タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ほほっ・・買っちゃった・・

2010.05.22(18:21)

息子が 思いもかけず フグぷくちゃん2
をペットにしてから・・

私は お勧めだった ベタベタが欲しくなってしまった。

そこで、娘と2人・・ペット&○リーンへ・・

♂は気性が荒く、1匹1匹別々のガラス瓶・やコップででも飼えるそうで かわいいのだけれど

うちにはなんせ凶暴な タヌキねこ ヴァンがいる・・

あるていど重さ(大きさ)がないと危ないぞ・・

ということで、メダカの飼育セット水槽5ℓを購入・・

とベタは~~~

えぇ~っ ↑のようなヒレの大きいキレイで優雅なベタは♂だけで おお高い

1匹1980円とな とな とな~

いろんなペット屋さんで 見たとき 198円 298円 だったような・・

私いちばん安い表示だけしか見てなかったのね~

それは♀の価格・・・でした。

迷いに迷ったあげく  決めたのが この2匹・・


ベタ1     ベタ2
メスでも充分きれい・・

ヴァン絶対食べちゃダメだからね!!


タイトル画像

えぇーっ  ヴァン・・・

2010.05.20(16:30)

ヴァンがうちに来た時に買ったベッド・・

20071102213749.jpgとてもお気に入りだったのに・・・

ここ2年ほど全く入らなくなっていた・・・

押し込んでも臭いをかぐだけで出てくる・・・

臭いのか

・・と、下ろして、コロコロで毛を取って 洗濯してみた・・

干したあと、ヴァンに「キレイになったよ・・」・・と見せてみたが 知らん顔・・

ところが、1週間ほどして思い出したのか・・

寝るように・・・

・・なったはいいが、今度は、夜中まで下りてこなくなった。

ネコ足      ねぞう
よほど臭かったのねぇ~



・・・それと

低~い  と不満気だったキャットタワー

乗ってはいるんだけれど、そこで、寝ることはなかった・・

それもそのはず・・、ちょっと、ヴァンには小さいかな・・とは思っていたんだけれど・・

ここまでとは・・
かなり・・・うっそぉ~と言うくらい、はみだしてるジャン・・ ガハハハ










タイトル画像

私事で・・

2010.05.18(13:33)

去年8月・・・やっとの思いで最後の親知らずの抜歯手術をうけた(大学病院を紹介されて)・・

その際、罹り付けの歯医者さんから、虫歯が8本あるから続けて来るように言われたが・・

そのまま放っておいた私・・・だって、歯医者さんの音ってやっぱりいくつになっても嫌い・・・

甘い物大好き・チョコ大好き・間食大好き・・・で、5月始めからちょっと痛くなってきてしまった・・

これは、5月末からの仕事が始まる前に、ふんばって行きますか~

と、罹りつけではなく、すぐ近くに出来た新しい歯科に行った・・

内心・・虫歯8本あったらびっくりされるだろうなぁ~・・と

・・・がしかし、「歯石はちょっとあるけど虫歯は無いですよ・・」とのこと・・・

???どう言う事??でしょうかねぇ~~みなさんどう思いますか?





それとは別に、5月7日に派遣会社に面接に行った際・・

履き慣れないパンプスを履いて、バス停までの往復と派遣会社場所がちょっとわからなくて10分くらい彷徨った私

帰ってちょっと足痛いなぁ~とは思っていたんだけど、直ぐに治るだろうと思っていたが、

忘れもしない平成16年8月にお風呂場ですべろうとして、内開きのドアの角で打ち付けた右足の内側のくるぶし

の所がポッコリと腫れてきた・・・、それでも湿布を貼っていれば数日で治るだろうと思っていたのだが・・


立っていると、足の裏のかかとまで痛い・・激痛ではないのだがジィ~ンとした痛み・・

しかたない・・病院に行ってくるか・・と言うことで行ってみた。

レントゲンを撮って何も無いことを確認して、湿布をもらって、少し体重を減らせ・・・と、そのくらいで済むだろうと思って・・・


ところが、ちゃんとした病名があり・・足根管症候群(そくこんかんしょうこうぐん)と言うらしい。

足部の頚骨神経というのが、内踝の後方にある足根管の中にあり、何らかの原因で足根管の内圧が高くなって、

頚骨神経が圧迫されて起こるらしい。私の場合パンプスで歩き回ったため・・

情けない・・

・・で、腫れた所に注射されてしまった・・


その注射のとき・・・横になって、楽~にしてくださいね・・と言う看護士さんに

「すみません、私、注射針が入るところを見ていないと痛みが増す方でして・・」

と、見ていると・・先生「ほんとに見てるんですね・・変わっている・・」と言われてしまった

だって~しょうがないじゃん・・耳たぶや、背中・お尻・・と見えないところの注射って恐いんだからサ・・

みなさんはどうですか?

見ているほう・・見ないほう?

タイトル画像

同窓会  ラヴ・アゲイン症候群

2010.05.14(17:51)

若ぁ~い子が主役を務めるドラマが多い中・・・

今回、黒木 瞳  高橋 克典 らが主演のドラマにハマッてます。

なんたって、同じ45歳の設定なもんで・・つい・・

その1時間は、私は完全に黒木 瞳・・・

旦那にイライラはしても、誰かにドキドキすることなんかないもんねぇ~

中学の時の同級生かぁ~

高橋 克典に 三上 博史・・・

そんなかっこいい男子・・・う~ん、いないよな・・

黒木 瞳に 斉藤 由貴・・こっちも無いな・・

芸能人はやっぱりきれいだよねぇ~~

やせて今より少し見映えが良くなったとしても、せいぜい 杉田 かおる止まりだもんなぁ~

やはり、木9の夜 ドラマをみて、1時間だけ現実逃避と行きますか・・・








タイトル画像

方向音痴??

