。

次の仕事が始まるまで、まったりしようね…。
写真もいっぱい撮ろうね…。
…と言う事で、
下の写真は、棚の上のベッドで、お行儀の良いウ゛ァン…。
                 ヤドカリみたい・・・      

上の写真は、脱走癖のあるネコのため、日光浴の時は付きっきり…
「あれ、ウ゛ァンどこ?」と探すと、私が座っている脚立の下の段に…。
                   
                     うん・かわいい!

タイトル画像

やぁったぁ~~

2007.11.01(14:36)

 最近みょ~うに静かだなと思っていたら・・・

真下の部屋の不気味なエミリーさん・・引っ越したみたい・・

やったぁ~  ばんざ~い  うれしいな~

これでもう、真夜中のお経や、天井・壁をたたく音、サッシの開け閉めの音
ゴミを叩きつける音、変な声で唸ったり叫んだりに悩まされることが無くなった~~~

次に入る人が変な人ではありませんように・・。

空き部屋ということは、ちょっと覗いてみたい気もする・・。
あんだけ、ガン・ゴンやってたから、きっとボコボコのはず・・

あれ~ということは、ブログネタがまたひとつ無くなったの
いやいやそんなことより、平和が戻ったことを喜ぼう・・。

2007年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ねこちゃん達・・(11/30)
  3. ひとりでせっせとネタ作り・・??(11/19)
  4. 10円だまがぁ~(11/16)
  5. 寝かた・・・(11/12)
  6. 私の悪戯にひっかかったのは・・(11/10)
  7. おーーーぷん(11/09)
  8. えっ・マジですか?(11/08)
  9. レジ・・れじ・・レジ・・(11/07)
  10. 研修開始だよ~(11/06)
  11. 次の仕事決まったよ・・(11/03)
  12. ウ゛ァンくんと…(11/02)
  13. やぁったぁ~~(11/01)
