タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

いちおう・・・ネ

2011.03.31(17:28)

穴があったら…入る。
わな


おかあさんのジャマになっても、入らずにはいられない・・・やっぱり入ってみる・・


入れそうな物をみつけると・・・いちおう 入ってみる・・・

とりあえず    とりあえずイン・・・・・・・・。

ほらぁ~~~「やっぱり、入った。」って、お母さん写メってるしぃ~~。


タイトル画像

胴長・・・・

2011.03.28(08:39)


病院で予防接種を受けた時・・

先生に「ん?・・この子は長いネ・・」と言われちゃった ヴァン・・

それは こんなところで わかる・・

              まえ正面から・・

              うしろ後ろから・・

なんだか・・背骨まで歪んじゃいそうな気が・・


ネコも見ていると面白い個性が・・・

メスなのに人相の悪い子・・

うわぁっ・・短っ!!  って、娘と声を合わせて言うほど、胴が短い子・・

それぞれで おもしろい・・

ちょっとやそっと 胴が長くても イケメンだと思うよヴァン!


タイトル画像

ヴァン2世・・?

2011.03.24(17:25)

     フエルト     フエルトねこ

よ~~~~~~~~~~~~く 見てください。

このネコちゃんは、何で出来ているでしょう・・?



ヴァンをブラッシングするたびに、大量に抜ける毛が・・・

とても、ふわふわしていて、ブラシを掃除するたびに、保存していた・・・。

ところが、ビニールのなかで、拳2つ分くらいのただの硬い塊と化していたんだけど・・・

捨てるに 捨てられず・・ちーちゃんに「どーすんのこれ?」

・・・と言っていたところ、 会社のバイトの子が・・

「ネコの毛を使って フエルトを作る・・。」

と言うことで 出来たのがこれ・・・。フエルトねこ2



ヴァンくんご対面~~~ご対面
                              ご対面1


きれいに なんども洗いながら フエルトにしていくみたいなんだけど・・

わかるのかな???  しつこいくらい クンクン・・クンクン・・

わかってるだろうけど・・・咬むなよ・・・!!






タイトル画像

またまた 派遣の登録・説明会・・

2011.03.23(08:41)

今度は 官公庁の事務に応募してみました・・・

40代の方も活躍中・・の文字にひかれて・・ネ

実は ここには去年11月にも PCから応募して・・・

履歴のほか登録の後 パソコンスキルチェックの段階になって・・

文字入力が出来なくなり(オロチョン パソコンめ!!)・・

「これこれ、こういう事情でスキルチェック出来ませんでしたので、今回は辞退します。」

と あきらめた所・・・、そして、1月末にも メールで登録頂いてましたね、また、募集しています。と

携帯に入って・・応募したんだけれど、登録説明会の日が 食品工場の仕事中で行けずじまい・・。

今回、3度目の正直で・・・やっと昨日行ってきました。

・・・が、すっかり パソコンスキルチェックのことは 忘れていて(文字入力出来ればいいって書いてあったはず・・)



例題文を2分半で どこまで打てるか?

れれれ・・・あぁぁぁぁ~~~



例題文に 漢字の間違いがあれば 正して入力してください?

発破をかける?  この「発破」は 爆破の発破・・・ええぇぇっぇ・・


じゃぁ そこまでを名前を付けて(苗字と名前の間にドルマークをいれて)保存して・・・?

なんですとぉぉぉぉ~~~~

・・・と緊張のあまり 手が震えちゃって・・(あと2名 来ていたんだけど どちらも20代前半くらいの子)

・・・ おばちゃんダメだ・・おばちゃんダメだぁ~~  ・・・

と態度はデカイけれど 超小心者のわたしは あきらめかけていた・・・

すると、夕飯を食べ終えた頃 携帯に登録してない番号から電話がかかり・・

・・・・・・・・受かりました!!・・・・・・・・・・・・

話によると 3~4年の期間の仕事のようで・・

               息子の大学 残り3年・・・ピッタリです!!








今朝の新聞では 犠牲になられた方(身元が確認されていない方も)の 火葬が 燃料不足その他の事情で

間に合わず  土葬が始まったとか・・・。

胸が痛みます・・。どうぞ 安らかに・・・と願うばかりです。




タイトル画像

mini 同窓会

2011.03.22(08:48)

大阪に出ている 幼なじみの子が 帰ってくるので合いたい・・と連絡があり・・

昨日、その子の実家に 女子4人・男子1人が集まり 計6人のミニミニ同窓会があった・・。

    (えっ・・たった6人? とお思いでしょうが・・・小学校の同級生 1学年1クラスしかなく しかも、男子8人女子10人の18名・・急な呼びかけに1/3は集まったわけです。)

「えっ家でするの?」「12時集合・・?」

・・・ということで、お母さんの手作りの 干したけのこの煮物・白和え・大豆の煮物(ざぜん豆?)

タコときゅうりの酢の物・混ぜご飯があり・・、出前でエビチリ・からあげ・酢豚・・とすごいご馳走が並んだ。

お母さんと男子が同じ職場だったこともあり、お母さん(昔と変わらない容姿に失礼ながら年を聞くと・・

私の母と4歳しか違わない・・母はシワくちゃ婆さんなのに・・)も話に加わり大宴会とあいなりました・・。



その子だけ熊本から出ていて、7年前に同窓会したときも逢っていなかったので、う~~ん、成人式以来か?

