タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

わたしって・・・

2012.02.22(21:13)

若いころは、言いたいことも言えないで、 ニコニコ ニコニコしていた・・・わたし

祖母から 「あんたは、いっちょん顔に出さんけんわからん」・・と言われていたのに・・

結婚してから、無神経な旦那に・・すぐに顔・態度に出すようになってしまって

いつのまにか、短気・怒りっぽい人になってしまった・・わたし。

仕事先でも 言いたいこと言うようになったし、それで誤解されることもしばしば・・

これって・・・

ただ、気が短いだけ?

更年期だから?

血圧高めだから?

・・・・って、病院で聞いてみようかしら・・・ 全部ひっくるめて・・超 短気なのか・・



結婚したら、おだやかで、きれいで、おしゃれな奥様になろう~~と思ったいたのに]
職場に おしゃれで しゃべり方が すご~~くおだやかで何でも 包みこんでしまうような口調の人がいて・・

その人のように話せたら波風立たないだろうに・・ぜひ弟子入りしたい・・・。

いまだに、しまむら大好き 100均大好き  言葉も「すげー」「やばっ」ではネ・・

人に意見しようとすると 喧嘩ごしの口調になっちゃうしネ・・

人間的に 未成熟!! 大人にならないと・・・

タイトル画像

た~ま~ごぉ~~

2012.02.21(19:46)

旦那が遅番・・店が24時までなので 帰ってくるのが25時・・

娘も遅番・・帰ってくるのが22時前・・

遊んでかえろ~~~~~~っと

夕飯も軽くでいいしぃ~~

ケーーーキセット・・

・・・・と、少々 息抜き 息抜き・・・

それも、2日で止めちゃって・・お金かかるし 体に悪い・・

それで~~、おう ウォーキング行こう! ということに・・

卵を スパキで買って来よう・・

・・・とさっそく、着替えて・・いってきま~~~す。

「これからは、娘も旦那も遅い日は 歩こう・・」とルンルンで歩き始めた・・


「あっ・・財布忘れた!」まるで ほんとにサザエさんじゃん!!

お金 落ちてないかなぁ~~(コラコラ)

「あっ・・なんだ1円玉ジャン」・・すると・・目に留まったのは・・自販機!

自販機があっちにもこっちにも・・ウズウズ・・

ここで一句・・「自販機の つり銭口が 気になるなう」

なんて、mixiに つぶやきつつ・・天は我を 見放した!(実際、自販機使うならつり銭口触れるけどね・・)

なんてなんて 思っていると ショコ蘭姉さんが コメントを・・

「1000円札で150円のジュース買って おつり取り忘れたのね・・

ありがたく神様に感謝して いただきました~~~」って、冗談だよね!

すると・・・頭の中に 歌が流れてきた・・「上を向いて 歩こう

卵なくても 明日の朝ごはん なんか食べられるよね・・うん!


・・・と1時間 6767歩の ウォーキング終了 次は財布忘れるなよ!!


2012年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. わたしって・・・(02/22)
  3. た~ま~ごぉ~~(02/21)
