タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

さまよう刃

2009.10.29(15:27)

むかしから、東野 圭吾のファンである・・。

   短期の仕事を好む私は、仕事と仕事の間の時間に、映画に行く・・・

       行こう・・・行きたいな・・・と思うのであるが・・・

          いざ、今日はレディースデイ1000円・・・と思うのだが

              レンタルになってからでいいか・・・と、

                 なかなか・・いや、一度も出かけることはなかった・・。

がしかし・・・原作本を買って読んだにもかかわらず・・・、

   主人公が大好きな寺尾 聡ということもあり・・

       昨日、思い切って行って来た・・・。

原作とは少々異なる部分もあったが・・・

   未成年の犯罪では、犯罪者の更生・社会復帰を前提とした・・・

     犯した罪に対してはあまりにも軽い刑にしかならない・・・

人ひとりの未来に満ち溢れる命を、かんたんに奪っておいて・・・

被害者の遺族の失望と復讐心・・・・

刑事としての葛藤・・・

復讐を止めようとする者・・・叶えさせようとする者・・・

原作を読んだあと映画をみると、ん?と物足りない気もするが・・・

是非みなさんもご覧あれ・・・

見たあと、ぜひ原作も読んでみてください・・。



⇒さまよう刃の続きを読む

タイトル画像

ネコの手も・・・

2009.10.24(14:09)

実家はこれから・・・

   稲刈りの時期・・・

       そう・・・ナスやトマトの定植も重なり・・・大忙し!!

そんな中・・・たっぷり餌を食べたネコたちは・・・

   20091024133512.jpg
20091024133511.jpgコンバインで、稲刈りに出動!!
・・・するわけなく、ひなたぼっこ!!
ジャングルジム代わりなんだな・・・。


⇒ネコの手も・・・の続きを読む
タイトル画像

nekoだらけ・・・

2009.10.22(08:22)

わたしが実家に行くと~~

          来るわ・来るわ・・・・

                  ぞろぞろと・・・・・・・

⇒nekoだらけ・・・の続きを読む
タイトル画像

隣の芝生は青い・・・?ムム・・・?

2009.10.21(11:59)

久しぶりに実家へ・・・

   すると~~~

       仕事を手伝いに行っている時に植えた芝生に~~



  
               な・なんと~~~~~~~⇒隣の芝生は青い・・・?ムム・・・?の続きを読む
タイトル画像

フュージョン!!

2009.10.17(09:00)

10/11(日)・・・

  旦那の兄弟関係の法事で、長崎は嬉野までおでかけ・・・

    おいしい料理と・・・たくさんのお土産・・・

       その中に、義兄が持ってきてくれた、米1袋(30キロ)・・・ありがとう・助かります!!

だがしかし・・・

  玄米のため精米をしなくてはならない・・・

    この20年、旦那の実家・私の実家から、年に4~5袋の米を貰うのだが・・・

旦那は、部屋に持って上がるだけで、精米は4~5回くらいしかしてくれたことがない・・・

  「10キロずつ小分けして、自転車でコイン精米まで行けばいい・・」

     ・・という冷たいお言葉・・・

今は、皆お弁当だし・・・10キロなんてあっと言う間になくなる。

  車もあるし・・・30キロを一度に精米することが多くなって・・・

     つかみ所の無い米袋に悪戦苦闘の日々をおくり・・
     
         「なんで、こんな力仕事私ばかりしなきゃならないの?」

         「うちには旦那という男は居ないのかな?」と切れていた・・・

・・・・と、ここまでは愚痴。

去年、右手首を骨折してからは、私の実家から貰うときは超やさしい姉婿が3袋に分けて車に積んでくれるし・・・、旦那の実家から貰ったときは、帰る途中で旦那と一緒に精米して・・・としていた。

今回は、帰りが遅かったこともあり・・・

旦那の車から私の車に積み替えてもらい、次の日に私一人で30キロの米を精米に行くことに・・・

「久しぶりに一人で、30キロ抱えられるかな?  やっぱり、旦那に頼めば良かった・・」

・・と、少々後悔しながら・・腕を巻きつけ・・ヨイショッと

  あ・あれっ・・・







     ⇒フュージョン!!の続きを読む
タイトル画像

どこででも寝る子・・ねこ。

2009.10.15(09:44)

まぁ~ネコだからね・・・。

  どこででも寝れるんだろうけど・・・さ!!

ベランダでは・・
    20070503075915.jpg立てかけた脚立のうえ・・はみだしてるし・・

うちの中では、立てて置いてあるこたつのうえ・・
20070515104022.jpg

20091015090116.jpg
こんな感じ・・両手はだらり・・と

・・・で、究極の寝かた・・
20080903182631.jpg
イスの背もたれって・・幅2センチもないよ・・・!

         胸が痛そう・・・




2009年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. さまよう刃(10/29)
  3. ネコの手も・・・(10/24)
  4. nekoだらけ・・・(10/22)
  5. 隣の芝生は青い・・・?ムム・・・?(10/21)
  6. フュージョン!!(10/17)
  7. どこででも寝る子・・ねこ。(10/15)
