タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お仕事のお話・・・

2008.02.27(21:33)

 お米屋さんのお仕事は、10時~15時・15時~20時までのシフト制なのだが、前半専門一人・後半専門一人と、その休みに私が入るという形・・。
 
 それゆえ、早く言えば一月に10日前半当番・月に10日後半当番になるため、オープンから3ヶ月経った今日この頃、前半に居ても後半にいても、
「あらっ、いつもの人は?」と言われることが多くなった

「今日は、お休みなので私が入ってま~す。」と言って、明るく対応をして、私を印象づけようとがんばる・・笑顔で帰ってもらえると、
「よしっ!」っと思うのだが・・。

昨日、一番最後のお客さんが、「いつもの人はいないと?・・チッ!!」と舌打ちをされ、最後まで
超・無愛想な態度で帰って行かれた(すっごく、感じ悪っ)・・

身体は太くても・・ノミの心臓の私は引きずり女に変身!!

・・・と、暗い話しはこれくらいにして・・

今日は、水曜目玉市の日・・
以前にも私が対応したご夫婦がお見えになり
特売品を10キロ購入されたのだが・・・

「重かろう、俺が抱えようか・・」・・と、おっしゃるご主人に、
この腕ですので、大丈夫ですよ・・。」と言うと・・

ご主人・・マジマジと私の腕を見て・・「あぁ~ほんなこつ、太か・・」
     (ほんとうに真面目な目で・・)
「女子プロ・・」のところで、私と奥さんがバッとご主人を見た!!
「女子プロゴルファーのごたる、腕・・」・・と、

「あぁ~~よかった、女子プロレスラーのごと、太かて言われるかと思った~~。」と返す・・・・・アハハ・・。

この一件で、引きづり女解消しました・・

あっ~~”単純”って、思ったでしょう・・。

ハイッ!!  単純バカ女ですっ・・!!




タイトル画像

童顔のちーちゃん

2008.02.23(21:14)

 初めてのアルバイトに向かうちーちゃんに、
バス券を買うようにお金を渡した・・・。

しばらくして、今日は、制服ではなく私服で行ったよね・・。
バス券、学生割引のあるの買えたかな? 学生証持って行けって言い忘れたな・・・と、心配になった。

帰ってきたちーちゃんに、「学生証ちゃんと持って行った?」・・と、聞くと・・「いいや、持って行かんかった。」という。
「・・で、バス券は学生用買えたと?」聞くと、「まだ、学生です。って言ったら、すぐ、くれた・・。」・・と、

童顔でよかったね・・ちーちゃん。

仕事に向かうちーちゃんを見て、Tくん一言・・「服装が、合っとらん・・

何処から見ても、中学生にしか見えないちーちゃん・・。
街で補導されないことを祈ろう・・と、思う母でした。
タイトル画像

初  バイト・・・

2008.02.21(12:50)

 我が家の長女・・チーちゃん

高校卒業・・で、2月からは登校日だけ学校に行けばいいらしく・・

ただいま、自動車学校に通っている

そ・し・て・・・

就職先から・・「2/21から、バイトに来い。」

と、言われ・・今日から初めてのアルバイトへ・・・。

ちーちゃん・・ガンバレよ~~


ちーちゃん曰く・・「まだ、就職試験に行くほうが、気が楽・・」

「ピーターパンシンドローム・・大人になりたくない・・・」・・らしい。


タイトル画像

力仕事は誰の仕事?

2008.02.15(15:33)

 お盆と正月に旦那の実家から、お米を1袋(30キロ)づつ、貰って来る。
 私の実家からは、年間2~3袋をわずかな金額でゆずってもらっている。

 大変ありがたいのではあるが・・、何しろ30キロ・・重たい!!
勿論、玄米で・・・。

旦那は、それを、4Fの部屋まで持って上がるまでが自分の仕事であると思っているようで、翌日・翌々日が休みでも、そのまま積んでおいてコイン精米機で、精米をしてから持って上がろうという気持ちは、微塵もない。

 部屋から台車に乗せて、車に積み、下ろして精米機に反し、また車に積み、台車に乗せて4Fまで・・・と、大変な作業だ

 今は私も車を持っているが、無かった時にも「10キロづつ、分けて自転車に積んで持って行くたい」・・で、おわり・・

この前、「遅く起きた朝は・・」の総集編で、松居直美さんが言っていた。

旦那がいなくても、なんとかなるものだ・・と、
瓶のふたが硬くても、一生懸命やれば、開く。

そして、「台車」と「脚立」があれば、本当に男は必要無くなる。
だから、「台車」と「脚立」だけはまだ買わないようにしている。

・・と、あぁ~そうねぇ・・。

と思いながら、家には「台車」も「脚立」もある。
脚立なんて、大小あるぞ~~~~

私も、仕事はずっとしている、たまに、疲れて愚痴を言うと「なんば、甘えとっと・・」「お母さんは仕事続かない・・」と言う。

家のことは、何ひとつしないで、仕事も結婚してから、いくつ代わった?その口でそんなことを言う?

癒してくれるのは、ヴァン・・
手伝ってくれるのは、子供達

ごめんなさい・・、また、愚痴ってしまいました。
久しぶりに、どらさんのブログ、「粗大ゴミの日」に、一人で運んだ・・という記事を読んで、どこも一緒なのかなぁ~と、思っちゃいました。

そのくせ、寝起きに「お母さんの腕、太い」だ、「足が太い」だ、嫌味は
数限りなく言う・・。誰のせい!!

去年、仕事を代わって有給消化の休みに
ごみ当番と、休みの日に夕食担当をたのんだ。
それは、今も続いている・・。

しばらくは、許してあげないつもり・・いいよね!!

タイトル画像

う~む ><”

2008.02.12(09:52)

 しばらく、ご無沙汰いたしました・・・。

私、役には立っていないけれど・・
家計簿なるものを、ここ10数年つけていたのですが・・

去年、5月の末から仕事は大変だわ・・旦那の仕事は替るわで、とうとう、続けるのを断念してしまい・・(まぁ、それまでも、1週間分・1月分とまとめてつけたりしてはいたのですが・・)

今年こそは、真面目につけるぞ!!・・と、パソコン家計簿を買ってはみたものの、今年から・・・のはづが

 ・・2007年度分を入力・・の文字に早くも断念しそう・・

・・・で、早くも2月も半ば・・アハハァ・・

そんな・こんなで、一応去年の分のレシートはとってある
レシート毎に、食費とその他でまとめて入力できるようなので、
やってみっか~~と、まずは、レシートを月ごとに整理することから・・・

ふーちゃんのパソコンで家計簿奮闘記の始まりである。

2008年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. お仕事のお話・・・(02/27)
  3. 童顔のちーちゃん(02/23)
  4. 初  バイト・・・(02/21)
  5. 力仕事は誰の仕事?(02/15)
  6. う~む ><”(02/12)
