タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ジェットストリーム・・・・

2011.12.25(10:18)

城 達也 さんの ジェットストリーム・・・

今年かな・・・ステキな声・・ということで紹介されていたのを見て 知ったわたし・・

ジェットストリームってなんぞや?  と これだけ パソコンつかっているのに・・

検索するほどのことでもなかったので そのままに・・


今度の仕事をするようになって、6ミリ幅の行に 顧客の名前を 旧字で書いたりしなくてはならないため・・

極細のボールペンを探しに行った わたし・・


そこには~~~、今まで、ゼ○ラのボールペン・ペン○ルのボールペン・○niのボールペンくらいにしか

認識のなかったボールペン・・1種類ごとにそれぞれ名前のついた たくさん並んだボールペンが・・

そこに・・ジェットストリームと名前の付いたボールペンを発見した・・


ジェットストリーム~ ジェットストリーム~と素敵な声で連呼するのが・・

わたしの頭に響いた・・・

ジェットストリームって・・ボールペンの C M だったのか?


でも見たことないぞ・・・と 半信半疑・・


娘は、事務用品 文房具の店に 勤務・・

娘に 「ジェットストリームってボールペンのことなの?」

・・と 聞くと 「そうだよ・・」・・という。

(ちなみに 城 達也の ジェットストリームのことは 娘は知らない)


夕食時 旦那に ジェットストリームのことを話すと

旦那が子供のころに 有名になったもので 飛行機関連・・だよと

そこで はじめて パソコンで検索したわたし・・

ビジネスマンの夜間飛行に 癒しの空間として、音楽や映像をながす時の ナレーションらしい。





なんだか・・ここ最近に始まったわけではないが・・

2~3記事 私のおバカ話が続きましたが・・

今年もあと1週間・・はやいですね~~来年もまた見てくださいね~~ンガクック



                                  良いお年を・・

タイトル画像

NHK事件・・

2011.12.24(08:46)

今年3月・・・・

アナログTVを・・・

やっと、地デジTVに 買い替えた時・・・

旦那が・・・

「このハガキを出さないと、NHK見られないからネ・・」って言って・・・

TVの下に しまっていた・・・。

わたしは、(えっ・・地デジって そうなの?)(なら、今書いてくれればいいのに・・)

と心で思っていた・・、 それならそれで、受信料解約してもいいし・・・特にNHKなくてもいいし・・って。



しか~し、年末の紅白は時々見たいかも・・・・と、そのハガキを探すけど・・無い!

仕事 忙しさに どさくさで捨てちゃったんだ・・・きっと・・・。

・・・・・で、夕べ NHKに電話してみた・・

「これこれこうで・・ハガキ失くしちゃったんですが・・NHK見れるようにしてください・・。」と

すると・・・、相手の方が・・「誰が ハガキを出さないとNHKは見られないと 言ったんですか?」

と言うので 「えっ主人ですが・・・」と返事。

相手の方・・「9chが映らないのですね・・?」

私・・「はい・・リモコンで9を押すと 9チャンネルは登録されていません と出ます。」

そこで・・もしやとは思った・・・私・・・


しばらく待たされたあと・・「お宅はケーブルテレビは入っていらっしゃいませんか?」

「あっ・・うちは入っていないけど マンションなので集団加入しているはずです・・」

「では、ケーブルテレビのほうにお問い合わせを・・」

・・・予感的中!


電話を切ったあと、帰ってきていた息子が・・

リモコンを1から順に 押していくと・・

1に NHK・・

2に教育テレビ2ch・・

・・と ちゃんと映るではないですか・・・・

チャンネル合わせるときに ケーブルchになってるからって言って合わせてもらったよね・・



はぁぁぁぁ~~~



はずかしいったらない~~~こちらがチャンネルを登録するときに し損なっているだけじゃん!!

いくら NHKを見ないからって言っても TV買って 9か月・・・



おバカな夫婦は・・・ハガキを出していないから 映らないと思っていたのでした・・・。


旦那は わたしのせい・・わたしが出してないから 相撲も見られない・・・

わたしは なんでもかんでも私にさせるからよ・・旦那が自分ですればいいのよ・・とか

     NHKも民放に移行すればいいのよ・・受信料とるだけとって、変なことに使ったりしてるでしょ・・





            な~~~んて 思っていたのです・・。




タイトル画像

初体験・・・

2011.12.23(08:58)


先月6日 実家の手伝いに行ってから・・・

なんか な~んか 腰が 痛かったのだが・・・

じきに治るだろうと・・思って い た・・・


ところが、動物園に行った 翌月曜から・・

なんか痛い から 腰痛に!

