タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

なんだか・・・

2010.01.28(19:29)

なんだか私・・・

気付いちゃった・・・

ここ何年か・・・一年おきに何かが起こる・・・

思い出しただけでも・・

H16は・・・2月に自転車のおばちゃんと接触・・
       4・5月には家庭教師のファイト事件・・
       8月にシューリーズのトラックと接触・・
       ・・・風呂場で怪我・・

H18は・・・開腹手術

H20は・・・右手首骨折

そして今年・・ネコ殺し~~

な~んか嫌な予感!!

これ以上何事も起きませんように・・みなさまお祈りくださいませ。


・・・ということは・・・、ショコラン姉さんもかいな?

姉さんに何かあると、次の年、私が同じように、病気や怪我しなかったっけ?

みんな、年をとったってことかしら?

気をつけましょうね・・・みなさま!!

タイトル画像

プレゼント!!

2010.01.25(08:45)

ヴァンくんプレゼントだよ~~!!

ほら、キャットタワー  乗ってのって!!
ヴァンくんの色に合ってるでしょう!!

20100125080510.jpgあっ・・僕が寝れるところもあるんですね・・。
20100125080511.jpg1段・・・20100125080507.jpg2段・・

・・・・・・・・・母さん、これタワーですよね?

なんか、低くないですか


・・・そ・そう・・で・でもほら・・・ヴァンくん20090313221101.jpg


新聞ストックの中で日向ぼっこするより、良いでしょう・・・?

20100125080509.jpg
・・・・そういうことなら、まぁ・・いいでしょう。外も見えるし・・・。

あは・あははは・・・




タイトル画像

実家のネコの名づけ事情・・

2010.01.18(19:33)

実家では、最初の1匹のネコ・・・
20100113181741.jpg三毛ネコの「キキ」
この子は唯一家に上がれるネコ・・餌もうちの中。
寒い日は、ストーブの前・・コタツの中。

この子がネコ算式にネコが増えた大元。

・・・で、なんとなく見た目から名前らしき名前が付いたのが・・・この子達
20100113181743.jpgしっぽがくるりんと巻いているので・・・・「クルリ」

20100113181627.jpgちょっと、色が褪めている=抜けているから・・・「ヌケ」

20100113181651.jpgパンダ色だから・・・そのまま・・「パンダ」ちっとも慣れない子。

20100113181655.jpg毛が長くモコモコしているから・・「モコ」

20100111174251.jpgモコモコで小さいから・・「ミニモコ」1/9没。ごめんね・・。

20100118184909.jpg茶トラ・・メス・・「トラ子」20100118184907.jpg茶トラでオス・・「トラゾウ」
トラゾウは、いつもじぃーっと見つめる。なんでも見通されている気がする子。

20100118184906.jpgこの子は・・もぐらを食べていたからと・・「モグラ」という名前に!!
この子は、とても人懐こい子。

20100113181742.jpgこの子は昨年死んじゃった「チビ」に似ているからそのまま・・「チビ」
えっと・・あと何匹だぁ?
20100113181745.jpg20100113181744.jpg
20100113181653.jpgこの子達あと4匹はまだ名前ないそうです。

でも、たぶん、ミニヌケ・・クロコ・クロゾウ・ミニチビ・・・っぽいぞ!!



ネコなのに・・・トラ・パンダ・モグラ・・・って   はぁぁー。 な 名前でした。













タイトル画像

雪・・・

2010.01.13(18:36)

きのうの天気予報で・・・平野部でも・・積雪5センチ・・

あさ5時45分・・目が覚めて・・窓の外をのぞくと・・

やったぁ~~雪積もってるぅ~~!!

20100113181629.jpgすごい・すご~い20100113181628.jpg
わたしの車も・・20100113181630.jpgこりゃ・・5センチ以上だぞ・・7センチだって!!20100113183618.jpg



ヴェルママ改めショコ蘭姉さんとこは大丈夫?・・と、メールすると・・・

こっちは、3~4センチしか積もってないよ・・とのこと。

沿岸部から平野部のほうがひどかったようです。

熊本平野部で7センチ以上の積雪は・・・なんと、62年ぶり・・

うっすらとでも積もったのは4シーズンぶりとか・・・

・・・で、うちの雪だるマンも大喜び!!20100113183620.jpgあれっ・・画像が・・

冬生まれ・・(あっ・もう直ぐ誕生日だ)冬大好きの私には・・、

1シーズン1回は、今日くらいの積雪が欲しいのでした。

雪国の人には怒られそうだけど・・・。







タイトル画像

あ~落ち込む・・・

2010.01.11(17:56)

長い冬休み・・・

  すること無くて・・・

    家にいると・・食っちゃ寝・・食っちゃ寝・・するばっかりで・・

ヴァンも寝てばっかりで・・・
 
  ブログネタになるようなこともなく・・・

     そうだ!!   実家のネコのオモシロ名前特集!!   やっちゃえ・・!!

・・・・と、1匹ずつ写真を撮りに実家へ・・

それが、間違いの元だった!!



私が行くと・・みんなゾロゾロと寄ってくることは、以前にもお話しました。

帰るときも、そうなので、餌をやってそこに集めてから、安全を確認してを出す・・・のが、鉄則。

・・・が、その日1/9は、なぜか帰る時、猫が1匹も寄ってこなかった・・・。

油断しました・・・





⇒あ~落ち込む・・・の続きを読む
タイトル画像

あけましておめでとうございます。

2010.01.03(18:14)

みなさま    明けまして おめでとうございます。

どんなお正月をお過ごしでしょうか?


昨年末・・・ちょっと、人間関係で???・・・で終わってしまいまして・・

相手の事を大事に思うからこそ・・・、

経験者の内、何人かは同じ事を思っていると感じたからこそ、「それは、違うんじゃない・・」

と言ったのであって、ただ単に責めたわけではないわけで・・・

班単位でする仕事であって、その人たちだけでやっているのではない・・班長さんはきっと私と同じこと思ってると思うんだけどなぁ、言わないもんなぁ~・・。

・・・と言うような事が、もう一件ありまして・・、

         正月から、悩んでおります。

             難しいなぁ~~~人間関係って。

まぁ・・・暗い話はこのくらいにして・・・

元日は旦那の実家へ・・・

途中・・山では雪景色・・20100103185005.jpg
家辺りもこのくらい積もってくれればなぁ・・・

姪っ子たちの子供がチョロチョロと・・賑やかなひとときを過ごし

夜道の高速を私の運転で帰ること約3時間・・。

        今年も無事 生還いたしました・・。


今年も怪我・病気などしないよう・・気をつけて過ごしましょう!!

今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ











2010年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. なんだか・・・(01/28)
  3. プレゼント!!(01/25)
  4. 実家のネコの名づけ事情・・(01/18)
  5. 雪・・・(01/13)
  6. あ~落ち込む・・・(01/11)
  7. あけましておめでとうございます。(01/03)
