タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

な・なんのカウントダウン??

2009.04.21(18:49)

3月始め・・・

   我が家のトイレのカレンダーの片隅に・・・

      突如書き込まれた・・・「61」 という数字

うちのトイレには私が間違って持ち込んだ色鉛筆の黒しか置いてなく・・

   その文字をよく見てみると、確かに普通の鉛筆書き・・・

気にはなったが、まっいっか・・・で、やり過ごしていた。

この4月、カレンダーをめくったときには、何も書かれていなかったのを確認。

すると・・・20090421175836.jpg


またまた、片隅に今度は 「60」 といつのまにか書き込まれていた。

ひと月に1つづつのカウントダウン・・・????

・・・ということは、60ヶ月・・・丸5年・・・

・・・丸5年経ったら・・・

・・・カウントダウンが 「0」 になったら どうなるの

もし、このブログが続いていたら・・・

みなさんにお知らせしましょう・・。

う~ん、私は5年も待てない・・・。

恐怖のカウントダウンの始まりである・・・。


タイトル画像

恐るべし雑草魂・・・

2009.04.21(18:33)

先月、10日ほどをかけて、刈り取ったハウス内の草・・・

  な・なんと・・・

    まだ、やっと、ひと月経ったばかりだというのに・・

             20090421175838.jpg

   これ・・・、わたしよりはるかに背が高い・・・

             一番最初にした所ではあるが・・・あまりでは・・・

恐るべし雑草・・・め

    わたしは傷つきやすく・もろいのだ!!
              自称ノミの心臓・ガラスのハート言わせといて・・・

                    その雑草魂を分けておくれ・・・

踏まれても・踏まれても・・・立ち上がり・・・
  
    何を言われようと、笑いとばせる強い心を・・・分けておくれでないかい・・・なんてね!


             でも、マジ腹立つわ~~

               あんだけ、ひざ痛いおもいして草とったのに・・・


それに、うちのビオラちゃん・・・

花用殺虫剤かけて、ダメにしちゃった花・・・

 復活!!

って、思ったのに・・・

こちらも、アブラムシ復活

なんか、白い卵のような殻がついていたので、ヴェルママではないが・・

ガムテープでペタペタとってみたら、穴あいてるようで、すでに孵化した後らしい・・

もう雑草と害虫大嫌い!!




    

        
タイトル画像

実家のチビちゃんが家にきたぁ~

2009.04.19(21:36)

今日、仕事だった私は・・・

  ちーちゃんが休みで車を使うと言うので送ってもらった・・・。

帰りは、ヴェルママに送ってもらった・・・


家に帰って一息つき、チャリで夕飯の買物に行き・・・

  帰って玄関を開けると、ヴァンが出てきて・・・

ちょっと、通路で遊んでいたら・・・家の車の音・・・

「ちーちゃん、今日はこんなに早く帰って来たんだ・・」と、覗いてみると・・

  車から降ろしたものは・・・なんと、実家のチビ

早く帰れたから私のことを迎に行って、私がいなかったのでチビを連れて来たらしい・・・

・・・・のだが・・・

チビは、なんにも臆することなく・・・
20090419212234.jpg
みんなにグルグルニャァ~ンと甘え・・・

我が家の飼い猫ヴァンは・・・というと・・・
20090419212232.jpgそいつ何?
20090419212233.jpgどして、みんなに可愛がられてるの?
まさか・これからずっとここにいるの?
・・・とタンスの上にのぼり・・・降りて来ませんでした・・・とさ・・・

  ⇒実家のチビちゃんが家にきたぁ~の続きを読む
タイトル画像

あぁ~~・・・・・

2009.04.13(19:00)

こちら熊本は・・・
  やっと春らしい・・・・えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・っ

春はどこ行ったのぉぉぉぉぉぉぉっぉ・・・・

  と言うくらい、春を飛び越えて夏へ突入いたしました。

連日、25度を越え・・・・

   わが仕事場・・・・ハウスの中は・・・28度~30度!!

                  そのうえ、風は入らず・・・

暑さに弱いわたしは、塩をあてられた、巨大なめくじ 青菜のようにへばりぎみ

いっそ・・・青菜のように塩をあてた後、この脂肪を絞れたら・・・・。

沖縄よりも暑い熊本って・・・いったい・・・

春を返して~~~~

たしか、息子が高校入学してすぐ・・合宿で阿蘇に行った時・・・

            大雪だったっけ・・・あぁ~雪が恋しいよう・・。






タイトル画像

紫陽花って・・・

2009.04.10(19:18)

この2月・・・

圧迫骨折した母に頼まれ、クロキの剪定をしたわたし・・・

庭や畑をみると、枯れた草木・・・

伸びきった木々・・・

「あれも、切っておこう・・、これも、切ってやろう・・。」(しかし、脚立はごめんだぁ~落ちたら、やだ)

・・・と、調子にのって、やちゃいました・・・。

それは、紫陽花・・・

花が咲いている時しか、見ないので・・・

てっきり、紫陽花は毎年・毎年・・・下から芽が出て伸びて咲くもんだとばかり思っていた。

「枯れた花が2~3こつきっぱなしで、茎もカラカラに枯れてる・・。」

「うん・・切っちゃおう!!」

最後の茎が倒れていく瞬間・・・

「なんか、今、新芽があったような???」

はい・・・

やっちゃいました・・・。

「母さんごめん・・・。切っちゃった・・。2株・・・。」


それから、2ヶ月・・・
20090411184705.jpg


切ったなり・・・残りの株から今若葉が開いているので・・何年かしたら、大きくなるよ・・・ね

・・・で、ホームセンターに出かけた際に・・・

母は、新しい紫陽花を購入・・・

20090404181348.jpg
20090404181350.jpg
           ↓
変わった花びら・・・ほら・・・
20090404181351.jpg

