タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

気持ち良さ気なにゃんこ発見!!

2008.10.18(17:45)

夏の間は寄り付かなかった、ヴァンくんのベッド・・・
20081017153217.jpg
あらら・・起きちゃった・・。

寒くなった、朝は・・
お姉ちゃんのベッドで・・
20081017153215.jpg

まだ、暑い昼間は・・・
たれぱんだ・・ならぬ、たれタヌキ じゃなかった・・たれねこ発見。
20081014145234.jpg

かと思うと・・・わたしの肩たたきを、あご乗せにして・・
20081014145236.jpg
                           ・・・気持ちいいかい?

⇒気持ち良さ気なにゃんこ発見!!の続きを読む

タイトル画像

ついに撮ったどー

2008.10.17(16:16)

手術から、150日間のリハビリ期間を終え・・・
       まだ、完璧に先生からのOKサインがでないまま、このあと、わたしの右手の機能はどうなるの?と、思いつつ・・・
 
レントゲンは、何度も撮った・・・骨は完璧にくっついている・・・

しかし・・・手の甲を上にして、親指がわに捻る・・回内と言うらしいが・・をすると、外側の傷から手の甲にかけて、すごく痛み、包丁を力を入れて押したり、親指を下にして窓を左から右へ開けるような動作が、出来なかった。

なんか、感じとしては、外の傷・中の傷・針金状の留め具までしっかり、一つに絡まっているみたいな痛さだった・・・それもあるのかも知れないのだが・・。

プレートを取る手術の時に、はずしてもらうかな・・そうしたら、もう少しは楽に捻れるだろうと、今日さっそく、病院に行ってきた。

完璧に曲がるようにならないと、手術できないと言われたらどうしようと思いながら・・。

旦那は、「緊急ではないので、手術の予約が後回しになったりして、来年になるかもよ・・」
「年末・年始忙しいので、来年がいいかもね・・」と、言ったのだが、

わたしは、この痛さとプレートの不快感から、1日でも早く取りたくて・・・

・・・で、リハビリ先の病院で撮り損なったレントゲン写真
ついに撮ったどぉ~~
20081017153211.jpg
                 プレートのほうは、8本くらいボルトで締めてある。

横からの写真も撮りたかったのだけど、言い出せなかった・・。
その横からの写真を見るとわかるのだが・・・
(リハビリ先の病院で見て、これ、少し骨から突き出てない?)と、気になっていたけれど、先生は、特に何も言わないのでこれでいいのかな・・と思っていた箇所・・・

「ボルトが1本異常に突き出てるし、針金状の方も、同様に突き出してる、痛みもこのせいかもね・・早く取ったほうがいいね。」
と言うお言葉・・・・。

だいたい、5月7日に手術して、早くて11月7日に除去手術・・・。
と、聞いていたため、11月中に予約がとれればいいが、12月も後半になったら嫌だなぁ・・・
などと、思っていたら、「来週は予約がいっぱいだから、さ来週はいつがいいですか?」と言われ、
そんなに早く~~~~と、「術前検査もせっかく来たから、時間があれば今日受けていくといいよ・・」
・・と、ドタバタして帰って来ました。

不快なプレートがなくなれば、楽だろうけれど・・また、あの、ブタ手ぐるぐる巻き
20080509194632.jpg
を思い出すと、ちょっと、ゆううつ・・なふーちゃんです。





⇒ついに撮ったどーの続きを読む
タイトル画像

やばい・・口が!?

2008.10.15(09:25)

先日、私の実家から、米を1袋(30㎏)もらって来た。
もちろん、玄米だから精米して、4Fまで持って上がらなくてはいけないわけで、

姉婿・・義兄さんは、2つに分けたり、私が右手を怪我してからは、3つに分けて持たせてくれる。

義兄さんは優しいなぁ~と常日頃から思っていた・・わたし

旦那と言えば、旦那の実家からは、お盆とお正月に帰省した際、1袋ずつ貰って来ても、
4Fまで、持って上がったら、もう、自分の仕事はここまでとばかりに、精米までしてくれたことは、
怪我してから1回と、それまでにも、2~3回あったかな?   くらいで

わたしが車を持つ前でも、「ヘルスメーターで、10キロずつ分けて自転車で行けば・・」と、言い放つ人

義兄さんが3つに分けてくれた米を精米して、そのままキッチンに置いていたら、
「あんたの実家からね・・」と言う旦那に、
「義兄さん優しいから、3つに分けてくれた。」
・・・と、言ったつもりが・・・

「義兄さんの方が優しいから・・・」

・・・と、言ってしまった・・・。・・らしい。

日頃、思っていることは、やはり不意に口をついてでるらしい

・・・やばっ・・と、思ったが、そこは、B型旦那の口の悪い日頃の言動に比べれば可愛いものと
善しとしよう。

いいよね、これくらい・・。

良いと思う人は、賛同のポチッを・・
                         ・・・って、ありませんせした。

ところで、私の車と言えば・・・



⇒やばい・・口が!?の続きを読む
タイトル画像

いたずら・・

2008.10.05(14:11)

ヴァンくんのシッポは・・20080922083623.jpg
くるくるくるりん・・の、超カギシッポ・・・

シッポをタラリン・・とたらして寝ていると・・

わたしのイタズラ虫が、ムズムズするのです。



⇒いたずら・・の続きを読む
タイトル画像

えーーーっ パンダ!!

2008.10.02(18:22)

20081002180226.jpg
実家に遊びに行くと・・・
なんと、そこにいたのは~~
20081002180228.jpg
20081002180224.jpg
                 子パンダ~~~~!!

どっかで見たことあるぞぉ~~って・・⇒えーーーっ パンダ!!の続きを読む

2008年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 気持ち良さ気なにゃんこ発見!!(10/18)
  3. ついに撮ったどー(10/17)
  4. やばい・・口が!?(10/15)
  5. いたずら・・(10/05)
  6. えーーーっ パンダ!!(10/02)
