タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

飲み会の夜は・・・

2010.09.29(18:05)

9/25 飲み会の夜は・・・

仮装して来ての 言葉に  気後れしながらも・・

朝から買出しに行きまして、家族の夕飯のおでんを煮込み・・

ちょっとだけ早めに出かけ、まさか、本当に仮装してくる人はいないだろう・・と、思いながらも・・

パーティーグッズ売場に 行った私・・・

バッグに入るくらいの物で、着けることの出来る私の精一杯の物を 物色・・・

で、選んだのが・・

これ・・つの
  つの付きヘアピン

幸い 出番はなかった・・ものの 幹事さん持参の つのを着けられた人数名・・

仮装っぽい服装のひと数名・・

バッチリメイクで 誰?と 普段と顔が違う人数名・・と一班20名の内 17名参加

最後には お楽しみ抽選会 まで 準備してあり・・

 当たった!

抽選会
これね・・・手作りなんですよ!!

箱ティッシュカバーと巾着 マスクとヘアゴム・・

この幹事さん2人は それぞれ 1人はこういう物づくり 1人は服からマスコット等まで何でも  

ハンドメイドするのが上手で 

抽選に当たった人にはもちろん はずれた人にも 参加賞を準備してあって・・

仕事のあと、せっせと作ってくれてたんですね・・

もうホントに脱帽です。

この人たちは 仕事の上でも 私たちがやり易いように 何から何まで セッティングしてくれていて

今回、ほんとうに仕事がし易かったんです。

彼女達がいてくれて 本当によかった・・ 大変だろうけれど後2週間 ヨロシク・・・

タイトル画像

今夜は飲み会・・・

2010.09.25(10:24)

心身ともに 出不精(デブ症・・自分で言うか!)の私・・

あまり 飲み会には 参加しないのだが

同じ班の 飲み会に 一度は断ったものの

熱心に誘ってくれるので 今回(彼女達の影なる努力のおかげで 非常に仕事がし易かったこともあり) 参加することにした


実にマメな人たちで 1人1人に 待ち合わせ場所 時間 会場など記入した 手作りカードをくばり

机には 楽しい飲み会まで あと何日とカウントダウンのお知らせが・・・

ほんとうに みんなのコミュニケーションを良くしようと 考えてくれてるなぁ~

・・と



24日  朝・・

 いよいよ 明日 飲み会!!



午後からもせっせと何か書いている・・


はあぁぁぁぁぁぁあ~~ 仮装して来てね・・

一部分でもいいから・・・仮装してきて・・・と


なんですとぉ~~

おいおい~~~

ハロウィンはまだ先・・・

この時期に仮装した集団 変だろう!!

若い子たちは 馬の被り物 持ってこうとか言っているけど

アラフォー いや もう アラフィフに入るわたしは 無理・・

他の40代の人も 普通の格好で行くよね・・・と


まぁ・・みんな 普通に来ると思うけれど

何人かは 面白い子がいるでしょう・・・

そうしたら・・写メッて来ようっと・・



んん・・そのためには 待ち合わせ場所に一番乗りってか!!










タイトル画像

うひゃぁ~~

2010.09.24(18:50)

23日は仕事お休み・・・

旦那は遅番・・

娘は仕事だけれど、お弁当休ませてもらって・・・えへへ・・

7時まで眠ろっと・・・


・・・と思っていたら・・

真夜中 2時過ぎ・・突然、風が強くなって・・・

雨になるのかぁ~~と、窓を閉めに・・・

・・・と、       ドッカァ~~~~ンと雷

マンションが ゆ れ た

壁が ミシッ  ミシッ ミシッ  っと鳴り

雷の余韻が  ぐわぁん  ぐわぁん  ぐわぁん  ~~~と響いた・・


あはぁ~~ 近くに 落ちた!!

それから しばらくは 雷の音で 眠れず・・・



ようやく 眠れたら・・

が・・・・4時半ころから ニャァー・・とやってくる。

この猫  わたしが起きる時間近くになるまで 鳴いて・・

わたしが完全に起き出すと お姉ちゃんの部屋へ行って 寝る・・


私の場合   みんなが学校や仕事に行って ネコが眠っている 昼間の方が 熟睡できるのだ・・

なので、 私の仕事が始まると 超 睡眠不足・・なのです。


うふっ・・ でも もうすぐ ヴァンが 私の布団の中で 寝るようになれば

だいぶ 静かになる・・

雷雨のあと いきなり 気温が下がり 今朝は20℃・・

明日朝は 17℃ 予想とか・・・

ヴァンく~ん 一緒に寝ようね~~



タイトル画像

だれだっけ?

