タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

おおみそか・・・・

2009.12.31(09:53)

思いがけず12/25~1/14まで、長い冬休みになってしまった私・・

喜んだのは・・・ヴァン!!

早速、引っ付き虫になって・・・

20091231085846.jpgベランダに出せ!!と騒ぎ・・
知らんふりしていると・・・「サッシよ開け~~」と、念じている模様。

いっぱいのお日様をあびて・・20091231085844.jpgご満悦のこの表情・・・・

寒い日は、「お母さん、まだ、ゆっくりしないの?」と付きまとい・・
お気に入りの毛布で寝る・・20091231085848.jpg

ちょっと立とうとすると・・・20091231085845.jpg「ダメ・・・!」とばかりに押さえつけられる。


実家での餅つきの日は、あいにくのお天気。

あぁ~~~~~~っ!!やられた!!
20091231085821.jpgもう~20091231085820.jpgいくらネコ好きでも、これは~~

しかたなく、水で流していると・・・傍らの塀にウニョウニョと・・・20091231085849.jpgナメクジ?
キモイ~~~こんなナメクジ初めて見たぞ~~~

初めて見たぞといえば・・・この春やはり実家で・・20091231095758.jpgなんだこれ・・・
PCで調べてみたけど分らない・・てんとう虫系?
だれか知ってたら教えて!!


・・・・・と、まとまりの無い今年最後のブログになってしまいましたが・・
みなさま、今年一年遊びに来てくれてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

みなさまにとって良い年になりますよう心からお祈りしております。

では、また、来年!!     







タイトル画像

実家のネコ事情・・・

2009.12.19(18:17)

実家では・・・

 メス猫(最初の1匹・・)が、子供を産み・・

    その子猫が子供を産み・・・

・・・で、ネコ算式に増えて・・・

去年までは、それでもそんなに増えてはいなかったようなのだが・・

  今年・・・何をかくそう・・・この私が・・仕事を手伝いに行っている間、

    かわいがったためか、こんなに増え・・
20091020081018.jpg
確かな数・・・14匹か?

・・・で、ついに・・・

長姉・・決心しました。

メス猫9匹・・・の避妊手術

1匹2万円×9匹・・・・・・・わぉ

同級生の経営する動物病院・・・

団体割引がききますように

・・・・と、金銭のお話はここまで・・・

病院では、ペットの名前をカルテに書かなきゃならないわけで・・・

(あまりの多さに名前を貰っているネコは少なく、特長のあるネコはそれが名前に・・特に特長の無いネコは名前がない)

たとえば・・・シッポがクルリと丸まっている子は・・・くるり

色がはっきりしない色=色抜け・・・の子は・・・ヌケ

毛が長い子は・・・モコ

モコみたいなので、小さい子は・・・ミニモコ・・・と言った具合

手術を最初に受けた茶トラキジのネコには、なまえはなかったらしく、病院で即席に付けられた名前が「トラ子」

なんと即席も即席なお名前で・・・・  笑える・・・

なので、似たような子が2匹ずついて、1匹はメス、1匹はオス・・・よく出来てる。

だもんで、トラ子にトラゾウ・・・と急遽みんなに名前が付いた模様。

残りの子の名前が楽しみ!!・・・・です。

タイトル画像

我が家の予防接種事情・・・

2009.12.18(23:02)

なんと・・・

  我が家で予防接種を受けているのは・・・

    大事な大黒柱の旦那・・・・ではなく・・

      大学受験を控えた大事な時期の長男・・・でもなく・・

        かわいい娘・・・・でもなく・・・

          一家の健康管理を任される私・・・でもなく・・

なんと・なんと・・・

   ネコのヴァン・・・だけ!!ネコらしく見えるでしょ?死んだふりしてもダメだよ!!

完全室内飼いで、よそのネコと接する事などなく、ペットホテルなどにも用無し・・・
ほんとに注射の必要あるのかな?


それより・・・

我が家の人間どもは・・・

旦那は、ドラッグストア勤務のため、インフルエンザをもらって来やすいのだが・・・

寝とけば治る主義!!

子供らは、痛いのイヤ!!

感染すれば学校休める!!    ・・で、注射しない。

受験だから、と言っても・・・受けると言わない。


私は、今回の新型インフルであろうと思われる症状はあったけれど・・・


そういえば・・・中学生のとき風疹が流行した時、「あなたのは、風疹ではなく、はしか」・・・と言われたあと、どんなに子供らがインフルエンザに罹ろうとも・・・
インフルエンザによる高熱が出た記憶が・・・・ないぞ

・・ほ・ほら・・美人は風邪ひかないっていうでしょ・・


だから・・・

我が家では、最も必要の無いと思われる、ネコだけが・・

ネコだけが・・・予防接種しているのである・・・。




⇒我が家の予防接種事情・・・の続きを読む

2009年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. おおみそか・・・・(12/31)
  3. 実家のネコ事情・・・(12/19)
  4. 我が家の予防接種事情・・・(12/18)