年々 年を追うごとに 肩こり 白髪 老眼・・と・・

老いか?・・・・と 嘆いていたが 初の 腰痛!

仕事は 1日中 座ったきりで パソコン・・

席を立つと・・痛みがはしり ちょこっと曲がった(背筋をまっすぐに伸ばして歩けない)感じ・・


運動不足かな?・・・

まるこさん所の 話じゃなく 腹筋・・ひざ曲げてなんて首しか動かないよ・・

もう 何年も前に 腹筋ベンチ 買ったけど・・

腹筋すると 腹筋はもちろん凝るけど  

それより・・ 首が ものすごく凝るのよね・・・

今では すっかり・・飾り・・って言うか・・

20070426085331.jpg  20070423075933.jpg 今では ヴァンくんの 寝床・・


あーーーー 老いに備えて 体 鍛えないと・・

体重・・・ 減らさないと・・・

右手首骨折3年前・・じゃすまなくなるぞ・・・


・・・・・・・・・・・・・と 思う  年末 です。






タイトル画像

トイレ・・・

2011.12.17(09:27)

職場は 8階建ビルの 3階がロッカーと休憩室(食事する場所)

           4階 8階 が執務室・・で 

 300人くらいが働いているのだが 断然 女子が多いため・・

    男性のトイレも 女性専用に・・男性は3階のみの使用になっている。


そのため、休憩時の 3階トイレは 混雑するので・・

わたしは トイレは8階で行くと決めていた・・・。

ここ数日は、冬らしい寒さになったけれど、火曜日は昼間 ちょっと暑くて・・

仕事中 じんわりと 汗をかくほどで、下着を脱ぎたかった 私・・

仕事中 トイレには自由に行けるものの ロッカー室には入れないため 脱いだ下着の処理に困る。

そのため、お昼休憩時に 脱ごうと思ったわたし・・

3階 手前女子トイレをのぞくと2室とも使用中・・

やっぱりね・・と、奥のトイレに・・・

1室 空いていたので 入り  下着(キャミ)を脱ぎだした・・、

・・・・と 奥の1室から すんごい咳ばらいが・・・

???・・誰? こんな おっさんみたいな咳ばらいする女性は?


            まるで おっさんじゃん  



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ


ここは 3階・・・・・奥は 男性用 トイレだぁ~~~~~~~~~~~


そうです・・・、男性用トイレ・・しかも 一人男性使用中・・・



ビルの造りは どの階も一緒・・

トイレへの角を曲がったら わたしの この単純おバカな頭は いつもの8階トイレと勘違い・・・・







5月に初めて 8階奥のトイレを使ったときは、 出口を間違えて 開けたドアは 掃除用具入れ・・
     (この時は、人がいて・・・大笑いされた・・・)










タイトル画像

久しぶりの動物園

2011.12.11(08:26)

子供が 保育園の時は 毎年おみしり遠足 お別れ遠足・・と

動物園ばかりいっていた・・

ここ何年か 動物園に行きたくて 子供を誘ったが断られつづけ・・


やっと 昨日・・ひさしぶりに・・15年ぶりくらいかも・・


残念ながら 携帯を 不携帯で出かけたため 写真は無しですが・・・

さすがに 少しずつ 園舎が改築されていて・・

わおきつねざる など 檻のないところで見学できるようになっていたりしていて感激!!


なんといっても 池の鯉にエサをやるのが 楽しい・・

ばかりでなく カモ なぜだかカモメ 黒鳥 ハト・・と大賑わいなのだ。


しかも 別の場所にいた 黒鳥の足元に 灰色のうごめく生き物が・・

あれは何? と近づいてみると・・なんと 黒鳥のヒナ!!

かわゆい~~~と とっても癒された 1日となりました・・。


つぎは、クマ牧場だな・・・。

2011年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ジェットストリーム・・・・(12/25)
  3. NHK事件・・(12/24)
  4. 初体験・・・(12/23)
  5. トイレ・・・(12/17)
  6. 久しぶりの動物園(12/11)