2010.09.18(22:31)

仕事おわりに、銀行に行くと・・・

わたしの後から入ってきたおじ様が「こんにちは・・」と挨拶された・・。

わたしも、確かに知っている人・・と思い、挨拶を返したが・・・

誰だっけ?  確かに知っている人・・知ってる・・誰


ATMを操作中も 考える・・知ってる・・よく話をした人・・手に手をとって~~~

間近で手を握って~~やさしい笑顔で~~

そうそう・・ ベッドに寝ている私の横に座って・・

その大きい手で わたしの手をとって・・




あっ・・思い出した!!



右手首 骨折した時の リハビリの先生じゃん!!

私の担当の先生は 女性だったのだけれど お休みのときに 2~3度 リハビリしてくれた先生だ。

白衣着ていないと わからない・・

普通のTシャツに 白いタオル 首に巻いて・・

どこのおじさんかと・・・


思い出して、ふり返った時にはもう帰っちゃったあとで、話 し損なった・・・。


良くある事とはいえ・・

悪いことしちゃった気分です。




タイトル画像

恐怖

2010.09.15(21:46)

昨夜  長姉からメールが・・・

題名  大失敗

本文  毎晩 のどが渇いて 寝がけに ノンアルコールの缶ビールを飲んでるのだが

    翌朝 少し残ったビールを勿体ないと 飲んだら なんか口の中に残るものが・・・

   
    
私からの返信  何だったの  虫?


姉から   あなたと一緒  ごきちゃん  動きよった・・・


      すぐにうがいして、熱湯飲んで(熱湯消毒らしい)、胃腸薬飲んだ 気分悪い・・

・・・・・と、

う・うわぁ~~~  飲み込まなくて良かったね・・。



わたしのゴキブリ事件  以前に 記事書いたっけ・・・

再度・・・

早朝、チャリッ・・と耳に何か入った

寝ぼけている私は 当時 ネックレスを付けっ放しで 生活していたので それが

どうした拍子か 耳に 入ったんだと思い 指で引っ張り出そうとした

ところが ブチッ と千切れ ゴソゴソッと 耳の奥にはいった

驚いて 両親のもとへ走り 虫が入ったのなら 電気で照らせば 出てくるだろうと やってみたが

照らせば奥へ進もうとする  ショコラン姉さんに 足をもいだから ベッドに落ちてるかも・・・

と言ったら  姉は これ ごきぶりの足じゃぁ・・


そうです・・ 私は 耳にゴキブリが入っちゃったんです。



この話は つづきがありまして・・・

日曜日ということもあり 休日在宅医を119で聞いて 父と出かけたのですが

待っている間、父は病院のまわりを うろうろして・・

ニコニコ  いや ニヤニヤ しながら戻ってきて 「ここは女の先生ぞ・・」


はい・・・ ゴキブリが耳に・・と言い出せなかった 私

      「あぁほんと ほら こんなに 大きい 虫が・・」

      「・・・・」  「きゃぁ~~~~~ゴキブリよぉ~~~~」

・・・・・と 女医さんを始め  看護士さん もちろん みんな女性・・・そりゃもう・・


  お  お  さ  わ   ぎ


・・・と言い継がれているであろう 経験の持ち主 なのでありました・・・



みなさん 知ってますか?  ゴキブリって 「ギュッ ギュッ」って鳴くんです・・


ゴキちゃんの声を聞いた私・・

ゴキちゃんの だしの出た ゴキちゃん味のビールを飲んじゃった 長姉・・


怖いですねぇ~ 恐ろしいですねぇ~~ぞぉ~~っとしますねぇ~~。

そこで問題です。

         ・・・究極の選択・・・経験するならどっち?  なんてね・・




フフッ・・次は ゴキちゃんの 臭いだね・・・。




ショコラン姉さん  お気をつけあそばせ・・・次はあーたの番かも・・

鼻に  ゴキブリが~~~にならぬよう・・・に



タイトル画像

空港

2010.09.13(18:39)

息子の本免許取得と、娘ちーちゃんの免許更新とで、免許センターへ・・

思ったより早く終わったので、10年ぶりくらいに空港へ遊びにいった・・

気温35度以上かな・・・暑い

けれども・・飛行機の発着陸は、やっぱり、すごい・・このとしになっても、どんなに暑くても見に来てよかった

飛行機
空港

阿蘇の山もきれい・・あそ 風車
あそ

ムム・・怪しげな雲が・・積乱雲



数日後

・・・で、免許の取れた、息子Tくんの運転で 今度は、熊本新港までドライブ・・

熊本港新港  
有明海 100904_1510_010001.jpg
金峰山金峰山
   


まだ 免許取り立てで  超 安全運転だけど 上手いじゃん…

お姉ちゃんも上手で、どこまでも運転して行っちゃうし、方向感覚もOK・・・

わたしに似なくてよかったぁ~

2010年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 飲み会の夜は・・・(09/29)
  3. 今夜は飲み会・・・(09/25)
  4. うひゃぁ~~(09/24)
  5. だれだっけ?(09/18)
  6. 恐怖(09/15)
  7. 空港(09/13)
