タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ラッキー

2012.10.11(12:58)

日々の疲れに・・・

掃除機をかけるのも・・・

良くて、週一・・・ 

い草カーペットをはいで 掃除機をかけるなんてことは・・

めったに ない ・・・

色も薄れ・・ヴァンくんの爪痕で ボロボロだったので・・

しばらく家にいるので、息子のアパートで使っていたものと 取り換えようと・・

燃えるごみに出せるよう チョキチョキと切っていると・・

100円玉が・・・おっラッキーじゃん!!

・・・と切り進んでいくと またまた100円玉・・

何で?  誰の?

と思いながらも 切り進めると・・・ 

121007_0756~010001 1200円の収穫でした。

 ニマァ~~な ふーでやした。

タイトル画像

人のモラルって・・

2012.10.09(08:34)

毎朝通る バス停までの道・・・

ツ〇ヤの駐車場には、毎朝 驚く・・・

誰が捨てたのか・・120919_0802~010001   120928_0802~010001
ゴミだらけ・・・それを カラスが食い散らかして このありさま・・ 

ときには、車の灰皿を ドバっと反したあとも・・

自分の車の中さえ きれいなら 駐車場はゴミ捨て場にしてもOKなの?

ちょっと、コンビニに行けばゴミ箱置いてあるじゃん・・

そんな知恵はないのだろうか

今は 空き缶を拾う 賢い犬もいる・・

この人たちは 犬以下だ・・

       地球はゴミ箱じゃな~~~~~い

タイトル画像

あのねぇ~~~

2012.10.08(13:38)

我が家のペット・・・猫のヴァンくん

毎晩 寝る前にグルーミングしないと、「まだやってないよ~~」とにゃぁーにゃー鳴いてうるさい

ヴァンくんが満足するまで・・結構 長くかかるので

仕事で疲れたとき 早く済まそうと ブラシの固いところで首の後ろを叩いてみた・・


ところが・・・目をつぶり・・ゴロゴロ・グルグルと気持ちよさそう・・・


あのねえぇ~ヴァンくん・・」

「母さん 1日パソコン仕事で 疲れてて・・」

「マッサージして欲しいのは こっちなんだけど・・」

「君・・1日 寝てるだけでしょう・・



・・・とブラッシングのあとマッサージと・・

墓穴を掘った 母であった・・・・・・


120925_2056~010001


ヴァンくん 早く寝よ~~~~~~う
タイトル画像

むなしい・・・

2012.10.06(15:14)

2011年春・・3~4年の仕事 と言うことで入った職場

難しい 審査 は 断念し・・まわされた受付工程・・

始めはちゃんとした 手順説明もなくなんだここは・・と思っていた。

・・ところが、だんだんと厳しくなっていって、やり方が変わったりそのたびにきちんと説明がはいるように

なり、厳しい反面 本気で仕事に向かい 毎日クタクタになるほど とてもしんどい仕事だった。


けれども、いろんな仕事をしてきた私は、「あれっ、この仕事向いているかも・・好きかも。」

と 初めて思った

今年・・その職場でいろんなことがあり・・

えーーーっっと思ったり、なんか受付工程バカにしてない?っと思ったり、腹がたったり・・

いろんなことがあり・・それでもある管理者が見ていてくれて 受付工程を拡大してくれて・・

やっとこれで安泰、後2年やっていける・・と 思った矢先・・


終わった 終わった~~ 終わった・・・・・・・

大元の企業との契約がうまく行かなかったようで、9月いっぱいでお仕事終了

次の ひと月程度の仕事が決まったとはいえ・・・

あんなにやる気になって 向いてて しんどかったけど超楽しいかった仕事終わって・・・

寂しい・・むなしい・・もうこんなお仕事には きっと出会えないだろうな・・

ポッカリと胸に穴があいたような・・その穴を冷たい風が吹き抜けるような・・(おおげさ・・)



(まぁ わたしの気持ち次第だろうけれど・・


あの管理者 Sさんとまた仕事できたらいいのにな・・・






2012年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ラッキー(10/11)
  3. 人のモラルって・・(10/09)
  4. あのねぇ~~~(10/08)
  5. むなしい・・・(10/06)
