タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

わな・・

2010.07.28(18:46)

うちに棲み付いている子ダヌキは・・・

朝、5時40分くらいになると、いつも私のところに起こしにくる・・。

あと、30分ぐらいは眠れるはずなのにぃ~・・憎っくきタヌキめ~~





私の仕事が始まるとさみしくてヌイグルミにパンチしたり噛み付いたりしていたが、もう、かんしゃく等起こさなくなった・・

がしかし・・

わたしが帰っても、全然姿をみせず、タヌキの穴倉で寝ている・・

そろそろ・・夜の11時・・お散歩の時間になると起き出してくる・・・

そこで、通り道に罠をしかけてみた・・・



わな
くっくっくっ・・・まんまと掛かりおったぞ・・・




タイトル画像

おさらい

2010.07.27(19:21)

ウィキペデアで調べました・・・

マインドコントロールとは・・・

強制にによらず、さも自分の意志で選択したかのように、あらかじめ決められた結論へと誘導または強制する技術、またはそのこういのこと。



洗脳とは・・・

マインドコントロールをより効果的にするため、「孤独・極度の不眠や疲労・薬物・栄養失調等」によって、一時的な精神機能や思考能力の低下状態を引き起こさせ、その際にある特定の行動規範や思想を、文字どうり「叩き込む」ことも行われる。


しかし、マインドコントロールは、自己暗示の一つとして能力開発への応用、スポーツ選手や
タバコ・アルコール等を含む薬物依存の治療に効果的でもある。

                               以上

このように、ある一定の規律をもって使用する分には、問題は少ないのであろうが、それがいつ(地下鉄を狙ったテロ・・・とまで飛躍する団体は特殊であろうが、実際に起こったこともまた事実である)、一線を越えるか・・・、恐いことだ。

あの団体でさえ、名前を変えて今でも活動しているし、統一できていない教会もしかり、ア○ウェイ・・なども今もでもあるそうだ。



このマインドコントロールのページを読んでいると、彼女等が言った言葉と同じことばがいくつも出てくる。

自分から話を聞きに言って入ったんだ・家族ぐるみでの信頼関係ができている・・など・・



このことを、知っていたけれど知らないふりして付き合う・・・、
悪いことを悪いと注意せず、見てみぬふりをする・・・、

そうすることで、悪いこととわかっていても、誰からも咎められない・・から、悪いことという意識がなくなる。
悪循環だ。



また、女性の仕事も・・・

 結婚して、子供が生まれると仕事をしたいのに
代わる代わる病気を貰ってきて、看病のため、仕事は休むことになる、今の仕事先のように大人数いれば、少しの負担で済むが(だからといって甘えてもらっては困るのだが)、
 最少人数のローテーションでしていると、休みを替わってもらって相手に負担をかけないように、自分の用事で休みなんてとれなくなるのだ。
 だから、そういう小さい子供を持つお母さんのために、用事は、休みの日にずらしてもらったり、欠席したり用事は入れないようにしたいものだ。



などと、偉そうに・・・いろいろ考えさせられた 7月だった。

その7月ももう直ぐ終わる・・・8月は楽しい月にしたいなぁ~~。

これにて、おさらいの時間終了・・・この話も本当に終わりにします。




タイトル画像

ふたたび・・・

2010.07.25(15:30)