新しい紫陽花の仲間入り・・・でしたとさ・・。

ある意味・・珍しい種の紫陽花見つけて良かった?かも・・・



タイトル画像

マメな義兄・・・

2009.04.06(19:03)

先日ご紹介しました・・・、我が姉婿の義兄さま・・・。

実にマメな人でして・・・

       それは、手先も・・・

ひとつ凝りだすと・・・のめり込むのか、婿に入った気晴らしか・・・

時々、工作に励む・・・

    わたしが気に入って写真にとったり、貰ってきたりして、

         残っているのがこちら・・


20090406184802.jpg
わかります?
   
   銀杏の実の殻に描いた鳥の絵・・・

     ひとつしか貰って来てなかったので残念なのですが・・・

         いろんな小鳥の絵がたくさんありましたよ・・・・。

そして、最近の作品が、これ・・・

20090404181508.jpg
ポストの横で、お出迎えしてくれる・・額(もちろん、手作り・・ペイントもね・・)

ほかに、私が覚えているのでは、竹とんぼもたくさん作っていたような・・・。

ねぇ~~上手でしょう?

 次の創作の嵐がくるときは、何が出来るのか楽しみです。   

タイトル画像

えらいぞぉ~ヴァン

2009.04.04(19:04)

怪我をして休んでいる間・・・

  ヴァンとずーーーーーーーっと、まぁったりした生活をしていた私・・・。

   実家に手伝いに行くようになって、しばらくは、昼から行ったり・昼には帰ってきたりしていた。

が・しか~し、3月から8時に出て行き・6時に帰る生活に・・・・

  そうなると、心配になるヴァンくん・・・

    なんせ、一人お留守番になるとぬいぐるみに八つ当たりして、 
 
       本棚の上からたたき落としていたからである・・・。20070201061049.jpg20070201060951.jpg



ところが・・・・

今回、ぬいぐるみさんは1度も落とされることなく、無事である~~。

ヴァンくん、八つ当たりしなくなったのネ!!
                               
                                大人になったじゃん!!
20090404181510.jpg
・・・いつまでも、子供じゃないにゃん・・・。
20090404181512.jpg
私が、仕事できるようになった事、喜んでくれているのネ。
(ネコなりに、私が怪我したことわかってたのね・・・)
            ↑
       親バカっすかねぇ~

休みの日は、いっぱい遊ぼうね・・ヴァン!!

タイトル画像

言わなきゃよかった!

2009.04.01(19:04)

寒~い間は、ハウスの中のお仕事は、ポカポカでよかったが・・・

   3月の中旬・・・お天気が続き・・・

       ハウスの中は、まるで蒸し風呂・・・

そんな中・・・

   「姉がハウスに草が生えているのは家だけ・・」・・という・・

       母に言うと・・・「いつもは、私が取っていた・・」・・とのこと・・

また、そのままにしていたら、母が取るに違いないと思った私は・・・

   「下葉かぎ終わったら、草取りする・・・」と言ってしまった。

そして、草取り初日・・・

   ビニールハウスは外壁・内カーテン・のほか、所々もう一枚張ってあり、もう大変

20090330174602.jpg
内側から見るとこんな感じ・・・

カーテンをめくると・・・
20090330174603.jpg

草を引きづり出すと・・・20090330174605.jpgこんなで・・


初日・・何の準備もなく始めた私は、手でもぎ取っていた・・・
暑さと、しゃがんだままの姿勢と腕の力が・・・

「初日でギブで~~~す!」と叫びそうになった・・。

次からは、母にカマの砥ぎ方を習い・・・

カマと飲み物を持参し、休み休み草取りをした・・・。

左手でビニールを持ち上げ・・うむむ・・カマだけじゃダメだ・・。
持ち上げたビニールを肩・頭で固定して、左手で草をつかみ、カマで刈る・・。
20090330174524.jpg


パンパカパ~~~ン

やっと・・やっと終わりました。
ひざ、痛いです。

それから、姉に、ハウスはどの位の外周があるのか聞いてみた。
20090326190115.jpg

なんと、初日にやったのは、一番長い所・・・
そして、4連・6連あわせた外周は、約400M・・・
小学校の運動場2周分・・・

草取り終わったお休みの日は・・・爆睡でしたとさ。

一度とったら、もう、生えてこなきゃいいんだけれど・・・ネ。

シルバー人材派遣に登録すっかぁ~
        
            庭の草取り要員として・・・。
                         
                         なんてね・・・うそさ・・・。




2009年04月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. な・なんのカウントダウン??(04/21)
  3. 恐るべし雑草魂・・・(04/21)
  4. 実家のチビちゃんが家にきたぁ~(04/19)
  5. あぁ~~・・・・・(04/13)
  6. 紫陽花って・・・(04/10)
  7. マメな義兄・・・(04/06)
  8. えらいぞぉ~ヴァン(04/04)
  9. 言わなきゃよかった!(04/01)
