タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

おもしろ寝言ベスト2

2007.12.31(08:54)

 29日まで暖かだった熊本・・

 30日は一転・・朝から冷たい風が吹き、阿蘇山では大雪となった。

 残念ながら平野部では、雨・・。ヴェルママ姉さんとこは、雪だろうなぁ~~。

・・・と、言う事で。

      おもしろ寝言 第 2 位 

・・・は、やっぱり、旦那・・

2人目を妊娠中・・・真夜中に

「かわいいやつだぜ・・」 と、後ろからハグしてきた。

(今からかい・・)と思っていると、目を開け・・

「な~んだ、あんたか・・」 と、そそくさと布団に戻り寝息をたてた

 え~~どういうこと?   と、翌朝聞いてみたが、

「寝言にまで責任持てないよ~」と、逃げられた。

いよいよ新年に第1位を発表・・お楽しみに!!

みなさま、今年1年 遊びに来てくれてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。 みなさまの楽しいブログも待ってます。

       よいお年をお迎えください。

タイトル画像

おもしろ寝言ベスト3

2007.12.29(18:59)

 ~私が今までに体験した面白寝言・怖い寝言ベスト3をご紹介~

まず、今日は・・第 3 位

真夜中に熟睡していた私は・・・

「こらーーーーーっ!!」

・・と、言う声で目が覚めた。

旦那と思いとなりを見ると、旦那はごく普通に眠っている。

「誰・誰に叱られたの?」「 神 様 」・・・と、ドキドキして、眠れな

かった・・・。・・が、部屋には赤ちゃんと旦那しかいない・・。

人騒がせな旦那の寝言だった・・。

次回は、第 2 位を発表・・・。

                    お楽しみに!!
タイトル画像

T君の修学旅行・・

2007.12.19(08:53)

 12/13~12/17T君、修学旅行・・

12/13・・・移動

12/14・15・・長野でスキー体験

12/16・・・朝長野を出て、東京ディズニーランド

12/17・・・未来科学館・帰途

スキーは運動神経鈍いながら、なんとか無事に滑れたらしい・・
ディズニーランドは、クリスマス前の日曜日と言う事で多くの人出で、どのアトラクションも行列が出来ていて、どうでもいいような乗り物に1つだけ乗って、お土産やさんに行ったようだ・・。

「パレードは見たと・・」・・と、聞くと
「そがんと興味なか・・」・・と・・

いったい、13時~19時半まで、何をしていたのだろう・・??⇒T君の修学旅行・・の続きを読む
タイトル画像

祝・就職!!

2007.12.16(21:59)

 娘・ちーちゃんの就職活動

1件目・・情報処理科を活かした先(ちーちゃんは乗り気ではなかった)は、営業事務・・不合格。

2件目・・ちーちゃんのやりたい仕事写真屋さん(写真の加工など)は、先生がおすすめできない先と言う事で、断念。

3件目・・文房具屋さん (店頭販売なんだけど・・ )
ちーちゃんは漫画研究部と言うことで、イラストは得意・・描いたイラストを持って11/30の試験に臨んだ。

   就職!!

おめでとう!!    ちーちゃん!!  がんばったね!!

      やったぁ~~これで、ひと安心!!

あとは、ちゃんと卒業できるようにね!!

・・と、自動車教習所に通わないといけないね。・・・

タイトル画像

ブログネタがなくなってきた今日この頃・・

2007.12.16(09:38)

 完全室内飼いのヴァンくん・・・
当然お出かけすることもなく、お散歩といっても玄関お外くらいで、とんとヴァン君ネタがない・・ない・・ないんですぅ~~~。

・・・と、インターネットを開いてみると・・
今日のニュース欄にゴンドラ停止・・90人宙ずり・・の文字
開いてみると、長野のスキー場での事らしい・・

・・んん

長野のスキー場???

