タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あれっビオラは?

2009.11.28(14:17)

秋の始めに蒔いた、実家からもらってきた、色とりどりのビオラの種・・

    順調に芽が出たので、楽しみにしていた・・・

        第一陣は花が咲いた・・・

・・が、しかし、あとは何だか大きくならないまま・・・

    わたしの仕事開始・・・,  夕方帰ってから水をやり・・・

今日休みだったので、見てみると・・・・

そこには・・・・20091128135725.jpg
20091128135727.jpg
ビオラではなく・・・・野に咲くスミレの葉っぱ・・・

下の写真の一番手前の鉢は・・・
実家の田んぼに咲いてたスミレを取ってきたもの・・・

でも・・・ほかの鉢には、確かにビオラの苗がたくさんあったのに~~

私の・・・色とりどりに咲くはずの・・・ビオラは何処へ~~

写真では良く見えないでしょうが・・写っている5鉢中・・4鉢は野のスミレ・・

種が飛んでいたんでしょうね・・・しかも野生のスミレ、生命力の強さにビオラは負けた模様

            しかも~~~⇒あれっビオラは?の続きを読む

タイトル画像

そんなに・・・・

2009.11.25(18:14)

短期でする仕事が好きな私・・・・

    ・・・・だが~



行く先々で、1~2人の人から・・・・

    「あなたは、どこかで見たことある・・・」

           ・・と、言われることが多い・・・わたし。


今回は、2年前にもしたことのある仕事で、けっこう、続けてくる人が多い為・・・

    「2年前にも、来たことあるけど・・、そのとき、違う班にいたの?」

          ・・と、聞いたけれど、違う・・・。

今日も、若い子から・・・

    「Yさん(私)顔知ってる。」・・・・と、でもその子はこの仕事初めての子だ。

もちろん、私にはその人たちの記憶はない・・

           ・・・・・・・と言うことはですよ~~~

              そんなに~~~⇒そんなに・・・・の続きを読む
タイトル画像

経験者って言わないで・・・

2009.11.24(18:24)

やりたいお仕事は・・・

     面接を受けても・・・若い方から~とかと断られ・・

         切羽詰って、一昨年派遣で行った、ワクチンの目視検査に再び行くことに・・・

夏(季節性インフル)・・冬(新型インフル)と来た人は、経験者でもベテランさんと呼ばれて・・

     ちょっと、間があいた私は経験者と呼ばれ・・・

初めての人たちと実地テスト・・

     訓練と・・・地道にテストをクリアして本番に入るのだが・・

         「Yさん(私)、経験者だからちょっとこっち手伝って!!」・・・と

「あれと・・・これ・・・しておいて」

「???」なんですか?・・・・・と、すっかりお忘れの脳みそさん・・

すんまそん・・・まっ~~たく・すうっ~~かり・全っ然覚えておりませぬぅ・・

経験者と呼ばれるのが辛い・・・頼りない私です。


しか~し、ベテランさんは10日ほど遅れて眼ならしだけで来たんだけど・・・

2ヶ月しか経ってないのに、忘れてるって・・・2年もしてなきゃ真っ白状態でも仕方ないっす!!



          ⇒経験者って言わないで・・・の続きを読む
タイトル画像

うらめし~にゃぁぁぁぁ~~~

2009.11.02(09:11)

少し涼しくなってきたので、

ヴァンくんが丸~くなって、寝ている・・・。

・・・・と、本棚の上で寝ているヴァンの足先だけが見えている・・。

20091102084514.jpgうっ・・かわいいかも

「ヴァンくん・・お母さんとこおいで!!」
・・とヴァンくんの毛布を見せると、降りてきて寝る。
20091102084515.jpg・・が、それはぁ~幽霊ポーズですか?
うらぁめしにゃぁ~~~ってか!


2009年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. あれっビオラは?(11/28)
  3. そんなに・・・・(11/25)
  4. 経験者って言わないで・・・(11/24)
  5. うらめし~にゃぁぁぁぁ~~~(11/02)
