タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

きのこ栽培?

2014.07.16(14:42)

以前・・・( 1年くらい前か・・)

いつも わたしが 座っているところで・・・

だんなが・・・・

これなに?・・・

・・・・と なにかを つまんでいるのを ちょっと離れた所で 見ていた・・・

・・・何?って 見たらわかろうもん!・・・と 知らぬふりをした・・・

だんなが 出た後で・・・

見つけた それは・・

スライス干しシイタケの 一片・・・

ばぁぁぁっ!  あたし無視したら その場に戻すんだ・・・へぇぇ そうかい! ふぅぅん・・・

いつも そう・・・ 

ちょっと チリ箱に入れようなんて 微塵も思わないのだ・・・

きっと、わたしが畳の上で キノコ栽培しているのだろうとでも思って その場に戻したのね・・

なんて・・・思うことにした。(このことは、 だんなには言ってない。)


そして 今朝・・・

わたしが いつも座っている場所に いると・・・

「お母さん キノコ栽培でも 始めたと?」・・・と だんな・・

つい・・・・

また干ししいたけが 落ちているのかと思い・・・

自分の足元を 確認してしまった・・・

( わたしの 後ろには ベランダで育てている 花や木があり・・・

ぽっこりと 白いキノコが生えていた・・・)


まえの いきさつは わたしの心の中のこと・・・

だんなは 知らない・・・

キノコ栽培って いったら ベランダの鉢に決まっているじゃないか・・・・

なんで こいつは 足元を見るんだ バカじゃないか・・・

と 思っただろうなぁ~~・・・





タイトル画像

すったもんだで 嵐が来た

2014.07.12(19:09)

息子ちゃんの 帰るコール・・・

日付は 9.10.11・・・・

息子の部屋を 完全に私物化 している私は・・・

私物を ベランダにだしたり 息子だけでなく彼女さんも来る・・というので・・

年末の大掃除よりも 大がかりな 大掃除・・・

布団も買わなきゃ・・・お風呂のカビも ネコの毛も・・・と

大忙し・・・・

ところが 50年に一度の 驚異的台風8号が まったく同じ日程でやってくる!・・・

・・・はぁぁぁ~~

9日熊本上陸か 最接近

11日は東海へ・・・・という 台風予報・・・

あわてて 息子ちゃんにメール・・・

今回は運が悪かった・・来たとしても 愛知に帰れないかも・・飛行機キャンセルして 秋においで・・と

すっかり、帰省中止になったものと思い・・

わたしは、台風にそなえ・・・

片付けにおおわらわ

8日夜に キャンセル出来た?とメールすると・・

今 福岡にいると返事・・

格安航空便を利用する息子は・・・

前の晩に 福岡着なのだ・・

          だよね~~やっぱりね~~

飛行機が 天候により欠航するなら 払い戻しがあるだろうけど・・

台風がくる予定だから 前もってキャンセルっていっても・・・

キャンセル料取られるもんね・・・

          来てるよね・・・


でもって、10日に来ていい?と・・・

あのなぁ~~台風情報見てるか?

台風の速度が落ちて 10日が最接近なんだぞ!・・

今夜 福岡に一泊したら 飛行機飛んでるうちに 愛知にお帰り!

予定日に飛行機欠航になったら 仕事先に迷惑かけるよ!

・・・というと 

わかったのか わからないのか・・・・

たぶん 愛知に帰ることはせず 福岡で遊ぶのだろう と思った。

だが しか~~~~し 10日朝・・・

雨が降るでもなく 風が吹くでもなく・・・静かな朝・・・

天気予報をみると・・

10日午前中 大荒れ・・・

でも なんかこのまま静かな予感・・・・満載!!

そこで・・・・

まだ福岡いるよね・・・・なんか なんともないようだし・・

進路予想をみても 君が愛知に帰る11日夜か12日朝には 関東に抜けてるみたいだね・・

来るかい?

・・・・・なんとも 台風に振り回された 息子の帰省・・・

夕飯つくって待ってたのに・・・

帰宅したのは 夜の9時半・・・

それでもって・・一番の問題は・・・・

そう・・・彼女さん!

