タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

なぁんだかなぁぁぁぁ~~~

2013.02.25(07:55)


19日に、愛知へ旅立った息子ちゃん・・
もう1週間になるというのに、なんだか 物足りなく寂しい気がするんだが・・・

最初の2~3日は、荷物届いたとか この書類そっちに送るからとか、近くの店がどうだ・・とか
メールや電話がかかって来てたのに、仕事が始まったらとたんに 音沙汰なし・・・

シフトがあるらしく、寝ているときにメールで起こしても・・と こちらからの連絡はできるだけ
控えるようにしたいが・・・・う~~~~ん どうにも 心配である・・。


このモヤモヤを ヴァンくんにぶつけてみるが・・・

そこは さすがに ネコ・・・
うるさいときは 手の届かないところへ~~行ってしまったり・・

日当たりのよい カーテン(私らはシェルターと呼ぶ)に籠る。

121213_1044~02

1日家にいて あれこれ考えるからいけないのよ・・・

早いとこ 仕事見つけなきゃ・・・・だわ・・・。


タイトル画像

息子ちゃん・・

2013.02.09(09:15)

昨年 夏・・・

大学を辞め・・

家に帰ってきた 息子ちゃん・・

しばらく 家にいたあと・・

短期の仕事をする フリーターに・・・

何がしたいのか・・何を目指すのか・・

何か考えているのか・・わからない状態・・

フリーターをしているうちに、やりたいこと・自分に合った仕事が見つかればいい・・

・・とは思いつつ・・旦那の言葉に腹をたてる日々・・


今年になってすぐの求人雑誌に、飛行機の機内クリーニングの募集を見つけ・・

応募した息子ちゃん・・書類審査があるから 受からない・・と言っていたが・・

先月末・・先方が熊本まで出向かれ・・駅で面接兼説明があり・・

息子ちゃん・・・すっかり行く気に・・

(大学を選ぶときも 熊本の私立大で飛行機の操縦 整備が学べる大学にとか 建築科にしようかとか定まっていなかったが、飛行機関係には興味があるようだった・・)

本当にやりたいのであれば、いいんじゃない・・と 応援してはいるものの・・

車で2時間の大学のある、佐賀どころでなく・・

愛知県なのである・・・。

( 超方向音痴の私  一人では新幹線にも飛行機にも乗れないし乗れたとして着いた後 右も左も北も南も分からない・・こっちと思って進むと必ず反対に・・。)
                           まぁ私のことは 置いといて・・



人見知りが激しく、お友達も作れない ひ弱な息子ちゃん・・

現在21歳・・もう 心配しなくていい 年ではあるが・・

おおいに心配な性格であるし・・心配性で子離れできない 親である。

これがまた、夫婦喧嘩のタネとなり・・

「 何一つ 揃えてやらなくてもよい・・自分でさせないと・・」と言う 旦那・・

せめて、洗濯機・炊飯器・電子レンジと鍋は揃えてあげたいと思う私・・

「 あんたがそうやって甘やかすから、子供がダメに育つ・・」と言われ・・

「 父親と母親の違いでは?」「その日から最低限の生活ができるようにはしないと・・」

「 後は、自分の稼ぎのなかで、ぼちぼち揃えて行けばいいのでは・・」

「 そのあとは、どこに越そうが手はかさない・・・」・・・とわたし。


あぁ~~~~、大学を辞めて帰って来るとき・・

この子は、ずーっと、家にいるもの・・と 思い 二束三文で処分してきた家具家電・・取っておけば・・!


実家の母も、内孫の息子ちゃんと同い年の子も東京で一人暮らしを始め・・

一人は大学辞めて・・と 心配事が続き・・血圧が上がって来ているらしい・・


息子ちゃんも ちょっと仕事をして残業もし・・

奨学金返済に月1万入れても・・通帳に残高がけっこうあるらしく

 ・・分ってはいるだろうが思い違いをしないよう・・

「 家にいるから貯まったけれど・・これからは、仕送りしないし奨学金も入らないんだよ・・

全部自分の給料でせなんとよ・・・云々・・・ブツブツ・・」・・と唱える。


好きな仕事とは言っても、正社員ではない・・旦那の言う「将来性のない仕事」には、腹が立つが

親元を離れて 仕事をしようと思ってくれただけ 成長したと思いたい・・・。


思いたいのではあるが・・・

あぁ~~~~またまた心配な日々が やってくる・・私の血圧も上昇気味・・? なのである。




タイトル画像

ちーちゃん

2013.02.04(09:44)

娘が仕事を辞めて・・・

次に見つけてきたのは・・・

ケーキ屋さん・・・

息子も帰って来ちゃったので・・・

車が確保できないため、チャリで行けるところに・・

しか~~し、冬の朝は・・超冷たい・・

冗談で・・娘いわく・・「目だし帽買って~~~」・・

昔はともかく、今はなんでもお洒落になっているから・・

かわいいのがあるよ・・・と 私・・

ハイ ありましたよ~~130121_1352~010001


「買ってあげようか?」 


2013年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. なぁんだかなぁぁぁぁ~~~(02/25)
  3. 息子ちゃん・・(02/09)
  4. ちーちゃん(02/04)