終わりにするって言っておきながら・・・すみません。

例の件なのですが、

欠席届けを、故意に早退届けと偽って届けたと、思われることから・・

こういう風に、派遣先に迷惑をかけることはいけないと思いまして・・

告げ口と言うのではなく、派遣元のボスには、報告しておくべきではないかと思いまして・・


まぁ・・こう言う、優しく言えば副業をしている人は多いでしょうけれども、派遣先で勧誘する人・される人・勧

誘されて入会した人がいること、明らかに故意に間違えて届けをだすことを、いかに穏やかに話を進めるか思案し

ておりました。

        私がボスなら、よそから指摘されるより先に知っておきたいと思うから・・・



ところが、多分、このことを知っている派遣仲間か・・・


派遣先は、大きな企業で働いている人は、皆、食堂を利用することを義務ずけられているところ・・

いくら人が少なくなったといっても、何人かは居た中で話をされたので、従業員の誰かが勧誘だと気付いて

派遣先のボスに報告して、派遣元に話しが行ったのか・・・詳しくは分らないのだが

派遣元のボスからメールで呼びだされて、保険証のことかと気を許して出かけた私に、事実関係を聞かれて

思わぬことにビックリした私は、しどろもどろになりながら、本当のことをしゃべってきた。


翌日、お昼の時に・・まわりに人はたくさんいたのに、大声で言い合いになりました・・・・。

私が、派遣元に言ったのだと・・・

どうせ、報告しといたがいいと思っていたところだったので、そう思うならそれでいい・・と、この年になって、

絶交・・・とあいなった。というか、私が拒絶反応を起こしたのだ。


しかし、この大人数の社員・パート・派遣社員・来訪者が出入するところで、中には、別の人から別の場所で

同じ組織の勧誘を受けたことのある人もいるだろう、その人は、私のようにPCでその組織の事を調べたに違いな

い・・そうしたら、彼女の持っている、布製のバッグに書かれたロゴがそれ関連のものであることはわかってい

て、何気に、注意をはらっていただろう・・。おまけに、皆、派遣元とフルネームのカードを首から下げている。


ただでさえ、社員・パートのおば様方は、派遣にはうるさく、やれ肌を出しすぎだ、やれ挨拶しない、やれあ~

だ・こ~だと報告し私達は、毎日のように、ボスから注意されているのだ。


派遣元のボスも、私の報告だけならば、指して注意することなく胸にとどめる程度で済んだのかもしれないが、

よその派遣会社もしくは、派遣先から指摘されたのでは、本人に注意(私は呼び出しといて電話での注意だったら

しいが・・)しないわけには行かなかったのだろう。



でも、わたし・・

pcでは、スラスラと思っていることスムーズに書けるのに、どうして、言葉では出てこないのだろう・・

思っていることの半分も言えず、すぐ感情的になってしまって・・・一方的に私が必要以上に過剰反応してしまっ

ているように取られてしまう。





すみません・・またまたこのようなことで・・・今月はこれで通そうかしら・・・。












タイトル画像

溶けちゃいそう~~

2010.07.20(18:56)

梅雨が明けた途端・・・この暑さ~~~

昨日は  朝 こんなにピーカン夏空だったのが・・・

夕方になると ~~夕立こ~んな 雲がやってきて・・

どしゃぶりの 雷雨
・・・で、あっという間に・・夕立2歩行不可に・・

でもって・・・雨があがると
夕立1見えるかな・・中央に わずかに 虹・・・

昨日 ここ熊本は、初の猛暑日・・35,5℃を記録・・

日ごとに更新記録が出そうな 勢い

もう溶けてなくなっちゃいたい・・ふー なのでした。

神様 どうかこの脂肪が溶けて流れてしまっちゃいますように・・

 あっ・・失礼 心の声が つい・・






タイトル画像

もうこれで最後にします。

2010.07.14(19:09)

愚痴らせてください。

これで、このことについては最後にしますから・・・

同じ職場で、一緒にお弁当食べている人で、人には言えない・・・・ことのため、デリケートな私の胃が・・・・

ずっしりと重たくて・・、せめて、このブログを読んで下さる方に 言 わ せ て ください。

10日に ここで書いたおかげで、だいぶ胃の調子良くなりました・・、市販薬効かなくて、病院に行こうと思っ

たら、保険証 出来るまで後10日くらいかかると派遣元から言われて・・・ブログに来てくださる方には、面白

くなかったことと思いますが、私には良い薬になりました・・ブログに吐き出して良かったです。


     このところ私を悩ます  例の件です。


ネズミちゃん・・


怪しい組織が人を勧誘するのに・・「うちの組織は、怪しいですけど入会しませんか・・」とは、けして言わない。

「あなただけに、選ばれた人だけにする、特別な話しがある・・」

「選ばれた人だけの組織だ・・。」「勧誘ではない・・あなたに良かれと紹介しただけだ。」

家族ぐるみの信頼関係が出来ている・・・ふう~ん

誰も足を引っ張らないよう、家族ごと言いくるめられているだけでは・・

言っていたよね・・、必ず足を引っ張る人がいるって・・

足を引っ張る人がいるから、誰でもは誘わない・・って、





そういう人は、職場に 仕事をしに来ているのではなくて、勧誘する人を探しに来ているだけで・・

友達だから、誘うのではなく、言葉を悪く言うと金ズルとしか思っていないから、誘えるのではないか・・

本当に友達だと思っていたら、きっと、加入しないよう説得するはず・・・




会社・仕事を欠勤させてまで、全員参加の集会って・・

2時間見なくちゃいけないDVDって・・・サブリミナル効果=○○では・・

しかも、欠勤届けを2人そろって  早退届けと書き間違えて届けるなんて、意図的なものを感じるのは私だけ?




ぜぇ~~ったい  怪しい組織でしょう?