はじめて 彼氏の実家に来たにしては 緊張するでもなく・・・

話が弾むでもなく・・・

まぁ・・・うちの息子も 無口だし 常識もあまりないだろうから 丁寧なあいさつも出来はしないだろうけど・・・

けどよ・・・5歳年上・・・

遅くなってすみません・・・もなく

お世話になります・・・もなく

脱いだ靴を そろえる・・・・事もなく

お風呂お先にいただきました・・・も なく

茶碗を流しまで 下げもせず…・?????な 女の子


うちの娘いわく・・・・

勉強になった・・・・と

あそこでは こう・・・ ここでは こう 言うべき するべきなのね・・・と


娘の勉強になっただけでも 良し とすべき!

とあきらめますか・・・・・

友達づくりの へたくそな 息子ちゃんが 彼女のおかげで 少しは楽しい生活になっているのだろう・・。

      

その晩は・・・めが冴えて・・・朝4時まで眠れず・・・

次の日 息子を 交通センターまでおくって・・

ベランダで ぼーーーーーっと していると・・

目の前に すずめが・・・

よほど動かなかったのか・・・

きっと タヌキの置物だとでも 思ったんだろう・・・なぁ~~

こうやって・・・2つ同時に 嵐がやって来て そして去って行ったのでした・・・

                 
            なんだか 何をする気力も 残っていないのだが・・・


タイトル画像

なにかとお騒がせな・・・

2014.07.02(17:24)

お正月に 17・18て休みだけど 帰省したがいい?

・・・と なにかとお騒がせな 息子ちゃんから メール。

顔見たいけど 無理しなくていいよ・・・と返事すると・・帰って来ず・・

メールすれどもすれども 返信なく 3がつ半ば・・「やほっ」っとだけ メールきて・・

そのあと、 またまた、メールすれどもメールすれども 音沙汰なしの日々・・・

連絡無いのは 元気な証拠・・とは言うものの

もし・・もし、仕事辞めて・・

部屋にいるとき、超痩せているので 肺気胸とか起こし 倒れて 孤独死でもしていれば

だれも気付かないぞ・・・と 想像が膨らみ・・・・

今日は、派遣会社に電話してみよう 明日こそは電話してみようか・・・と

いやいや そんな電話 いくら心配でも すべきではない・・・と

心配が絶頂

わたしの心配が届いたのか はたまた心配のあまり 生霊を飛ばしてしまったか・・

今朝 息子ちゃんから メールあり・・来週 帰省する・・・と



ただし・・・付き人あり・・・・


ええええええええーーーーーーーーーーぇぇぇぇっつ

男友達?   ま まさか女の子・・・・・?

大学を同年代の人間と付き合えない・・対人恐怖症だから無理・・と辞めた子が・・

・・・・・か の じょ か の じょ かのじょ・・・

へえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~

息子から 付き合ってなんて とても 切り出せないぞ・・

交際範囲も 超 せま~~~~~いはず・・

同じ 仕事してる  年上の お ん な・・・

まぁ お付き合いしている 女性がいれば・・・

痩せこけている息子に たまに ごはん作ってくれたり・・

ちょっと 病気しても 看病してくれたり・・・

安心じゃん・・・・と言い聞かせてみるも・・・・・・・

超 複雑じゃぁないですか~~~~~~


               やっぱり 派遣会社に 電話してみようかな・・・・

                         どんな子と付き合ってんの~~~~~って!

いかん いかん ・・・・・

それこそ そんな電話 できない・・・

軟弱な息子に たくましくなって欲しくて・・・

大学も県外に・・・

愛知に行きたい・・と 言ったときも たくましくなれと 送り出したはず・・・

子離れするんだ~~~~~わたしよ・・・

わたしよ~~~~たくましくなれ~~~~~っ!

                はぁぁ~~~~

PS わたしより・・・

彼氏いない歴=年齢を更新している 娘ちゃんも 複雑なことだろう・・・ふふっ

2014年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. きのこ栽培?(07/16)
  3. すったもんだで 嵐が来た(07/12)
  4. なにかとお騒がせな・・・(07/02)
