タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ハウスひよこ・・・Ⅱ

2010.11.28(20:53)

ハウスひよこのクウーちゃん・・・

昼間はハウス・・・

夜は、お家の中へ・・・と義兄が連れて行ってくれるようなのですが・・

うちから、実家へを入れていった箱で、移動するようなのです・・。

その箱に・・・101128_1341_010001.jpg落書き・・101128_1342_020001.jpg





実家のネコに食われなくても・・姉に食べられちゃうかも・・・




タイトル画像

ハウスひよこ

2010.11.21(21:55)

実家にあげた ヒヨコ

りっぱなハウスヒヨコに・・ハウスデビュー1
ハウスデビュー2成長中・・・

ゲージから出すと・・・

片時もじっとはしていないため・・いい写真が撮れない

自分でカエルを捕まえて・・食べる・・逞しくなったヒヨコのなまえは・・

ももみ・・
    テバサキ・・
         ささみ・・
             むねみ・・と いろいろ候補があったのですが・・

大きくなっても食べないで!!という・・・ことから・・・「食うな!!」

「クウナ・・」に決定!!

「クウちゃん」「クウちゃん」と呼ばれていました。

みんなに可愛がられて・・よかったね!!
おまえうまそうだな・・







タイトル画像

パソコン・・

2010.11.14(09:19)

今度のお仕事は・・・

 年末調整の入力の 仕事・・・

   超 短期で約1ヶ月・・

覚悟はしていたけれど・・

 やはり ハード・・・期間内に終わらなければならないため・・

1日の目標件数が 決まっている・・

  一人あたり・・150件・・

    残業もできるだけ協力してくれと 派遣元から言われているため・・

旦那・娘どちらかが休み または どちらも遅番の時1時間だけ 残業・・


  ・・・と、1日 8~9時間 パソコンにただひたすら入力・・・

老眼が進みつつある 私の・・検瓶も辛かったが

申告書に赤ペンで書いた後、黒で文字をなぞって 上から書かれていたりするのに当たって

もう目がチラチラ

眉間の縦ジワが・・深く濃くなって もはや 溝に・・・それでも、なんとか1日170件以上入力出来るようにはなった・・・

検瓶のときは、椅子もちょっと良いやつだったし、マッサージチェアもあった・・

対偶は良かったんですね・・・

今回は、公民館なんかで使用するただの折りたたみ椅子・・

悪玉脂肪 セルライトびっしりのクッションの効いた 我が お尻でも・・痛い・・

座布団買おうかな・・・目玉も取り出して マッサージしたい気分・・

何はともあれ お仕事が出来て 幸せ・・と思い つつがなく終りますように!!





タイトル画像

ひよこ

2010.11.07(14:23)

あっ・・うまれた・・!!
生まれた

・・・・・・・・・ひよこ





なんちゃって・・・・息子が独りでさみしいから・・と、飼っていた、ベタ・・

水をかえるときに、飛び出して、排水溝へ・・・・


家にかえって来るたびに、ヴァンを見て、「やっぱり、毛のはえた 人になつくペットがいい・・」

・・と言っていたが、アパートは ペット禁止!!

バルーン・フェスタの 出店で 金魚すくいを探すも 延々と続く出店に 見つからず・・。

                

               ところが・・・発見!!

毛の生えた ペット!!

               ヒヨコ釣り!! 

アパートでも もちろん 家でも飼えない・・・しかし、「はい、新しい 毛の生えたペット」

と、渡したときの 息子の顔・・同様に、ヴァンの顔がどうしても見たくなった 

ところが、息子・・・ヒヨコ釣った後に見つけた 金魚すくいでとった金魚よりも、

「かわいい・・飼えるなら 飼いたいけど・・・」と、気にいったようす・・。

もちろん、金魚を置いて・・ヒヨコは家へ・・

さて、次は、ヴァン・・・

実家のねこを 連れてきた時は ヴァンが タンスの上へと逃げた・・・

さすがに 逃げはしなかった・・・こちらも なんだか気になる 様子・・。

ヴァンとひよこ食べるのは もっと大きくなってからだな!

ヒヨコがこんなに懐くなんて・・・後を 走ってついてくる・・ヴァンの後も・・かわゆい

かわゆいが・・鳴き声が 大きい・・しかも、起きている間 ずーっと ピヨピヨ・・

エサをついばんでいても ピヨピヨ・・

人が見えなくなると 一際 大きくピヨピヨ・・

玄関の外まで 聞こえる・・ヤバイ ヒヨコの間も飼えない・・

・・・・と言う事で、実家にメール・・「ヒヨコ飼って!!」

・・・で、今日 めでたく 実家に貰われて行き・・ハウスひよことなりました~



ヒヨコ釣りの おっちゃんいわく・・「半年で 大きくなる 焼き鳥できるよ・・」

焼き鳥には しないけど ネコや犬に 食われないようにネ!!

あそびに行くから 忘れないでね!!・・と、すっかり、情が・・・・ひざで寝るひよこ
ぐすん。



実家から帰り・・ブログをあぁじゃない・・こうじゃない・・と編集していると長姉からメール・・

名前決定・・ピヨピヨうるさいから・・○よこ(ショコラン姉さんの名前)
 ブログに書いちゃおっと・・・

・・と またまたメール・・ササミ・ケンタッキー・テバサキ・モモミ・ムネミで悩んでる・・・って

私が♂だろうから、ケンタッキーから取って タッキーにしたらと返事すると面白みが無いって・・

決まりましたら また 報告しますね・・・。
タイトル画像

佐賀バルーンフェスタ

2010.11.07(14:02)

息子の部屋に 3日~5日と お泊りに行きまして・・

5日は 娘と旦那も合流し バルーンフェスタに行ってきました。

あいにく、80のエントリーの中の20数機ほどが 飛び立ったあと

風が強くなり 中止になり 残念だったのですが 

わたしは・・息子の部屋から 窓いっぱいに広がるバルーンを 4日に見ることが出来ました。

         (もうちょっと近かったらバッチグーなんですが・・・)

バルーン1お昼からの部は 逆光・・バルーン2

つぎに行く時は 夜の部に行こうっと・・・

駐車場からかなり歩かなければならず

みなさんが行かれる時は JRがお勧めです 佐賀バルーン駅で下車すれば もう会場・・




2010年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ハウスひよこ・・・Ⅱ(11/28)
  3. ハウスひよこ(11/21)
  4. パソコン・・(11/14)
  5. ひよこ(11/07)
  6. 佐賀バルーンフェスタ(11/07)
