タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

写メるの忘れた・・・

2014.04.28(14:51)

このところ、やけに耳を掻いたり、頭を振ったり・・

耳をのぞいてみると・・・

耳垢がたまってるし、皮膚があかい・・

傷の消毒液を 綿棒にひたし、消毒し・・

オロナインを塗ってみた・・・

なかなか治らないので・・・

何年ぶりになるか 動物病院へ・・・

診察台に乗せられた ヴァンくんは うんともニャンとも言わず・・

借りてきたネコ・・

ネコをかぶった ネコ状態・・・

看護師さんに うでと足を むんずと掴まれ・・

されるがまま・・

黒目を真ん丸に 見開き・・

ただただ・・こわい・こわい・・と訴えかける。

爪を切られ 血が出ても・・、

のどから、採血されても・・こわい他は 感じてない様子・・。

今年 9さい・・

これからは、老年期・・

ヴァンくん・・病院 慣れようね・・

わざわざ、娘が休みの日まで待って、2人で出かけたにもかかわらず・・

ガタブル ヴァンを写メるのわすれてた・・・・

残念ではあったが・・

血液検査でも 異常は見つからず・・

耳も、ダニによるものではなかった・・



先生 いわく・・・

「 すこぶる健康体 で 性格も良い・・優しい子 」・・・らしい。

というわけで、家に帰っても・・

「 ここ ほんとうにお家? 」・・と、低姿勢で 鳴きもせず おろおろしている

借りネコ ネコかぶりネコの ヴァンくんでした・・・。にゃぁ!!


タイトル画像

ミモザの種類?

2014.04.22(15:54)

ウォーキングで・・・

3月の初めころ・・

2軒のお家の 庭先に ミモザの黄色い花を確認・・

しかし、はやくも2週間もしないで、花の時期はおわり・・

残念に思っていると・・

うちのマンションの敷地のお隣の お家(いつもガーデニングがキレイなところ)に

うん?  これもミモザだよね!・・

4月だよ! 種類の違う 遅咲きのミモザもあるのかな?・・

・・・・と、うん?去年まで ミモザだったっけ?

黄色い花ではあったが、大きい花びらだったような気が・・・

・・と これまた、花のじきは終わりに近づいたら・・

バッサリ、主幹から切られてる!!

きっと、ミモザ・・お気に召さなかったのだろう・・・

来年 どんな花が 咲くのか 楽しみである・・・。
タイトル画像

心霊写真

2014.04.17(15:00)

やる気のない シロクマ状態のわたし・・・

            ファイル00150001

やる気のない白熊で検索画像から・・

ヴァンくんも な~~~~んも おもしろいことなく・・・

ヴァンのどアップ 写メを撮っていると・・

               140407_1215~020001
むむっ・・・・・・ヴァンのうしろに もう一つヴァンの顔が・・・


最近 ヴァン なんにもないところ見て 挙動不審になったり・・

しっぽ膨らませて キョロキョロしてるもんな~~







タイトル画像

その後のグリーンネックレス・・

2014.04.13(08:58)

2月まだ寒いのに 一個目の花を咲かせたグリーンネックレス・・

その後・・

花芽が た~くさん出てきて・・

                140412_1050~010001

ざっと数えたら 30個くらい・・

すごく伸びてきたので 吊り下げてみたんだけど・・

旦那が 肩がちょっとさわったら 落ちた~~と・・

花も 実も・・少し折れちゃって 

植え直しするも な~んか不格好・・ まっ大丈夫か・・

お店では 超 貧弱だったこの子・・

落とされて 花実をけずっても しっかりと花を咲かせ 実をのばす・・

見習いたいと思う・・!



それに・・もみじの花も 見っけ・・
                 140331_1458~010001ちょっと地味すぎ!!



タイトル画像

最近なんだか 胸が痛くって・・

2014.04.05(10:28)

先月19日・・

ショコラン姉さんから ランチを一緒に!・・

・・という お誘いを受けて・・おでかけ。



そのあと、ランチを食べ 一緒に実家へ行ったんだけど・・

家に帰ると・・なんだか胸が 胸中央が変な感じで痛い!

まぁ・・次の日は治ってたんだけど 

27日も朝から同じ痛さ・・しかも 1日中・・

心臓?・・脈をさわってみるが・・いつものように早くはあるが 乱れはない・・

ぎゅうーーって痛さでもないし、息苦しくもない・・

息を吸い込むときには 痛い! 鈍痛・・

下を向いても 痛い・・

胃 食道?・・

ゲップは最近 多くなったけど、つかえたり 吐き気なんてないし・・

食事もふつうに食べられる・・

消化器官でもなさそう・・・



肋間神経痛? いやいや中央だし・・帯状疱疹? いやこれも中央だから違うしなぁ~~


肺か?


28日は これまた 痛くなかったので・・



次 痛くなったら 病院行こう!

・・と 延ばし延ばしにしていると・・

きのうから またまた 痛みがきた・・

もうこれはいかん・・と 病院へ行ったが・・

結局 原因はわからず・・レントゲンだけは撮ってくれたが異常ないらしい・・

それがわかっただけでも良かったが、今日もなんだかだんだん痛くなってきた・・。



処方された薬は・・自律神経をおだやかにし、不眠や血圧を抑える漢方薬・・。

結局 ストレスかい・・


会話のない夫婦だが、一応、話してみた・・

「なんか ストレスあるとね?」・・だって・・

            「あんたじゃぁ  あんた!」って言えたら 治るかも?



なんなんだろう・・

     春だし・・

  恋でも  した   の    かな?


・・・と、これが 言いたいために ここまで・・ハハ!

                 140319_2256~010001
                 おいおい かあさん・・

                 ぼく 眠たいんだけど・・寝ていい!

タイトル画像

いい季節

2014.04.01(15:10)

4月になりましたね~~~

町は、色とりどりの花が咲いて・・・

さくらの香りや 菜の花の香りが漂って来て 気持ちいい~~

ただ、ウォーキングは夕方にしないと すでに暑い!

3月は・・
      ファイル0013ミモザ・・
ポアポア ふわふわしてそうで、つい、さわってみたら・・
意外にかたくて びっくり・・・

そして・・さくらはもちろん・・

沈丁花・・・馬酔木・・
ファイル00200001 ファイル00190001

ミモザもすっごく綺麗だったけど・・

花の命は みじかい!

基本的に、釣鐘型の 花が好きな私は・・

今回 初めて 馬酔木と言う花が これだ!と一致した次第で・・

真っ白も ピンクもかわいい! 

・・・・と ルンルンで探索しまくってます。


・・・・で、うちの近所まで帰ってくると・・

ヴァンくんと同じ シャムミックスの ちょっと残念な顔の おじょうさんネコが・・


               140330_1806~010001(小さいけど・・)
                ライトの上でお昼寝中・・・でした。






2014年04月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 写メるの忘れた・・・(04/28)
  3. ミモザの種類?(04/22)
  4. 心霊写真(04/17)
  5. その後のグリーンネックレス・・(04/13)
  6. 最近なんだか 胸が痛くって・・(04/05)
  7. いい季節(04/01)
