タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

おおみそか~~

2013.12.31(11:49)

ことしは、息子が 愛知へ引っ越し・・

わたしは、仕事もせず 超のんびりと遊んでしまった・・

ウォーキング その先で のらねこ3兄弟との出会いと別れ・・

25年ぶりの同期入社の子との再会あり、学生時代の友達との会食あり・・

・・・・と、おだやかな1年でした・・。


今年も うちの内情まるわかりの つたないブログに遊びに来ていただき・・

誠にありがとうございました~~~~。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

みなさま どうぞ 良いお年をお迎えください・・

幸多き 年になりますようお祈りしております・・。

タイトル画像

かもめ

2013.12.25(09:22)

ロックタウンに車を停めて・・

そのまま 白川に出て川沿いの道を 白川橋まで往復・・

ひとつのウォーキングコース・・

川には、サギ数種・・ カモ・・ といろんな鳥が くつろいでいる。

そこに 混じって ハト?じゃないよね・・水面に浮いてるから・・なんだ?と思っていると・・

それは なんと・・131221_1004~020001 かもめ・・

白川橋左岸緑地公園では・・

おばさまが パンをちぎって エサを与えている・・

「ハイ ジョナサ~ン」「マリリン~」(かもめの名前らしい)

「ハイ 次は コウちゃん」「ピーちゃん」(かもの名前らしい)

131223_0933~010001  131223_0935~010001

かもは ちょっと柄が違うのもいるけど・・

かもめは ほんとに区別 ついてんの?

名前を呼ぶと ちゃんと前に出てきて 投げたパンを キャッチするらしい・・


歩いていると ほんとうにいろんな人がいる・・

鳥に パンを まく人・・

犬の散歩で ドッグフードを カラスにあげている人・・

野良ネコに わざわざ ごはんをやりに行く人 (わたしじゃ・・)・・





野良ネコにごはんをやるため 窃盗をはたらいて つかまった人もニュースで見たな・・

わたしも 気を付けよう~~


タイトル画像

ノラ・・・

2013.12.22(16:02)

3兄弟のノラを見つけて、約2か月・・

ほかの人から ごはんを貰ってはいるようだったけど・・

わたしもあげたくて・・

鶏肉をゆでて 割いて 持っていったりしていた・・

わたしの姿を見つけては(ご飯のにおいかな・・)・・

歩けないほど すり寄って来て 甘える・・

いつのまにか、真っ黒ネコの大きい子も加わり・・

すっかり、情も移ったあたりで・・・

まず、クロキジが見当たらなくなり・・

それから、1週間くらいで、真っ黒ねこがいなくなり・・

誰かに貰われて行ったんだよね~~~と思うことにして・・

グレーのブチと真っ黒ネコの大 2匹に せっせとごはんを運ぶ日々・・

あれほど、「車には、気を付けるんだよ・・」って言ったのに・・

けさ、娘を送って市道に出た所に・・

見覚えのある グレーブチのネコの死体が・・・・・

わたしが一番 気に入っていた ネコ・・

だから言ったじゃん!  ばか~~~

死体見なきゃ・・どっかで飼われてるんだろうと思えるのに~~~はぁぁぁ


・・・・ということで、 4匹いたのが 1匹になっちゃった・・。残念!!






タイトル画像

ノラ3兄弟・・・

2013.12.03(17:50)

いつも暗くなってから、情が移らないように、エサだけやって帰って来ていたが・・

ちょっと、写メってみようかな・・と言う気になり・・

ストロボをつかってみた・・・

131130_1812~020001  131130_1813~010001 (1)
 毛艶も良いし・・けっこういい体格してるじゃん・・

クロブチ・・真っ黒クロスケ、グレーブチ

131130_1813~020001スニーカーで爪とぎすんなや~~

グレーだよ・・グレー・・・ロシアンブルーじゃないブチ!

あぁぁぁぁぁぁ・・・欲しい

でも、ヴァンくんまた拗ねちゃうし、3匹は持って来れない・・

1匹だけ連れてくるのも気がひける・・・。


いつもは、エサをガサゴソする音で 寄って来てたけど・・

きのうは、ちょっと、遠くから私の事 見て 走り寄ってきた・・・

単に「 ごはん 」が来た~~って だけかもだけど 覚えてくれた~~かわゆい!!

ご近所の アイドルだね!!

車には 注意するんだよ!!






2013年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. おおみそか~~(12/31)
  3. かもめ(12/25)
  4. ノラ・・・(12/22)
  5. ノラ3兄弟・・・(12/03)
