タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

リサイクル・・・

2012.08.26(09:46)

息子が帰ってくるにあたり・・・

あちらの物をリサイクル店に持って行った・・・

3合炊きの炊飯器

小さい炬燵・・

プリンター

電子レンジ・・・・どれも高いものではなかったけれど・・

なかったけれど・・・よ・・・4点で買い取り価格 1900円って・・あんまりじゃ~~

前に粗品を売ったときも、あまりの安さにこんなんなら タンスの肥やしにしたほうが何時か使うかも・・

と 今度から売りまい・・と思った。 今度は 家で使っているものが壊れたときにすぐに役立つもの

だけど 仕舞うところがない・・仕方ないかなぁ~~


タイトル画像

うううっっっ~~~~

2012.08.15(08:28)

わたしが11日~15日まで お盆休みとなった初日・・・

ミステリースッポットであった部屋を やっと片付ける気になった娘が・・

これで終わり・・と、掃除機をかけると・・・


掃除機が・・・・壊れたスイッチは入るけど・・音はするけど 全く吸引しない・・

昨日は 昨日で・・

風呂とトイレの共同である 換気扇が動いていない・・

旦那にちょっとみてもらったのだが・・・

しばらくすると ピーーーーーーーーーーーと大きな音

換気扇か??

と駆けつけると・・換気扇のスイッチはオフ・・・

え・ええ~~~~洗濯機からじゃん


掃除機は昔の ホースがつぶれて使ってなかったのを息子が 応急処置でなんとかしばらくは使えるように・・

換気扇はここに越してきてから ずぅーーっとつけっぱなしなので 業者に取り換えてもらおうということに・・

だが しか~~し 洗濯機は我が家の中では もっとも新しい家電・・

旦那が一人暮らしのころから 使っているエアコン(30年以上)暖房は全く使用しない・・

冷房も家族2以上家にいるときしか使用しない(夏場でも7日つけるかどうか・・)

このエアコンを買い替えたい 買い替えたい~~と思いつつ まだ使えるので思いきれずにいる中・・


新しい家電から先に故障しないでおくれ~~~~~~~~




タイトル画像

3 プー

2012.08.04(17:58)

県外に出ている息子から・・・

やっぱり、大学中退したい・・・と 申し出が・・

まぁ・・なんとかなるか・・と 検討中。


娘は、5月末に4年勤めた会社を退職し ハローワーク中・・


私は、息子の奨学金やら その他 旦那に都合してもらった金額の半分でも毎月 返していこうかな・・と

思っている ところへ・・

きのう、派遣会社からの話で、


大元の会社と下請けの会社との折り合いがつかず・・

今年いっぱいで 契約がきれ・・来年の契約が取れなかった・・・と、

それでも、12月までなら・・と思っていると・・

私の担当する 受付工程の人たちは 来月9月までで終了する・・・だって・・


派遣だから 仕方がないとは言っても 入るときに3~4年間という話だったじゃん!


あーーーーー娘よ・・君は女性だから なんでもいい お菓子屋さんでも 事務でも 社員でなくてもいい

早く、仕事みつけてくれ~~~~


息子よ・・・君は男だから 自立できるよう やりたいことを見つけてそれに向かって進んでくれ~~


わたし・・いろいろ仕事を選べる 年でもなければ 仕事もあまりないぞ・・・

下請け会社が変わっても やることはまだあるようだし・・

そのまま 雇ってもらえないかなぁ~~~

3人とも・・無職の・・プータローなんて、

とても旦那に言えない・・・やっと 息子が 大学辞めたいって言ってると話せたばかりなのに・・


あ”あ”あ”~~~~息子は若いし なんとかなる!! と 思ってがんばろうという気になったのに・・

天は 私をも 見放した・・・




・・・・・と 昨日 今日 明日までとことん落ち込んで・・

あさってから また がんばろっと・・


2012年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. リサイクル・・・(08/26)
  3. うううっっっ~~~~(08/15)
  4. 3 プー(08/04)