だいたい・・、詐欺は頭が良くて、ずる賢くて、話術でもって人を引きこむのが上手いと相場が決まっている・・

そのうえ 洗脳 ・・・ 

わたしが敵うはずないのだ・・・


何を言おうが、あの剣幕・・あの目・・普通ではない・・恐いくらいだ。

それに、すこ~しずつ引かれてしまって、入会してしまった友(だった・・)・・・


3年前の あの 仕事に誠実だった、彼女はもういない。



もういい・・・いい大人が自分の責任で加入したことだ。


洗脳だろうが、ネズミ○だろうが、いつか暴かれようが私の預かり知らぬ他人事とあきらめよう・・。



自分だけを護って・・・自分だけを信じて・・・



友達もへったくれも白紙に戻して破り捨てて、   我 関せず・・忘れてしまおう。




みなさんは、どう思いますか?



いったい、この世にいくつの このように 表面化していない組織があり その内の 何パーセントが 

正常なきちんとした 組織で・・・  何パーセントが詐欺まがい 悪質な 組織なのでしょう・・

私には 分らない・・・  


うまい話は 100%に近く 悪質だ・・・


ドラマの見すぎか・・・

はたまた、またまた、妄想癖か・・・

猜疑心が強く、曲がったことが大嫌いな性格の私・・・

知らぬふりで 今までどおり 付き合えません・・

ご飯 一緒に食べれません・・




せめて  この組織が 本当に良い組織であることを 祈ってみるか・・・。




もう、本当に こんな 愚痴で すみません。

こんな状態で、長く感じそうな期間・・・が、派遣先の都合で 本来ならばうれしいはずの期間延長・・・

・・・予定より、1カ月延び 10月の中旬までとなり  嬉しいような悲しいような・・・ふーでした。









タイトル画像

気分を変えて・・・

2010.07.11(21:29)

派遣先の花壇に咲いているのは・・・?

ききょう?桔梗・・ですか?
でも、桔梗って・・・地を這っていたかな?

寝桔梗・・・と呼ぼう・・誰か 教えてください。この花・・間違いなく桔梗ですか?

と、旧3号線を帰るとお城の横の道に・・

いい感じの道が・・・
いいかんじ・・写真ヘタだから・・・伝わらないかも知れません。
いい感じに思うのは、わたしだけかも・・・

晴れていても薄暗いのですが、木のトンネルみたいですてきな雰囲気・・・。

そこを抜けると・・何やら会議中のお侍さん・・
会議すみません・・遠い・・。車の中から撮ったもので・・。







タイトル画像

失望・・・

2010.07.10(18:22)

この派遣の仕事は、女性ばかり・・・

小さい子供を持つお母さんは、子供の病気や怪我で突然休んだり、早退したり・・

それは、みんなそうやって子供を育てながら仕事をしてきているのだから、仕方ない・・・

だから・・だからこそ・・・

独身の人や、わたしのように子供に手がかからなくなった者は、病気なら仕方ないが、

それ以外の用事では休まないよう、例え行事や予定があっても、見合わせたり組み替えたりして、

派遣の期間は休まないようにするのが、心得ではないか・・・

たかが、3~4ヶ月・・出きるはずだし しなくちゃいけない。

それを、ろくでもないセミナーに出席するため2人同時に休まれたのでは、違反行為と言いたくなる。

しかも、アラフォー世代の分別ある大人がするのだ・・・



時々、世間をにぎわす・・・宗○やネズミ○問題

いまだにそんなことに騙される人がいるんだ・・と、バカにしていた・・。


手を変え、品を変え・・あの手この手で、法ギリギリの所で蔓延っているのだ。

その手が、私に伸びてこようとは、夢にも思っていなかった・・

それは隣にいて、友は捕り込まれ・・私にその触手が伸びてこようとは、驚きと、何とも言えぬ無念さと、残念な悲しさ・・、

そのうえ、裏切られたという失望感・・・。

何を、どのように言っても  根底は一緒・・・

騙されないぞ・・。

45年生きてきて・・行動範囲が狭い分、同年代に比べれば経験は少ないかもしれないが・・

騙されないぞ・・。

それなりに経験してきて、石橋をたたいても、たたいても、たたいても、渡らず。
       
         たたいてヒビが入ろうが、たたき壊そうがしらない・・壊れたらもう渡れないぞと笑おう・・


一攫千金なら、宝くじで充分 楽しめる。

後は、汗水流して働くこと!!

人を騙して(騙しているとは、思っていないんだろうが・・)手に入れたお金なんていらない!!


友よ・・・目を覚ませ!!

たかが残り3か月とは言え、今度の期間は長く感じそうな予感・・・















2010年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. わな・・(07/28)
  3. おさらい(07/27)
  4. ふたたび・・・(07/25)
  5. 溶けちゃいそう~~(07/20)
  6. もうこれで最後にします。(07/14)
  7. 気分を変えて・・・(07/11)
  8. 失望・・・(07/10)
