タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

のら3匹・・

2013.11.26(16:24)

ウォーキングコースに、超 人なれした 子猫3ひき・・

グレーのブチ  黒ブチ 真っ黒

グレーのブチは、右目がつぶれてる・・。

でも、とても人懐っこいので、だれとなくご飯や水はあげているようで、不自由してない様子・・

だけど・・

  だけど・・

これから、寒い冬・・

      3ひきまとめて、実家に放り込んで来ようかな・・と言う 衝動に駆られる日々です。

タイトル画像

今年3度めの~~ZOO

2013.11.21(20:41)

動物園 またまた 行って来ましたよ~~

好きだなぁぁ~~私も・・

春は さくら   秋は コスモス そして紅葉

                      131121_1136~010001

今度の どうぶつ園は~~おやじカンガルー
                        131121_1226~010001

バッチリ カメラ目線をくれた リスザル
                        131121_1112~020001

そして~~~ワオキツネザル・・
                        131121_1224~010001

なんで、動物園が好きなのか・・・どうも このお猿さんたちが好きみたい!

・・・と分かった・・。

熊本に 水族館が欲しいなぁ~~クラゲだと もっと癒されそうな気がするんだが・・
 
タイトル画像

飛行機よりも恐い・・・

2013.11.06(18:23)

愛知へ強行突破の 日帰り旅行・・

飛行機恐怖症も 案ずるも産むが易しで・・

空港に着いたら 腹も座り・・

朝の上空 雪景色のような 一面の雲による銀世界・・

帰りは帰りで、陸地上空では 夜景に見とれ・・

なんだ、わたし、飛行機恐怖症ではなかったの?と言うくらい 快適なフライトだった。


なのに・なのに・・・

旦那の シフト作成ミスか・・

前日 遅番で24時まで勤務で 25時帰宅・入浴・夕食と就寝は26時・・

当日はAM6時起き・・で、歩き回り・・帰りの便で眠ったものの・・


空港の駐車場では、どこに停めたか忘れるし・・( 超方向音痴で、(Pの車探しは、私の十八番)私の方が近かった・・ )

駐車場の出口では、「あっ左車線だった・・」という・・

わたしが 「えっ・・右じゃぁ・・」と いつもと逆だし・・

運転の仕方も・・飛行機よりも 私 力入っちゃって・・

右足も 無いブレーキを 踏もう・・と、力み過ぎ・・


飛行機よりも恐い・・家までの小一時間ドライブでありました・・。


タイトル画像

いざ愛知へ!!

2013.11.06(11:44)

どんなにメールを送っても、月一回 超短い一言しか返ってこない息子に・・

いろいろ聞きたいこともあり、一方的に11/5行くので 希望休とってね・・と連絡を。

にもかかわらず、わざとか 休みをとっておらず、

「どうしようか・・」と迷いながら、旦那と行って来ました~~。

中部国際空港で飛行機の機内クリーニングをしているので・・

辞めていさえしなければ、姿を確認することは出来るだろう・・と・・

(大学でのアパート引きこもりの前科あり・・)心配はピーク

観光はしなくていいから、元気な顔を見たくて・・

日帰りなので、熊本から朝一番の飛行機 熊本着最終便でと言うことは想像がつき

避けられたら 何しに行ったのかわからない状態・・

ところが、セントレアに着き飛行機から出る時、

下を見るといるではありませんか!

いち早く気付いたのか キャップを目深にかぶり 絶対 こちらを見ない・・

けれど 間違いなく息子ちゃん!!

ほんとうは もう一度 機内に戻って話したかったけれど・・ぐっと我慢。

しばらく到着ロビーで 様子を見守り・・

カギは無いけど 行ってみようかと 息子のアパートへ・・

空港からはタクシーでと思っていたけど、名鉄常滑線があったので電車で・・

ところが、時間はあるし、駅からアパートまで近いし付近をちょっと回って

どんな感じか散策してみようか・・

・・と言い出しちゃったものだから・・・思わぬウォーキングとなり、

旦那も私も運動靴で来ればよかったね~~と後悔。

焼き物が盛んらしく、あちらこちらに飾ってある。

途中 招き猫通りとして、
                131105_1455~010001壁中いろんな招き猫・・

息子のアパートは、便利の悪い海沿い・・
                131105_1258~010001
 派遣会社の寮にすれば、大きなスーパーや飲食店も多かったのになぁ~~

便利性をとるか、見晴らしをとるか・・・まぁ息子なら、車も買ったっていうし、
今住んでる、空港の見える海沿いで正解かな・・・。

お土産も買ってきたし、息子には直に会えないし、ちょっと会社に挨拶して 
どんな具合か聞き出して、ほとほと歩き疲れて、空港へ戻り・・あと3時間・・

早々に搭乗手続きを済ませ・・

ロビーから、またまた、息子を探してみよう・・と がんばりました!

131105_1625~010001  131105_1629~010001
ちょっと、写真の回転の仕方わすれたけど・・、左の写真では、中央の黄色いベスト着たのが息子

右の写真では、一番後ろに立っているのが息子・・。

手前のANAのワゴン車で移動するらしく、チラッと見たので手を振った・・・

ところが・・

目をそらすの早かった~~~プイッと!!

暗くもなってきたし、疲れたし・・息子の追っかけも終わり・・ぼーーーーーっとしていると

携帯に着信・・息子から 電話・・・

超 不機嫌に「 だからぁ~~、恥ずかしいから、あんなことせんでって言ったろう・・」って

怒られちゃった・・・。( だれも、気づいてないと思うし・・)


おまけに、私の声って携帯電話では全く聞こえないらしく、「ちゃんと、しゃべりよると・・」とキレられた。

だから、ひと月前から、希望休取ってくれって言ってあったでしょう!

ちゃんと、付き合ってくれれば、済んだこと。

・・・・と、思いながらもしっかり働くところも見られたし 遠くても顔も見られたし・・

一安心・・・・ふうっっ・・・・
131105_1639~010001

日航ジャンボ機墜落事故の映像を空港で見て、熊本への飛行機で帰り のどかな熊本空港は霧で着陸できず

ビルの谷間に降りる感覚の福岡空港へ着陸。その恐怖が、軽いトラウマになり、数年後の新婚旅行では・・

着陸時・・機内の座席で、エアでブレーキを踏み続けるわたし・・・

それ以来・・25年ぶりの飛行機・・こわさと、息子への不安、旦那とふたりと言うストレス・・・

それでなくても、血圧130以上で高めなのに、ここのところ ストレスピークで・・

なんど計っても 145以上150越すことも・・

息子の顔見られず もし仕事も辞めてたりしたら・・

旦那のグチと心配の増殖で このフライトで私・・最期かも・・・という覚悟の旅も

なんなく終わりました~~~無事 生還です。

今朝は、血圧も130台前半まで 落ち着きました・・・。



PS, 歩くこと・・15km

   歩数・・・・約 23000歩 となりました。












2013年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. のら3匹・・(11/26)
  3. 今年3度めの~~ZOO(11/21)
  4. 飛行機よりも恐い・・・(11/06)
  5. いざ愛知へ!!(11/06)
