タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

だんなの実家・・・

2010.08.22(16:28)

毎年、お中元とお歳暮は、私の実家は直ぐ近くなので帰省するときに持って行くようにしていた・・

旦那の実家には、持って行ったり、送ったりしていた。今回は送った・・・。

私の実家から、旦那の実家への物は、私が預かって持って行っていた・・・

なので、今回は実家から預かったお中元だけを持っていけば良かった・・・・はずなのに・・

やっちゃった・・・11日あわてて家を出たわたしは・・2つとも(私の実家分と実家から預かった分)を持って

出かけ、気付くことなく2つとも旦那の実家に渡してきた・・。

ということは、旦那の実家の仏壇横には、先日送ったお中元・私の実家に持って行くべき分のお中元と2個・・・

2個・・・

    2個・・・・

          2個・・・・家から旦那の実家にお中元2個・・・


                     2個・・・    2個・・

はぁぁぁ~~~~~義兄さん1個返して~~~~ともいえず・・・

私の実家へのお中元を、またまた、買いに行くことに・・・なった。



まったくぅ~~

2日続けて、旦那の実家に行く羽目になったり、お中元2個あげたり・・・

             
               もっとしっかりしろ~~~!!




タイトル画像

夏休み

2010.08.21(13:28)

6日~16日までの長いやすみ・・・

6・7・8日は寝ダメしまして・・

9日は明日からのために、用事を全部済ませ・・・

10日・・高校・短大とお友達の5人組・・内他県に出ている K子ちゃんが帰ってきているというので・・

待ち合わせをしまして、3時間と短くはあったのですが、ダベリんぐタイム・・・

みんな学生の頃と変わらずスマートだったらどうしよう・・と心配だったのですが・・

それなりに、皆、ふくよかな体型に・・・

まぁ・・私が1番  まん丸ではあったが・・・




11日は、だんなと旦那の実家へ・・息子の奨学金の保証人の印鑑証明をもらいに、お盆の帰省をかねて・・

私は、息子が12日学校に用事があるというので、1泊・・ということで、車2台で佐賀へ

ところが、翌日息子が書類を学校に持っていくと、「ハンコ薄いね・・」

と言われた・・と・・旦那帰っちゃったし・・今度の休みは私の実家へ、その次は書類の提出締切日

う~~~~ん、今、私息子の所・・同じ佐賀県内とはいえ、端と端・・・車で1時間・・・

昨日旦那が通った道はわからん、義兄さんにここまで来てもらうか?

いいや・・高速なら行けるかも・・しかも、高速は息子が教習で乗ったばかり・・よし、一丁行って見ましょうか

と、20年盆と正月に通った道・・私の運転は帰りの真夜中の真っ暗道専門・・う~~~ん。



さすがに難なく行けました・・・。ほっ~~~。


で息子を連れて帰り、映画だ買い物だと遊びまくり16日早く熊本に帰れるよう、教習所の卒業検定をとって来い

とまたまた佐賀まで送り届けました。

方向音痴で何処にも行けなかった私が・・・・45歳にしてここまで上達・・・。・・な夏休みでしたとさ。
タイトル画像

暑中お見舞い申しあげます。

2010.08.07(18:14)

梅雨が明けた後・・・

3~4日すごい夕立がありまして・・yuudati.jpg


そのあと、パタリと・・雨が降らない日が続き・・夏空


ここの所・・・局所的にゲリラ豪雨となりまして・・ゲリラ豪雨
寝苦しい夜を過ごしております・・

暑いのが苦手な、私・・・、せめて、せめて・・夜だけは・・熱帯夜はご勘弁くだされ~~




仕事もまたまた、冬同様・・長い夏休みとなり、ガッツリ働きたい派の人には、がっかりな休暇・・。

わたしも以前なら、喜んだのですが・・8月・9月は15日間・・10月まで延びたはいいが10日間の仕事日と

なってしまって・・どうしたものかと・・・


まあ~他に当ても無いので、終了まで働かせていただきますっ・・。


なんか、良い仕事ないかなぁ~~  宝くじ 当たんないかなぁ~~~

という日々を過ごしております。

皆様はどうお過ごしですか?

お家の中にいても、熱中症になるとか・・お気を付けあそばせ・・




2010年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. だんなの実家・・・(08/22)
  3. 夏休み(08/21)
  4. 暑中お見舞い申しあげます。(08/07)
