タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

クシャミ・咳にまつわるお話を・・ひとつ

2008.11.29(14:41)

ブログネタがありましぇ~~ん!!

こんな時は・・・

むか~し・むかしの・・・

咳・くしゃみ・・・での、失敗・・面白はなし・・・

わたしのクシャミは、父親譲りででっかくて、字に書いたように・・・

「ハックション・・・」というもの・・・

「クシュ・クシュ」と、かわいらしくしたいものだと、何度思ったことか・・・


私が中学1年の時、授業中にクシャミがしたくなったが、なんとか我慢しようとしていた・・・

・・が、しかし、「もう・・ダメ・・」・・と、息を吸い込んで・・・

おもいっきり・・「ハァッ・・・」

・・そこで、咳もでそうになった・・・・・・・そしたら・・

クシャミが止まってしまった・・・

教室のみんなが、バッと私を見た・・。

超・恥ずかしいクシャミにまつわる思い出でした。

タイトル画像

入院・・失敗話

2008.11.15(17:58)

今回の手術も、あのブタ手ぐるぐる巻き・・・20080509194632.jpg

になるのは、分かっていた筈なのに・・・

最初の入院のときは、フォーク・スプーン大小用意していったのに
今回、持って行ったのはプラスチックの箸だけ・・・

手術の日は、朝・昼と絶食で・・

やって来ました、晩御飯・・・

お腹すいた~~

む・む・む・・・そうだった・・左手で食べないとイケナイんだった・・。

・・と、左手で箸を使いハンバーグを1口サイズに切ろうとすると・・・

箸が、タワンで折れそう・・・

なんとか、食べ終わって、

1階のコンビニにフォークを買いに行った・・。

と、今度はスリッパ・・・

そんなに、歩き回ることはないだろうと・・・

家で時々履く、健康サンダル・・イボイボが付いている奴ね・・を持って行ってた。

家で履くときは、靴下を履いた上で使用していた・・。

い・痛い・・・足の裏がすりむけそうなくらい痛い・・・。

やむを得ず、スリッパも購入・・・。

・・と、1000円にも満たない買い物ではあったが、いらぬ出費と反省しました。
⇒入院・・失敗話の続きを読む
タイトル画像

おっ・おおぉぉぉぉ~~~

2008.11.12(18:24)

10/29入院した晩・・・

早々と9時半に寝に入ったわたし・・・

時間は定かではないが、目が覚めた・・・

ムム・・・この感じ・・・やばい来そう・・・

病院で金縛りなんて・・・

左足の先から・・ズズズっと・・

あぁぁ~~いーやぁ~~~

膝まで来たところで・・・

さっっと、引いた・・・・???

「あれっ・ちがった・・」とでも、言うように・・・

ともあれ、金縛りに合わずに済んでよかった・・・。


そういえば・・・

5月に入院した時は、3時きっかりに看護士さんが見回りに来て・・・

(寝たふりしてたんだけれど・・)

どちらの端から回っても、真ん中あたりで・・・

3時きっかりに来るか???

・・・と、思っていたら・・・

5分後くらいにまた来て・・・。

(看護士さん、間違って2度も見に来ちゃって・・・)

・・って、思ったけれど・・・

これって、もしかしたら・・・

幽霊だったりして・・・










タイトル画像

プレートは取ったけど・・・

2008.11.05(17:46)

10/29に入院・30に手術・・・11/1退院

・・・というスケジュールで、骨折箇所を固定していたプレート・ワイヤーを

取る手術をしてきました・・・。

あの、不快だった手の甲の痛みはなくなったような・・・。

さぞかし、すっきりするだろうと思ったのですが・・。

神様・・わたし・・何か悪いことしましたか?

み・みにくい腕に~~~~~~~なちゃった

切開した皮膚をテープで止めてあるのですが・・・

前回はどうもなかったのに・・

水泡がびっしりできてしまって・・・

汁が・・ガーゼとくっ付いて、ガーゼ交換の際にそれが・・・

(想像してみて・・・)

あぁ~~~~~

すっきりすると思ったのに・・・

消毒液がしみる・しみる・・・

まぁ・・骨折した時の痛さに比べたら・・軽い軽い・・

治らないことはないだろうし・・痕が残るかなぁ・・

皮がない状態に、あの、茶色の消毒液・・

刺青状態では・・・

・・・と、気分wo上げ下げしながら、またまた、毎日、病院通い・・。

今年の厄は、今年中に落としたいもの・・・

はやく、治れ~~~~~~治っておくれ~~~と願うふーちゃんでした。

                           すんません・・・楽しくない更新でした。





2008年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. クシャミ・咳にまつわるお話を・・ひとつ(11/29)
  3. 入院・・失敗話(11/15)
  4. おっ・おおぉぉぉぉ~~~(11/12)
  5. プレートは取ったけど・・・(11/05)