2010.05.08(08:53)

車の運転免許を取って、早、25年・・・

今までは、近くのスーパーやちょっと離れた大型スーパー(映画館があるところ)くらい行ければ、不自由しなかったし、また、方向音痴の私は行けなかった・・。

もちろん、街中に出るときはバス・・・

旦那の実家に帰省した帰りは、旦那のナビで運転はするが、未だにひとりで伊万里まで行けるかどうかは自信無し・・

これは、わたしの姉妹も同じ・・

長姉は、旦那さんの実家天草までが精一杯・・あとは、家の周りの農道専用免許と化しているし・・

次姉ショコラン姉さんは、家の近くと実家まで(熊本の阿蘇手前から西の端・・)・・

ところが、私は40歳を過ぎてから仕事や行動範囲の広くなった子供の依頼・誰が入院したからお見舞いに乗せて行って・・・やれセンター試験だ、県外に入学だ・・と、どんどんと運転範囲が広がった・・。

旦那の実家・・佐賀伊万里までは高速・・鳥栖ジャンクションで長崎道に乗り換え・・

息子は同じ佐賀でも熊本に近い佐賀市内のため、荒尾・大牟田・大川経由での道を特訓中・・

以前にも紹介した、有明沿岸道路が建設中で旦那も208に繋がる道を模索・・往復するたびに違う道を
通るため、旦那は頭の中でこの道はあそこに続いてると繋がっているのだが・・

私は無理・・
この間、旦那の車の後ろを私のミラでついて帰ったときも・・

「ごめん、あそこで間違えた・・」・・と言う旦那に

「あっそうなの? 大丈夫間違えたこと分ってないし、どこの話かも分らないから・・」

今回、ゴールデンウィークで帰省した息子を、また、送って行かなくてはいけなくて・・

仕事も終わったし、この前の道は覚え易かったから一人で送って行って、また、1泊して来ようかな・・

・・・と言う私に、旦那からのOKは出ず・・

旦那を隣に 息子を後部座席に 往復私の運転で行って来ました。

道は、わかり易い道を教えてくれたのですが、車線を何度か間違いまして・・空いている時は良いのですが
混んでいたら・・・危ない!!

はてさて・・・ひとりで息子のアパートまで往復する日が来ますでしょうか?

こうご期待・・
タイトル画像

超短期の派遣のお仕事終了・・

2010.05.07(08:17)

今回の派遣のお仕事は、派遣元さんがゴールデンウィークまでしかお仕事持っていないのか、
5/4でおしまい・・・

それは、ホームセンターでレジの人の横で、お買い上げ商品を袋に入れる人(サッカーと言うらしい)・・

想像以上にお客さんが多く、レジが途切れる間が無い・・・

ホームセンターと言うだけあって、外レジあり、植物・植木鉢・木材などは、1つ1つ値段を読み上げなくてはならな

くて、売り出しの鉢物、野菜の苗・ハーブの苗・・・私が見分けられるのは、トマト・茄子・瓜系の苗のみ・・

10cmにも満たない苗では、花苗なんだか野菜苗だかハーブ苗だかねぇ・・。


しかも、最期の日4日は、ガラス瓶だ試験管だペットボトルだと一人20個ずつお買い上げ・・

ペットボトルは、割れる心配はないけど20本とは、大きい袋に入れてもかさ張ること・かさ張ること・・・

ガラス瓶・試験管においては、1個ずつ新聞で包まなくてはならない・・

お客さんはレジに行列・・・慌て無いわけが無い・・わたし・・

自分でもお粗末な出来栄えの・・・袋詰め・・・

100均の如く・・・袋詰めは、お客さん自身でするよう・・サッカー台を作りましょう・・。と言いたい私でした。



超短期のお仕事は、失敗だ~~~と言っていた私・・

今日も、超短期のお仕事の合同説明会・面接に行く予定・・合格なら来週は、封入作業・・です。






タイトル画像

ゴールデンウィーク・・・

2010.05.06(08:36)

ゴールデンウィークに息子が帰省すると言うので、1日旦那と迎に行った。

高校の時のお友達と、1日の日で映画が1000円だから約束したと言うので、帰宅早々自転車で出かけて行った・・。

夜、帰って来たその手には・・、ゲームセンターのUFOキャッチャーで取ったという、フグの子が・・・

ぷくちゃん2ぷくちゃん1ぷくちゃん3
ミドリフグと言うらしい・・・

2日は娘が休みだったため、2人で出かけて、フグ1匹には大き過ぎるだろうと言うくらいの水槽を買って来ていた。

3日は私が休みだったため、息子と出かけフグを取ったゲームセンターへ行ってみると、私の腕がムズムズと・・

ハイ・・・はっちゃん1
はっちゃん3100円1回でハチノジフグ ゲット・・・

ミドリフグのプクちゃん・・お友達出来て良かったね。
ハチノジフグのハッちゃんヨロシクネ・・。

息子よ頑張って、2匹育てておくれ・・・。

息子はウーパールーパーを飼いたい・・・と言っていたのだが

私は、ベタ
ベタが淡水だしブクブク入れなくてもいいらしく、グラスでも飼えるらしいから育てやすいし色もカラフルでキレイだよ・・とお勧めだったのだけれど・・・

息子の一人暮らしのパートナーには、思いもかけず フグ2匹・・・と相成りました。






2010年05月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ほほっ・・買っちゃった・・(05/22)
  3. えぇーっ  ヴァン・・・(05/20)
  4. 私事で・・(05/18)
  5. 同窓会  ラヴ・アゲイン症候群(05/14)
  6. 方向音痴??(05/08)
  7. 超短期の派遣のお仕事終了・・(05/07)
  8. ゴールデンウィーク・・・(05/06)
