タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ヴァンが変わった・・

2012.12.27(18:07)

毎年 冬になると・・・

娘とヴァンの取り合いをしていた・・

布団の中に 「入れてにゃ・・」と来るヴァンが かわいくて・・

私と娘・・・布団の中と上を行き来して寝ていたヴァン・・

今年も・・・と思っていたのに・・


今年はこんなに寒くなっても・・

ヴァンは、押し入れの布団の上・・

本棚の上のネコベッド・・

電気の入っていない こたつの中・・

・・・と、寒いだろうに一人寝している

わたしの所に、来もしないので・・

てっきり、ネコも若い娘が良くて・・

娘と寝ているのだとばかり思っていたのに・・・

どういう 心境の変化なのだろう・・・


ネコの気持ちなる先日立ち読みした本・・・買っとけばよかった。

タイトル画像

ええっ・・そうなの?

2012.12.20(09:21)

ずーーーーーっと、

なんでだろう? と 思っていることがあった・・

ヴァンくんと  じぃ~~~っと

見つめ合っていると・・

121215_0820~01

ヴァンは 目をつぶる・・・

121215_0819~02


本屋さんで ちょっと 立ち読みした 猫の気持ちと言う本・・

見つめ合っていて、目をとじるのは・・

猫からすると・・・「あなたに対して、敵意はないけれど、見つめ合うほど親しくない・・」という

表現・・・らしい・・・


タイトル画像

跳び箱・・

2012.12.08(08:46)

息子の部屋には、タンスが無いため・・・服の収納に、チト困っている・・

枚数が少ないとはいえ、ないわけではないので・・

ベッド下に 季節外のものを仕舞って・・

普段のものは パイプハンガー・・・

たんすを買おうにも・・部屋が狭くなるからイヤだという・・



毎日のチラシを見ていると・・

家具やのチラシが目に留まる・・・

           跳び箱???
               121117_1221~01
                    1か月ほど前の 某家具店のチラシです。


ムフフ・・起きてきた息子に・・・「あんたに買ってやりたい家具があるんだけど・・」

「これ どう?」と見せると・・大うけ・・・

凝りもせず・・娘にも・・同じことをする私・・・


                           気になる・・・売れたのでしょうか?







タイトル画像

開かな~~い!!

2012.12.07(10:35)

超短期のお仕事は・・・

S町から O町へと移動になり・・・

割り当てられたロッカーは、暗証番号もの・・・

なんか いや~な予感がしたものの・・

1日目は無事に済み・・2日目・・

隣りの席の子が・・

ロッカーも近くて・・「開かなくなった~~」と騒ぎ始めた・・

昼休み終了間際・・あ”あ”----っ やっちゃった!!

はい・・開けられなくなりました・・・・。それは、係りの人を守衛さんに呼んでもらって・・

マスターキーで開けてもらって もう一度 暗証番号入れ直して・・で・・ちょっと時間はかかったけど

一件落着・・・


ところが次の日・・・

昼間・・ビルの近くを散歩していると・・

バックしてきた車のガソリン給油口の扉が開いてる・・・「開いてますよ・・」とお知らせするも・・

「ハイハイ 分かってますが・・」みたく迷惑そう・・

O町は交通の便が悪く 息子と2人車で通っていた・・

ここ最近は 子供たちが セルフで給油していた・・

何度となく 使い方を見てはいたが 私は人のいるGSに行くため 覚える気無し・・

その日も ガソリン入れて帰ろうということになり・・

息子の運転だったので 「セルフで良いたい・・」と言う私に・・

「タイヤの空気圧を見てもらいたい・・」と言うので いつもの有人GSへ・・

「レギュラー 満タンで・・」と言うも 給油口の扉開かず・・

「なんしよっと・・はよ 開けんね・・」「・・・・」レバーを押したり 引いたり・・

「・・・・・」トランクが開くと 定員さんが閉める・・

「・・・・・」「開かん・・」

私・・「なら、カギを持って行って 外から開けな 待っとらすよ・・」←(注:古い人間です・・・。)

        なんと 給油口の扉が開かない

私は 降りて 定員さんに 「 開きません・・」と・・

店員さん 2人がかりで格闘するも・・開かず。「中のワイヤーが切れてるみたい 修理が必要です。」

と言われ 一旦 うちに帰り いつもお世話になっている車の修理工場へ持っていき・・・

給油口の扉を こじ開けてもらい 給油し 仕事が終了してから修理に出すことに・・

・・ということは・・・こじ開けたまま 給油へ・・・

(昼間の人も・・?)なんて思いながら・・いつものGSにも行けず・・

            一人・・セルフのGSへ・・・

静電気バリバリの私は・・ええっと どこにカード入れるんだ

どこに触って 静電気 とるんだっけ? 給油ってどうすんだ


と パ二クリ気味・・定員さん呼ぼうかどうしようか迷いつつ・・なんとか給油し・・

セルフGSデビュー・・


息子いわく・・「いつものようにセルフに行っていたら 恥かかないで済んだのに・・」

        「恥かいた・・」「恥かいた・・」と

わたし・・「また修理代かかる・・」「あぁ金が・・」と


任意継続した保険料に 国民年金・・修理代まで・・職は無くなり 出費はつづく・・


2012年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ヴァンが変わった・・(12/27)
  3. ええっ・・そうなの?(12/20)
  4. 跳び箱・・(12/08)
  5. 開かな~~い!!(12/07)
