タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お誕生日・・・です。

2009.01.30(08:43)

今日、1月30日は、わたしの誕生日・・・・

もう、うれしい年ではないのだけれど・・・

と~~~っても、欲しかった、EXILEのバラードベストを貰っちゃった・・

実は、旦那とちーちゃんが昨日休みだったので、夕べ誕生会をしてくれたのですが・・・

写真撮り損なっちゃった・・・

・・・って、言うか・・お腹空いてて、食べたい・・が先にきて・・食べた後、「あっ・・写真・・

・・と言うのがホントのところです。

ハイ・・・食い意地のはった、おばさん○4歳・・です・・。(言われないうちに言っときます)

EXILE聞きながら更新してます・・。

いいなぁ~~うっとりしちゃいます・・。








⇒お誕生日・・・です。の続きを読む

タイトル画像

良いことありそな予感Part2

2009.01.28(08:08)

毎日のお弁当・・・

彩りを考えると、プチトマトは欠かせない・・・

プチトマトのパックを開けると~~~

ハート型プチトマト  ハートの形・・・

何か良いこと、ありそな予感・・・・





タイトル画像

お宝・ゲット

2009.01.25(12:13)

 毎日、30分~40分の実家のチョコちゃんとの散歩・・

最初は、私に遠慮して私の行く方に已む無くついて来ていたが・・

慣れてきたのか、次第に自分が行きたい方に引っ張って行くようになった・・

そこで、チョコのお気に入りの場所は・・・

焼却炉・焚き火のあと・・・

クンクン・・・パクッと何かを咥えた・・

「汚いよ・・ペッしなさい」とグイと紐を引っ張ると・・・

名残り惜しそうに、置いてきた・・・

そういうことが、1週間つづき・・・

きのうは、私の根負け・・・

チョコは、「まだあった・・今日こそは持って帰るぞ~~」と、意地でも離さず・・

咥えたまま・・

いつもは、クンクン・・シーとマーキングに余念のないワンコなのに・・

すたこらさっさと、お家をめざす・・・

その様子の可愛いことったら・・・

ハイ・・今日は15分の超短いお散歩でしたが。

大満足のお散歩となりました・・。

その、お宝とは~~

20090125112223.jpg
うわぁっ・・なんか、口からエイリアンでも出てきそうな・・・
グロイ画・・・・・・・・炭のように焼けた、イイダコ・・ですか?

20090125112304.jpg
「今日こそは、持って帰るんだもんね・・」
「早くお家にかえらなきゃ・・」

20090125112300.jpg
ムシャ・ムシャ・・・・パクパク・・・・うん・やっぱり美味しい・・・

・・・・・と、大満足のチョコちゃんでした。



⇒お宝・ゲットの続きを読む
タイトル画像

カ・カビ???

2009.01.12(16:17)

フルタイムの派遣をしていた頃から・・・・

  時間の節約のために、お風呂でのシャンプーを・・・

         リンスインに替え1回流せば終わり~~にしていた私・・・

怪我してからも、便利・便利・・・と、ずーっと使っていた・・・

  怪我も良くなったし・・気がつけば髪は、ちょっと、バサバサ・・・

    ・・・で、今日はシャンプーの後、コンディショナーでもしてみようかな・・・と思った。

タオルで巻いて・・・湯船に浸かって、軽くリハビリして・・・



はい、バスタイム終了・・・。

⇒カ・カビ???の続きを読む
タイトル画像

五重に縁が・・・・

2009.01.11(09:36)

今年もいいことありそな予感・・・


⇒五重に縁が・・・・の続きを読む
タイトル画像

明けましておめでとうございます。

2009.01.10(13:09)

・・・・・・って、もう、10日ですね・・。

元日は、雪の舞う寒い朝になり・・20090110120248.jpg

ヴェルママ姉さんの住む、大津町では・・20090110120249.jpg

                            積もったようで・・いいなぁ~~

さっそく、旦那の実家へ・・・(子供たちは、大きくなって、もう、行かないよ・・)
と言うので、旦那と2人で行ってきました。
昼12時前に出て・・食って・飲んで・・、帰りは私の運転で(約3時間・・)夜中12時前無事生還・・。
(方向音痴で、道が覚えられない私には、真っ暗な中、高速に乗るまでも、高速での運転も怖いだけ・・)
                             
 
そうして、4日は私の実家へ・・
牛さんのお洋服を着た、ショコランと、ヴェルママ姉さんと・・・
     (そのかわいい写真は、ヴェルママ騒動記でどうぞ・・)
        私の携帯写真では、ヴェルママの顔が入っちゃって・・・

そして、実家の仕事を手伝うことになって(ブログUPする時間がない)・・・
怪我を口実に、ダラダラ・・ダラダラ・・食っちゃ寝・・食っちゃ寝・・していた、ダレ切った身体には、
ただ、スティックセニョール(茎ブロッコリ)の茎を切るだけの・・だけの事が、きつい・・・

長姉の夫婦の性格の違いから、
姉は余計な葉っぱをつけたまま、バリバリ収穫・・・・
義兄は、きれいに余計な葉を落とし、コンテナにこれまたきれいに並べて収穫・・・
(・・・が、丁寧なので先に進まない・・と、姉は言う・・)

なので、姉のは私が葉を落としながらカット(ついでに指も切って・・・)・・・
夕方薄っすらと暗くなるまで、どんどん来る・・・

12月中旬、この仕事始めた頃は、姉とおしゃべりしながら出来たのが、超ハードになってしまった。
それでも、私は5時半くらいで帰るのでいいが、姉夫婦はそれから、切ったぶんを計って袋に入れて箱詰め・・・と、夜なべらしい・・・。

農家って、ほんとうに大変だなぁ~~
ヴェルママのとこみたいに、牛農家も・・・

後継がなくて、よかった・・・としみじみ・・しみじみ思ったとさ~~~

さあ、もうしばらくは、実家でナスとスティックセニョールの仕事を手伝わせてもらって、早く仕事見つけなきゃ・・・だわ。


こんなふーちゃんですが、今年もどうぞよろしくお願いします。






2009年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. お誕生日・・・です。(01/30)
  3. 良いことありそな予感Part2(01/28)
  4. お宝・ゲット(01/25)
  5. カ・カビ???(01/12)
  6. 五重に縁が・・・・(01/11)
  7. 明けましておめでとうございます。(01/10)
