タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

チビが逝った・・・

2009.06.24(17:58)

6月23日未明・・・

  冷たい雨の朝・・・・チビが・・・逝った・・・

      私にムクドリをプレゼントしてくれたのが、6月3日のこと・・・

それから、わずか20日間・・・

  食べたり全然食べなかったりを繰り返し・・・

      少しでも調子のいい時は、私の後をついて来ようとして・・・

         抱っこをせがんで・・・

最期まで付いててやれなくてゴメンネ・・・チビ・・・

   ひとりぼっちでさみしかったね・・・

       あ~ん・わたしもさみしいよ~~

朝、私の車が実家に着くと、走って来て、「抱っこ・・」と足によじ登り・・・

   おろしても・おろしてもイヤダと、ひざに飛び乗ってくる・・・

ヴァンに半分だけ・・・乗り移っていいから・・・

   そうしたら・・一緒に暮らせるから・・・

       そうしたら・・・いつまでも抱っこしていてやれるから・・・

           そうしたら・・・抱っこ嫌いのヴァンも、もっともっと可愛くなるから・・・

お願いだから・・・ヴァンに半分・・・乗り移って・・・・・一緒に暮そ!!⇒チビが逝った・・・の続きを読む

タイトル画像

あ・ありがとネ・・・

2009.06.10(18:32)

6/3 実家でお昼ご飯のあと・・・

   チビを探すと・・・・

      小屋の方から小走りに私目掛けて走ってくる・・・

口に何かくわえてる~~~

   そして・・・

     わたしの足元にポトリと置いたのは・・・

20090606221123.jpg

ムクドリ・・・


「チビ、あんた具合悪いんじゃぁなかったの?」

(元々、雄ネコなのに行動範囲が、家の屋敷の中だけ、異常に大人しいネコなのだが、やはり、どこか悪いらしく、ここ最近ぐったりと寝ているばかりだった・・。)


もう一匹のネコも鳥を捕ってきて、ムシャムシャ食べた・・・が、

チビは、木の下に持っていったきりで、食べようとしない・・・


翌朝もそのままの状態・・・


お昼にあがったときも、そのまま・・・

・・・が、ご飯を食べて玄関を開くと、そこにムクドリの死骸が・・・

「ひょっとして、これ、私にプレゼント?」


ありがとうね・・・チビ・・・だけど、気持ちだけでうれしいよ・・。

だから、あんたお食べ・・・。

ひょっとして、先が長くないことをわかっていて、いっぱい抱っこして、餌をあげた私にお礼のつもりで捕って来てくれたの?・・・

・・・・と、ふーちゃんの想像は膨らむのであった・・・






タイトル画像

3階建てワンルーム?

2009.06.06(22:23)

最近のヴァンのお気に入りは・・・

   父さんの洋服タンス・・・

      父さんが帰ってくると・・・

タンスの下で開くのを待っている・・・

   20090606221121.jpg
ちょっと、暗いんだけれど・・・

父さんの服を掻き出して熟睡モードへ・・・

     現在のお気に入りは、2Fのワンルーム・・・の模様です。


2009年06月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. チビが逝った・・・(06/24)
  3. あ・ありがとネ・・・(06/10)
  4. 3階建てワンルーム?(06/06)
