タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

実家はもう大変よ~

2009.05.29(14:02)

わたしが、結婚する前もこの状態では、あったんだけれどぉ~

再び・・・・

♂ネコは、旅に出て帰って来ないんだけれど・・・

♀ネコは、家に残って・・・子供を産むは、産むは・・・

・・・で、ネコ屋敷に・・・

今、大人ネコ5匹・赤ちゃんネコ4匹・・・の計9匹。

内どこかで、出産済みネコ2匹・・

それぞれ、少なくとも4匹ずつは産んでるとすれば・・・

ぎゃぁ~~~~赤ちゃんネコ計12匹・大人ネコ5匹・・総計17匹。

そのうち、赤ちゃんゾロゾロ連れてくるぞぉ~~カワイイだろうなぁ~じゃなくて、どうするの?

だから、ちゃんと手術してやろうよっていったじゃん!!

と言うと、あんたが子猫育てよるとじゃん!!

と返ってくる・・  始末。

だぁってぇ~~~、赤ちゃんかわいいじゃん!!

ほらぁ~20090527181919.jpg
エプロンのポケットに入れると、観念して静かになる・・・。

これから大きくなんなきゃ何匹でも飼えるのに・・・

全部、こんなになったら・・
20090527181923.jpgフン、デカくて悪かったね!

タヌキ屋敷になっちゃう!!きゃぁぁぁぁぁぁ~~~







タイトル画像

農家って、ほんと、大変よ~~

2009.05.18(18:52)

午前中なすびの収穫・・・

  終わったら、義兄は集荷場へ・・・

   姉は、パートさんの、花のトーン付けの手伝いに・・・

一人残された私はと言うと・・・

  田んぼへ、ナスの葉っぱ捨てに・・・

   肥料等使わないで、米やスティックセニョールを作るから、肥料代わりにすると・・・

20090518182634.jpg20090518210939.jpg

田んぼ一面に葉っぱを撒く・・・

一度にコンテナ6~10杯の葉っぱが出る・・・
20090518181927.jpg
この仕事が私にまわって来る・・・
こちらは、スティックセニョールの田んぼ・・・

この前までは、こちら・・・
20090518181929.jpgいっぱいになった所で、耕した後。


スティックセニョールの田んぼは、耕した後にまく為・・・
20090518180127.jpg
私が歩いた後は・・・踏み固まる・・・

おかげで・・・
怪我してペシャンコになっていた、二の腕の力こぶ・・・完全復活!!
ありがとう・・・姉さん


疲れながらも・・・面白い形のナスで遊ぶ・・・20090518180246.jpg

20090518180129.jpg
苗床っていうのかな?
これを見て・・・ジグソーパズルがしたくなる私・・・・あると思います。




⇒農家って、ほんと、大変よ~~の続きを読む
タイトル画像

里親募集

2009.05.15(19:00)

20090515185203.jpg
野良ねこ同士のMIXにつき、超雑種ネコ

茶トラに挟まれている黒キジは、少々毛長・・・少々色が薄い・・

性別不明・・・

トイレの躾里親さん任せ・・・

・・・・・・・って、全然ダメじゃん・・。これじゃぁ無理かぁ~~。

でも、だれか~~~~貰って、

だけど、熊本県内しか、渡しにいけましぇ~~~ん。


タイトル画像

ハワイより暑い~~!!

2009.05.13(18:41)

ここ数日・・・

   30度越えの、真夏日・・・・の熊本・・・

      今日のラジオでは、「なんと、今日の予想最高気温はハワイより暑い・・」

  ・・・・・・・とのこと、

ハウスの中は・・・・というと・・・36度!!

20090510100638.jpg

すっかり、夏空・・・太陽ギラギラ

・・・で、12時~14時まで休憩ということで・・・

チビを腹に乗せ、車の中でしばしお昼ね・・20090515185200.jpg20090515185202.jpg



そのうち、車の中でも暑くなるんだろうなぁ~~

沖縄より暑いとは、知っていたけれど・・・・

ハワイより暑い熊本って・・・
タイトル画像

ぎょ・ぎょえ~~っ

2009.05.12(16:51)

あと、3ヶ月で20歳になるちーちゃん・・・

  部屋が狭いとはいえ・・・

    き・汚い・・・・

みかねて、すこ~し片付けてみようかな・・と、思ったのが失敗・・・か?

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~
20090510100754.jpgバッグの中にあ・頭が・・・

倒してあるキャリーバッグを「立てて置いた方が場所とらないよ・・」と立てると・・・
ジッパーが開いてて

ゴロッと頭が・・20090510100643.jpg
ぎょぇぇぇぇぇ~~~っ
あぁウィッグね・・・・

もうっ・・・押入れに片付けちゃえ・・と
押入れを開けると・・・・
20090510100757.jpgほ・ほぇぇぇぇぇぇっ

ちーちゃん・・あんたって、いったい・・・・

我が家にミステリィースポットの出現である。

タイトル画像

飛行機雲・・・

2009.05.04(19:00)

5月2日・・・

仕事を終え・・・

何時ものようにチョコとおさんぽへ・・・

ふと見上げる空には・・・

いくすじもの飛行機雲・・・

20090503105027.jpg
好きなんだよなぁ~~
飛行機雲・・・・

このショットには3本あるんだよ・・・

わかるかな?

左上・・・時間が経って風に流れ太くなった雲って具合!

飛行機雲の出来やすい上空の気象条件だったんだろうな・・・

このほかにもたっくさんの飛行機雲が見えましたよ・・・

なんせ、携帯電話の写真専門なもので・・・これしか撮れなかった残念。
⇒飛行機雲・・・の続きを読む
タイトル画像

カラス

2009.05.03(12:03)

実家のモチノキにカラスが巣をつくった・・・

親カラスが餌を運び、子カラスに与える・・・

カラスとは言っても、そういう光景をみると微笑ましいもので・・・

早く大きくなれ~~と、見守っていた・・・


ところがある日・・・

心無い裏のおっちゃんが・・・

木に登って・・・

巣を荒らした・・・

2羽いた子カラスは・・・

1羽は近くの枝に逃れたが・・・

1羽は怪我をして下に落ちていた・・・

姉夫婦と相談して・・・

巣までは高くて返せないが、巣の下のほうにカゴを取り付けた・・・

20090503105021.jpg

しかし、親が餌を運んでいる様子もなく、3~4日後、寒い雨の朝、死んでしまった・・・


もう1羽のほうは・・・

早い巣立ちを強いられたにもかかわらず・・・

あっちにパタパタ・・・こっちにパタパタ・・・とおぼつかない飛び方で飛び回り・・・

その度に・・・

親カラスは、野良猫に襲われないよう・・・

カア・カアと威嚇し・・・

早くちゃんと飛べと励ます・・・

20090503105020.jpg


ここ3~4日、その親カラスの威嚇の鳴き声が聞こえない・・・

やっと、一人前に飛べるようになったのかなと胸を撫で下ろしている。


家のとんと近くには、水神様があり、祠と大きなイチョウの木が立っている。

いつもはそのイチョウの木に巣を作るのだが・・

そこでも何かあったんだろうな・・・きっと・・・

人も動物も安心して棲めない・・・

巣立つまで待つ心もない・・・

生きにくい世の中になってしまったのか?







2009年05月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 実家はもう大変よ~(05/29)
  3. 農家って、ほんと、大変よ~~(05/18)
  4. 里親募集(05/15)
  5. ハワイより暑い~~!!(05/13)
  6. ぎょ・ぎょえ~~っ(05/12)
  7. 飛行機雲・・・(05/04)
  8. カラス(05/03)