我息子Tくん、修学旅行で長野の志賀高原でスキー初体験中・・。

息子たちは、志賀高原・・横手山スキー場なので大丈夫

今日は、東京ディズニーリゾートへ・・・
いっぱい遊んでおいでね・・・。

⇒ブログネタがなくなってきた今日この頃・・の続きを読む
タイトル画像

ブルブルドッグ見つけたよ~

2007.12.15(10:39)

 12/12(水) ヴェルママ姉さんが湯布院のお土産を持ってくると言うので、実家に行く事に・・・。

・・・と、言う事は、蘭丸君と会えるかなぁ~~
来ました・・来ました・・ショコラ(ヨークシャテリア)と蘭丸(マルチーズ)ショコラ君はいつも通り人懐こく、走りまわって皆にご挨拶・・
蘭丸くんは・・・

あれれ~~こたつの中に直行・・

うふっ・・恥ずかしがり屋さん

こたつのあっちから、顔を出すと長姉が・・
そっちから、出すと母が・・、こっちから出すと私が・・「ランちゃん・・」と声をかける・・速攻こたつの中に逃げる・・もぐらたたきかい!!

ヴェルママ姉さんが、蘭くんを引っ張り出すと・・
・・・ん・ん・んん・・・・
蘭くん歩き方変だよ~~まるで、ゼンマイが切れかかったロボットのように
ぎこちない歩み・・・  「どうやって歩くんだっけ??」
みたいな・・・・・。

蘭くん腰抜けてるの?・・・・
20071212182421.jpg

200712121824212.jpg
・・・と、超かわゆい蘭丸くんでした・・。

でも、この腰抜け・・・どこかで見たような・・・


⇒ブルブルドッグ見つけたよ~の続きを読む
タイトル画像

夢占い・・・?

2007.12.11(17:54)

 祖母と父に買物を頼まれ、メモを片手に買物をしている夢をみた・・。           注)2人とも、20~25年前に逝去・・

メモには、たくさんの品物が書かれているのだが、何だったかは覚えていない・・。

買物の途中で目が覚めるのだが、この夢、一月くらい前にも見たような・・。

そこで・・・夢占いができる人~~手あげて~~~

夢の中で、買物を終え祖母と父に渡したら、私はどうなるのでしょう。

祖母と父は、私に何か伝えたいのでしょうか?
それとも・・・お迎えか?



タイトル画像

早いもので、もう、師走・・・

2007.12.05(10:29)

 また、また、年賀状・・・
          大掃除・・・の時期が来ましたね!!

去年は、毎日仕事が大変で、大掃除はしなくても歳は越せる~~。
って、言っていたような・・。

今年は、新しい仕事は、土・日がないとは言っても、比較的に休みも多く、
早番・遅番はあるけど、5時間くらいだから余裕かな・・・。

しか~し、シフト表では、大晦日が遅番!!  まっ・いいっか。

旦那も、休みの日も1日中仕事していたのが、転職して月9日の休みも、グーグー寝てばかり・・、なのに・・「お母さん、そろそろ、年賀状も作らなんよ・・」と、人任せ・・。
自分で作ろうと言う気はないのかな・・。
誰が、年賀状書くのは私の仕事と決めたの?
年賀状の9割は旦那関係なのにネ・・・。

主婦は、休みの日でも、3度の食事準備して・洗って・掃除・洗濯干して・たたんで・アイロンがけ・・と、大変なのに・・

みなさんのお宅はどうですか?

今年は大掃除も、年賀状も手伝ってもらおう・・・ファイト!!



息子T君は、13日~17日まで修学旅行・・長野の志賀高原へに・・・さむそぉ~。

そうしたら、冬休み・クリスマスあっ・ちがった・・・今年のは・・・?

T君は、ギター・・
         (これは、実家の義兄から譲ってもらうことに)

ちーちゃんは、ブーツ・・・だそうな、
         (サンタブーツで我慢してって無理か・・)

私は、勤め先にある洋服屋さんで、黒のジャンパーを見つけたが・・・なんと、お値段15980円。今まで、し〇む〇でしか、洋服買えなかった私・・・ひと桁も違うと・・
今、着ているジャンパーは、近くのスーパーで売れ残って500円になっていた代物・・5年着たかな・・。

清水の舞台から飛び降りたつもりで、買っちゃおうかなぁ・・・
でも、ちーちゃんの就職は決まらないし、自動車教習所にも行かせたい・・

あ~~~~サンタさま~~
うちには、是非とも現金を~~~~~~



2007年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. おもしろ寝言ベスト2(12/31)
  3. おもしろ寝言ベスト3(12/29)
  4. T君の修学旅行・・(12/19)
  5. 祝・就職!!(12/16)
  6. ブログネタがなくなってきた今日この頃・・(12/16)
  7. ブルブルドッグ見つけたよ~(12/15)
  8. 夢占い・・・?(12/11)
  9. 早いもので、もう、師走・・・(12/05)
