タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

熊本のゆるキャラ・・

2012.01.28(13:29)

熊本のゆるキャラ・・くまモンが・・・

ゆるキャラ・・人気第一位を獲得しましたネ。

バス通勤の私は、バスカードを使用しているのですが、バスターミナルには各バス会社のバスカード自販機があり、私の使用するバス会社のバスカードは熊本の名所や季節的な絵柄で、あまり面白くなかった・・(ごめんなさい)・・

バスには、どこのバスカードでも使用できるので、最もかわいい絵柄(熊本の画家・葉 祥明)を購入し 使用していたが ふと気づくと

私の乗るバス乗り場の自販機に 熊本のゆるキャラ 「くまモン」が登場していた・・・。

それが、これだぁ~~kumamonn.jpg

さっそく購入・・使ったあとは、わたしのコレクションの仲間入りです。

タイトル画像

殺人鬼フジコの衝動

2012.01.24(11:43)

おすすめの本コーナーにあった本・・

名前につられて買った本・・それは・・
                     120124_1121~01

あまりに簡単に人殺しをするので、ちょっと・・・ネ。






そこで、私・・執筆してみようかしら~~なんて 思ったりして・・

題して
・・・

            「 更年鬼 フジコの イライラ・・」             

                                        なんてネ
タイトル画像

豚肉のピカタ・・

2012.01.16(20:40)

最近のお弁当は、惣菜・冷凍食品をチンして詰めるだけ・・・

作っても卵焼きくらい・・・

今朝は、豚肉の薄切りをピカタにして焼こう・・・と思ったわたし・・

起きるのが遅くなって・・ちょこ~ぉっと あわてた・・・

豚肉に塩・こしょうして、

小麦粉・・小麦粉・・・まぶして・・

たまごをくぐらせて・・焼く~~

お弁当 詰めて・・さて お片付け・・お片付け・・・

あれっ・・これ 小麦粉じゃない~~

お好み焼き粉だ~~~~

まあ~~粉は粉だし・・たいして代わらない・・か・・な?

で、お昼・・・食べてみると~~、ダシがきいた和風なお味・・

まぁまぁ・・美味しかった・・。

・・・・と 思ったのは 私だけかも知れません・・。ハハハ・・



昔、仕事で疲れたときは、卵焼きに牛乳を入れようと・・・

卵をといて・・冷蔵庫から、牛乳を取り出し・・

卵に入れたつもりが・・ジュジュウウウウウウウウ~~と音がして びっくり!!

あたためておいた フライパンに牛乳を注いでしまっていた・・・。


疲れるとなにをしでかすか・・わからない ふーであった。

タイトル画像

お楽しみ会

2012.01.12(22:18)

勤め先で・・・年に一度・・

お楽しみ会みたいなのがあって・・

お菓子をつかみ取りし・・

その包装紙に 当たりくじがついていて・・・

いろんな景品が 当たるという・・

・管理者からマンツーマンで フィードバック券

・一緒にお食事する券・・とかいう罰ゲームまがいの当たり券から

・保温ボトル・・(うちの水筒保温効かないんだよね・・いいなぁ~

・保温ランチジャー・・(レンジはあっても列できてるし、いいかも・・

・フットマッサージ器・・(あ~~~気持ちよさそう~~

(そのころ、肩こりのうえ、腰が痛かった私は、7800円くらいの、45㎝角程のマッサージ器が欲しい・・と思っていた。)


・・・と くじ運ないのに皮算用・・

・ハンドクリーナー・・・えっ・・ハンド・・クリーナー?

足の次に きた ハンド・・わたしは手のひらを見た・・・。

手 の ク・ リ ・ナ・ -・・・?

手 洗 い 機 ????  あったかそんなの?・・・と悩んだ・・

あっ・・掃除機の ハンディータイプのことと・・わかるまでに 数秒を要した・・

フットマッサージ機に 心をうばわれた・・ふー・・

すごい勘違いに  ひとり ニヤつく・・不気味な ふーでした。
タイトル画像

メアド変更

2012.01.09(09:43)

昨年12月 中旬から、携帯にHなメールが入るようになり・・

かたっぱしから 着拒否していたけど・・いたちごっこ!!

メアド変更するのは、仕事関係もあり 大変!!

悩みに 悩んだ挙句・・変更することにした私・・


だけど 今度はなかなか良い アドレスが決まらず・・

やっと 決めて いざ携帯の 取扱い説明書とにらめっこ・・

苦手なんだよね・・ただ数人とメール 電話すればよかったのに・・

メアド変更なんて 考えてもいなかったのに・・

方向音痴でメカ音痴・・ふぅぅぅ・・出来るかなぁ・・


・・で、変更 OK クリック・


メアドは他で使用中!! 入力し直せ・・・

えぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇっぇぇっぇ・・・そんなぁ~~何日かかったと思ってんのぉ~~

くじけそうになる 心を なんとか立て直し ちょこぉ~~っと付け足してナントカ変更!!


さて、これをみんなに知らせるには ~~

一斉送信・・取説・・取説・・あーーーーわかんない!!

1件1件・・せっせと 送信した・・

少なくて良かった・・・お友達(コラコラ!)

いつもは、子供らに頼んでいた私・・メアド変更出来ただけ 成長したかな ハハ・・
タイトル画像

パワーアップ!!

2012.01.07(09:30)

1月4日から 仕事始めのところ・・

わたしは、休みをもらい実家のお年始へ・・

もう食べれない~~~というくらい 食べて 飲んで 昼寝して・・・


短い 冬休みを・・食っちゃ寝・・食っちゃ寝・・ごろごろ・・ゴロゴロ・・していた自堕落な私・・


いざ、仕事が始まると・・びっくり仰天!!

みんな昨日から 始めているとはいえ・・休みの間 イメージトレーニングでもしてた!!

というくらい パワーアップ

どひゃぁぁぁぁぁぁ~~~~

どうせ わたしは ドジで ノロマな カメ(それも りくガメ・・)ですから~~


この3連休・・イメトレ・・イメトレ・・ファイト!!
タイトル画像

明けましておめでとうございます。

2012.01.03(11:03)

新年 あけましたねぇぇぇ~~~

同級生は 年女 年男・・・

はぁぁぁ~~あたしゃぁ~~来年 年女だぁ~~

今年こそは 体重落とすぞぉ!!

と 誓う ヘビ女であった。


2日 旦那の実家へ出かけたのだが・・

いつものように 有明沿岸道路を使えば3時間でついたはず・・・

なのに~~なのに~~

旦那が ETCつけたものの ここの所使っていないのを気にしてか・・

高速で行こうといいだし・・えらい目に・・

広川ー太宰府間が 雪のため 通行止めに・・

八女までは大丈夫だろうと 高速下りずに2時間つかまり・・

通常 高速使えば 2時間半で行けるところ~~なんと 5時間半もかかってしまった

今日こそは ゆっくりするぞぉぉぉ~~~とおもふ わたしです。



今年もどうぞよろしくお願いします。




2012年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 熊本のゆるキャラ・・(01/28)
  3. 殺人鬼フジコの衝動(01/24)
  4. 豚肉のピカタ・・(01/16)
  5. お楽しみ会(01/12)
  6. メアド変更(01/09)
  7. パワーアップ!!(01/07)
  8. 明けましておめでとうございます。(01/03)
