タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

きゃぁ~~ かわいい~~

2011.06.26(18:09)

あまりの暑さに アイスジェルマットを探し回っていた わたし・・・

ふと 目に 留まった ものは・・

ウーパールーパー・・・

     フグ・・・・

           も だけど・・・これ!!
                       110626_1138~010001 
ヤドカリ・・・

しかも、殻が・・・ど派手・・売り場なので写メれなかったけど、

デコられている バラが 青・黄色もある・・・ か わ い い・・

1980円か・・・ジェルマット結構なお値段で、4人分だし・・・

家で飼っても かわいそうかな・・・と 諦めましたです。


しばらくは、この写真で いやされますかな・・・・・ホホッ

タイトル画像

宇宙人にさらわれた?

2011.06.18(08:11)

先日、仕事の帰りに雨に降られ・・

帰って着替え・・

夕食も終わり くつろいでいると・・




二の腕の内側に・・・


⇒宇宙人にさらわれた?の続きを読む
タイトル画像

寒天ゼリー その後・・

2011.06.05(13:34)

たしか・・・「もう、分かったから 次は上手く作る・・」

・・・って、言っていたような・・・





第二弾は もも缶ゼリー・・

確かに  確かに  初作よりは 若干ほの~~~~かに味はしたような・・

・・が、安いもも缶使用のため、その桃自体がおいしくない・・

しかも、その桃の甘味さえせず、桃というより ナタデココの食感・・

砂糖の容器の中身が減った様子がみられないため、缶詰のシロップのみ使用した模様?



しか~~~~~も


さらに~~~~~~~


こりもせず~~~~~


第三弾・・・

紙パックのコーヒー牛乳使用の

コーヒー寒天!!110603_2032~010001

これがまた、味が・・・超うすい・・・ これも、飲むのには 少し甘めに作ってある飲料だろうが、水の分量をまるごと缶詰シロップ・コーヒー飲料で代用なのか、それとも水と割って使用か、詳細を聞くのも面倒・・(でも、おそらく後者・・・)


しかも、大きいタッパに作るため、夕飯2晩分・・・自ら切り分けて 強制的に食べさせる


六日目・・だんだん腹が立ってきたんだけど・・・・



自分で、ケーキやクッキー ゼリーなどを作ると ”こんなに砂糖入れるの”とびっくりするほどの、

砂糖分量・・・、結婚して最初の頃こそ手作りしたものの、その砂糖を見たのと、

やっぱりイマイチおいしく出来ないため、

「やはり、買ったほうが、時間もかからず、確実に美味しいものが食べられる」

という、結論に至り手作りをやめた  わ・た・し・・・

               正    解


まだ、粉はたくさん残っている・・・

まだ、挑戦する気かなぁ~~~~

煮溶かしても、スプーンにとって、ふうふうすれば、味見出来るんじゃ~~~ないかい!


どうにか、粉を減らそうと大好きな コーヒーに入れてみたけどちょっぴり変な味になるし、

ゆっくり飲むのが好きだと 最後はザラザラと固まりかけているし 炊飯にもなんて書いてあるけど

これみたら、NO・・・・・・NGです。



これを食べなくて良い 一人暮らしの息子が うらやましい・・・娘とわたしでした・・・。
タイトル画像

おいおい・・・・

2011.06.04(13:25)

先日・・・

 バス通勤の私は・・・

   隣の車線に 甥っ子の車を発見・・・

運よく ほぼ隣りに信号停車したため・・・

  振り返り 覗き込むと・・・・うん!? ええっ・・


まさか~~疲れてるから 目の錯覚よね~~~~・・・と目を凝らしても・・顔に描いてある・・・。

ネコのヒゲが・・・





         110604_1256~010001
こんな感じ・・

なんだ?????


振り向き のぞきこんだまま 固まった私・・

後ろの席の人が 不審に思い 隣りの車を 見た よ う な・・・・




あいにく 甥っ子のメアドは変わっていて連絡できず 

長姉にメールするも 何も分からず仕舞い・・・


おもろい子だ・・・・ブログネタにいただきである。



甥っ子は 美容専門学校生・・明るい茶髪ロン毛・・



甥っ子と同い年の我が息子 大学生は この正月 スキンヘッドに・・
2月に迎えに行くと眉毛を細くカット・・
5月に行くと 暗めの茶色に毛染め・・

・・・と 対照的に進化 成長する 二人の19歳 男の子


行く先が心配なのは わたしだけ・・・・


あっ・・心配なのがもう一人・・

未だに 幼児体型 化粧っ気なし・・
服も 中学生ファッションの 21歳の娘 がいた・・・・・・アハハハ・・





2011年06月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. きゃぁ~~ かわいい~~(06/26)
  3. 宇宙人にさらわれた?(06/18)
  4. 寒天ゼリー その後・・(06/05)
  5. おいおい・・・・(06/04)
