タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ヴァン・・

2011.02.24(08:31)

ここ数日・・

あたたかい日がつづき・・

日向ぼっこが 気持ちいい・・

脱走癖のある わが飼い猫の ヴァンくんも・・

気持ちよさそう・・
         ねこ鉢・・・って、なんで そこ?
          ねこ鍋 ならぬ  ねこ鉢か・・・

へやに入ると どこを探しても見当たらない ヴァン・・

おやおや・・あぁ~ヴァン 初めて入ってくれたのね・・うふっ やっと・・・

かわいい~人間なら40歳くらいの おっさん・・

ぬいぐるみを 抱かせても 嫌がらず この表情・・って、眠いだけかな?



・・・ヴァンくん  お母さんいないと さみしい?

・・・でも、居ると ずっと いじくられたり 遊ばれたり・・うざくない?

どう思っているか・・・聞いてみたいところである。

タイトル画像

こんなんだっけ?

2011.02.20(09:56)

優香さんの C M で・・・

久しぶりに 買ってきた チキンカツサンドセット・・・

確か・・C Mでは・・・

チキンセット・・・こんなんで~

セットになると・・チキンセット2こんなのだったはず・・・

まぁ・・・そこまで期待していたわけではないけどぉ~

むか~し 食べたチキンフィレサンドのイメージがあって・・・

袋を開けた途端・・ これ何???・・と気分は急降下

びっくり仰天!!チキンサンド2  チキンサンド

これって・・・お店的にどうなんでしょうネ・・・。

それとも、単品はボリュームあるもので・・セットになるとこんなものなのかしら・・?


これからは、フライドチキンは買っても・・、ハンバーガーはいつもどおり マックにしようと思うのであります。








タイトル画像

鬼の霍乱? 誰っ今言ったの?

2011.02.17(10:06)

12日までのお仕事・・無事終了・・・

しか~し 最終日 寒の戻りか 寒い1日・・

しかも 仕事は 寒い充填室で 簡単ではあるが 動き回ることなく 立ちっ放しでの仕事・・

・・・寒い・・・今日までだから・・がんばるのよ~~~・・と 言い聞かせるも・・

左目からだけ・・じんわりと・・涙がにじんでくる・・やばいかも


仕事が終ったという 安堵感もあり・・13日夕食を作り終えて 熱を計ると 38,6度・・

寝込んでしまいました・・・・。


幸い 14日は 家族皆 休みだったため ゆっくりさせてもらいました・・・。


誰っ・・・今 鬼の霍乱じゃって言ったの!!

                                   なんてね!!

でも、以前はどんなに

子供らがインフルで看病しても 私が発熱するなんて 1度もなかったのに・・

(インフルエンザですね・・って 言われたことないような・・

おととしか・・・新型インフル流行ったの・・あの時も熱でたよな~~

熱出るサイクル短くなってるような・・気が・・・・・歳のせいか な ?



これからは 三寒四温・・・ 温かくなったり寒が戻ったり  ・・

みなさまも お気をつけくださいね・・。
















タイトル画像

私ったら・・・

2011.02.15(18:11)

最近の歌謡曲は・・テンポが速かったり、ラップが入ったりで

鼻歌にも歌えないような曲ばかり・・

それで、ついつい・・・

口ずさんでしまう歌に・・

子供達から ブーイングの嵐・・


その曲は・・・

♪息子さんは 中3で 受験勉強してた・・

夜食の○○○ヌードル お母さんが忘れた~ 息子さんは~ 拗ねた~♪


はたまた・・


♪他のじゃ ヤダモン・・ 好きだも~ん♪ とくりゃぁ・・・情けない・・



今 話題の トイレの神様・・・

テレビやカーラジオ等で聞くのは・・・サビの部分だけ・・

なんでこんなのがヒットするんだべ?

・・と疑問だった わたし・・

先日 息子と行った ショッピングセンターで 延々とこの曲が流れていた・・

聞くとは無しに 耳に入ってきた この曲の歌詞・・

おばあちゃんが入院した辺りから 聞き入ってしまい こんな歌だったんだ・・

・・・と、ホロリとこぼれそうになる 涙をこらえるのに必死だった・・。


いい歌だけど・・・覚えきれそうに無い・・


まぁ・・・鼻歌だし・・短くていいし・・コマーシャルソングでいっか と思う母でした。






タイトル画像

体重オーバー・・・

2011.02.07(21:15)

食品製造工場のお仕事は・・・

コロコロで服に付いた毛やほこり等をとる・・

帽子にマスク・・・

これは、ワクチン目視検査の時も同じだったのですが・・・。



今度は、エアーシャワーをあびてから・・・

コロコロをかけるようになっている・・すると・・

機械が「体重オーバーです・・制限して下さい。」と言う

(えっ・・いや、体重オーバーは本人が1番分っている・・そこまで、管理されなくても・・・)

(いやいや違う・・そんなこと 機械が言うはず無い・・・)と思い、注意して聴くのだが・・


                          何度聞いてもそう聞こえる・・。

コロコロテープは、1面3回までで、1枚剥がすことになっている・・。

カウンターが付いていて「3」になるとしゃべるので、きっと、「回数オーバーです・・点検してください。」

とかなんとか言っているのだと思うのだが・・

「体重オーバーです・・制限して下さい。」としか聞こえないのは、私だけだろうか・・・

タイトル画像

はぁぁ・・・

2011.02.05(17:21)

またまた1ヶ月の短期のお仕事で、食品工場にお仕事に・・・・

完全防備の作業着には慣れているものの・・・



工場内の迷路は、もちろんのこと・・

「ここは どこ?」「今日はどの部屋で 仕事あるの?」「だ・だれぞぉ~~~つれてって・・おくれ」

状態・・・・・




だが 今回はそれだけではなく・・・


扉にも悩まされている・・・



① 手で開け閉めする扉・・

② 自動で開け閉めする扉・・

③ ポンと押すと自動で開け閉めする扉・・

④ 紐を引くと 開いて10秒で閉まる扉・・

⑤ 紐を引いて開けて 紐を引かないと閉まらない扉・・

⑥ 足でペダルを踏むと 開いて閉まる扉・・

・・・・と 6種類の 扉があり この⑤を閉め忘れてしまうのだ。

「ちゃんと閉めてよ~~~さっき 閉めたのに また開いとる~~」と注意されること数回・・

「なら、1種類に統一してよぉ~~~~」と 叫びたい・・・。

2011年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ヴァン・・(02/24)
  3. こんなんだっけ?(02/20)
  4. 鬼の霍乱? 誰っ今言ったの?(02/17)
  5. 私ったら・・・(02/15)
  6. 体重オーバー・・・(02/07)
  7. はぁぁ・・・(02/05)