そうです、なんと26年ぶり・・でした。











タイトル画像

冬のサクラ

2011.03.21(18:35)

昨日最終回を迎えた 日曜ドラマ 冬のサクラ 見ましたか?

石川院長と 祐(草なぎくん)の弟のはじめちゃんって 異母兄弟???

はじめちゃんだけが もしかしてって 思ったようだったけれど それだけで終っちゃいましたね・・・。


あと、草なぎくんの最後の映像・・菜の花畑を歩きながら 

「大丈夫 大丈夫 きっと春は来るから・・」と言う 場面は

震災後に 後づけされているのでしょうね・・・。

ドラマの中でも 「大丈夫です。」とずっと言っていたので さり気なかったのですが、

なんだか 感動しました・・。

撮影はとっくに終っていたんでしょうが、

震災に遭われた方を勇気付けるために

わざわざ、撮影をしたんだなぁ~~って・・・。



それに、昨日は、9日ぶりに2名の方が 救出されるという すばらしいニュースもありました。

本当に良かった・・。

本当に 本当に・・1人でも多くの方が救助されること・・

そして、残念ながら 亡くなってしまった方も 不明のままでは可哀相・・

できるならば、みんな家族の元に帰れますように・・・





タイトル画像

先月24日の近況をUp後・・

2011.03.17(10:43)

2月10日に仕事が終って・・

寝込んだあと・・

帰省している息子と あちこち遊びに行きまして・・

ブログアップするだけしたら、記事にすることもなくなりまして・・

しばらく、読書に耽っておりました・・・(あれっ・・仕事は?)アハハ・・まぁまぁ・・

・・・で、読んだ本は・・
           読書2 読書4
読書3・・と 新しく買った本あり・古本屋で買った本あり・息子から借りた本ありで

犬の話  幽霊の話  とり憑かれた話  刑事もの・・と殆んどが 映画になったものが多いかな・・

映画の小説本の他は、今野 敏さんのSTシリーズ、大好きな 東野 圭吾さんの本、新堂 冬樹さんの 白新堂

版感動小説・・・(この人の本に出会ったのが 忘れ雪・次が ある愛の詩・・動物をからめた純愛小説。

のあと、名前別に分けられた書店の棚で、えっあの新堂さんよね・・同一人物よねと疑いながら買った本は、残酷

極まりない話・・、ネットで調べると 純愛小説は 白新堂・・・残酷な小説は 黒新堂と呼ばれているらしい。)



どれも 1日で1冊読めるくらい面白く 小難しくもなく 泣いたり笑ったり・・・。

それからは、息子とレンタルDVDで 映画三昧・・

そろそろ 本気で 仕事探さないとナ~~~~。





この私・・

30代後半から ピントスピードが合わなくなってきて・・

ここのところ 合うまでにかなりの時間がかかるようになって・・

老眼が進んできたなぁ~と思っておりました。

ところが、 どうも ピントが合わない!

右目と左目に 視力差が出てきた様子・・これを 不同視と言って がちゃめとも言うらしい・・

ネットで調べると 頭痛・目まいの原因になるようで、メガネよりコンタクトでの矯正が良いらしい。

6年前の健康診断では、両目とも 1,5以上(その病院ではそれ以上は計れないらしい・・)見えて

いたのに・・、・・・ということは、左目 老眼・・右目 近視ってことかしら・・・

変な感じ 遠近感が ちょっとわからないような感じが・・常に軽度の3Dで見ているようなといいますか・・

読書をしていると 本から テレビ・・・テレビから 本へと 目を移すと 特に大変なのです・・


コンタクトねぇぇぇ~~ 老眼鏡より抵抗あるかも・・・ふぅぅ=3






タイトル画像

神よ!!

2011.03.16(10:25)

なんとまぁ・・

災害が重なることでしょう・・

狂牛病・コウテイ疫・鳥インフルによる家畜の 殺処分・・

火山の噴火・・地震・津波・・

今度は 放射能漏れまで心配が広がって・・

命さえ助かれば 何度でも 立ち上がって 支え合って やり直せる・・・

   しかし・・ 亡くした物 目前で助けられなかった悔しさは しこりとなって心に残るでしょう・・

   
神様 どうか これ以上の災害・被害者を増やさないでください・・

日記 トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

地震・津波で亡くなられた方へ心よりご冥福をお祈りします。

2011.03.15(08:49)

映像で現場の悲惨さを 見ていますが 

あまりの状況に 言葉もありません・・



被災されて 避難所生活を 余儀なくされている方・・

命が助かっただけでも ほんとうに良かった・・

不自由でしょうが 心細いでしょうが さみしいでしょうが がんばって!!



残念ながら 亡くなってしまった方・・・無念でしたね・・

1日も早く 収容され 身元確認がなされ 供養してもらえるよう祈るばかりです。


時間はかかるかもしれませんが きっと立ち直って

亡くなってしまった家族の分も しっかり 生きていって欲しい!!



日本はもとより 世界中の人が 応援してます!!










日記 トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]

2011年03月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. いちおう・・・ネ(03/31)
  3. 胴長・・・・(03/28)
  4. ヴァン2世・・?(03/24)
  5. またまた 派遣の登録・説明会・・(03/23)
  6. mini 同窓会(03/22)
  7. 冬のサクラ(03/21)
  8. 先月24日の近況をUp後・・(03/17)
  9. 神よ!!(03/16)
  10. 地震・津波で亡くなられた方へ心よりご冥福をお祈りします。(03/15)
