タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

寒天ゼリー

2011.05.28(11:57)

週5日のフルタイムでの仕事に疲れ切っている私・・・

手抜き料理に、手抜き弁当・・・

それでも 旦那の休みに 夕飯作って・・と頼まない私に

旦那が せめてデザートでも・・と思ったみたいで

作ってくれた 寒天ゼリー(みかん缶入り)

110525_2153~010001
見た目はいいのだが・・・(ふつうミカンのほうを上・・)
お味が・・・  


粉末かんてんを買って来ていたのだが、

パッケージを見ると 「お茶・コーヒー・デザート作りにどうぞ」これって、一袋でレタス2個分の食物繊維が取れるなんちゃらファイバー的用途。

裏をみると・・粉と水の分量は書いてあるが、砂糖の分量・デザートレシピなど明記のないものを購入


煮溶かして 煮たぎっているので味見できなかったそうで・・・

砂糖をどのくらい入れたのか 入れなかったのか・・・

ただの寒天・・・みかんだけみかん味の・・・味なし寒天であった・・・。

しかも、大きなタッパー一杯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

さらに もう一回挑戦するらしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


だれか・・・ 助けて

タイトル画像

あんなに可愛かったのにぃ~~

2011.05.22(13:01)

ひざで寝るひよこ手やひざで眠るかわいい ヒヨコだったのに・・・

みるみる大きくなって・・クー2すっかり雄鶏になったクーちゃん

実家のハウスでのびのび成長し・・このあと トサカもりっぱに・・

このあいだ 声をかけると・・

ハウスの奥から・・・

羽をふくらませ・・

威嚇ポーズで走ってきて  いきなり とび蹴り・・・それが けっこう痛い・・

姉に言わせると それが歓迎のポーズかも・・・

でも 威嚇ばかりで とび蹴りも 連発され・・ムカつくんだけど・・と 蹴り返しちゃった。

母は、エサをやると・・ちょっと、分け与えようとしてくれたり・・

カエルをとってやると、くちばしで 半殺しにし・・母に食べろという仕草をするらしく

お嫁さんが欲しい年頃になったんだそうだ・・・。


実家のすぐお迎えには、養鶏場を営むお家が・・一匹雌鶏 分けてもらったら・・

でも その乱暴さでは・・ネ

ニワトリ界でのDV・・・・なんちゃって・・


2011年05月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 寒天ゼリー(05/28)
  3. あんなに可愛かったのにぃ~~(05/22)
