タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

健康診断

2014.08.24(15:13)

年度初めに来た 特定健診と乳がん検診の 受診表・・・

10月か11月 涼しくなってから~~~と思っていたところ・・・

ちょっと気になるところが出てきて・・・

どちらの検診も 一度に出来るところを探して 予約もいらないということだったので・・

行ってきた・・・

太っちょの私は・・・ 特定健診は 嫌なことの一つ・・・

特に 学生の頃 友達同士で 血圧を計りあう・・という 授業があり・・

周りのみんなは 90/60・・と(低め)が多く・・・

私は・・というと 110/70くらいで 普通なのだが・・

(今どきの女子にしては 血圧高いのね~~) と思った私は・・・

それからというもの・・・ 白衣高血圧症 ならぬ・・血圧計りますよー高血圧症になった・・・

どこに行っても・・「血圧はかりますよー」と言われると・・・

心臓バクバクしちゃって・・・ 血圧が高く(上が150~160 くらいに)なるのだ・・・

(なので、日ごろから 家で 血圧を計るようにしているのだが・・・)

昨日は 道に迷った・・・

ちょっと気になる症状もある・・からか・・・

白衣高血圧症で・・と申告したあと 計ると・・なんとーーーーー

190/100 看護師さんも私も びっくり   

ちょ~~っと 時間をおいて 計りなおしてみて・・・(160/98 )と みんなで ホーっっとしたしだい・・・
                                   ↑
                          これでも十分高いんだけどね・・

こんなんだから・・私の 病院嫌いは 続くのです・・・。


それで 気になっていた 部位は・・・

これまた・・ 50にもなると いろいろ出てくる症状で・・・

予防策もなければ 治療法もなく・・・

卵巣の働きが悪くなる 閉経までは 繰り返すだろう・・・とのことで・・

年を取ったことを ただただ 実感しただけだった・・・のである。                 


                                           チャンチャン

タイトル画像

アナログ人

2014.08.17(08:56)

旦那も 私も・・・

ウィンドウズ8.1に・・・

全然ついていけず・・・

慣れ親しんだ ヤフーの画面じゃないと・・・

いつもの作業が 出来ない!!

昨日の 娘ちゃんの休みを 利用して・・・

頼んでみると・・・

「ああ~~そうね・・」・・・と、

ちょちょいのちょいっと・・・いつもの画面にしてくれた・・・

  ・・・・

そうそう・・・これこれ!!

アナログな頭の 両親・・・

子供たちは 超デジタル頭・・・さすがです!!




私は、さわっていると 思わぬ故障の原因になってしまって・・・

初期設定も 旦那に任せていた・・・

ところが、6時間たっても 7時間たっても出来ず・・・

初期設定のあいだは 電源を切らないで!・・・とあるのに・・

強制終了を 繰り返した 旦那・・・

「娘のPCで・・・」という旦那を・・「止めて!」と制止・・・

娘には 「自分(自分のはお金出すからというので・・)のは 自分でやったが良いよ・・」・・・とさせてみた・・・。

なんのことはない・・・、IDやパスワードを 決めるのに 時間かかっただけで・・・

40分もかからず 終了!

「おいおい父ちゃん 高いパソコン 新品のパソコン・・・もう2度とは買えんぞ・・」


今までは 中古PC 4万円位のPCで・・・

すぐに 重くなってしまって 動きが遅い遅い・・・

さすが お高いPCちゃん!

サクサク スイスイ パッパッと動いて 爽快!!
タイトル画像

パソコンが・・・

2014.08.15(17:54)

先週9日・・・

インターネットが繋がらなくなって・・・

連絡しようにも 家の固定電話も とぎれとぎれで聞き取れず・・・

携帯電話では 私の 声がなかなか相手に届かず 普段の何倍もの大声で会話し・・

NTTの人が 点検に来てくれると PCと携帯で あれこれした後・・・

電源を落として 出かけた・・・

ところが 今度は PCの電源を入れても 画面が黒いまま・・・

PCまで 壊れてしまいました~~。

いつも 中古か一番安い 4万弱のPCばかりだったので・・・

今度こそは~~~とはりこんで ウィンドウズ8.1を 購入したのは良いけど・・・

使い方が さっぱりわからず・・・

やっとのこと更新です・・・。

次 また ブログ開けるかなぁ~~~不安な ふーでやす。
タイトル画像

スカウト・・・

2014.08.05(15:25)

ほらぁぁぁ~~~

いつまでも 遊んでいるから・・・・

お仕事 来てって・・・

スカウトされちゃったじゃない・・・・

実家から~~~~

暑いの 嫌なら 朝7時から始めて 2時間でいいって・・・

無理だって・・・ 暑いの嫌だけど 7時に開始するなら 6時半には 家出ないと・・

6時半って 今 起きる時間だし~~~~

新しい パートさん 探してくれ~~~~~
タイトル画像

やる気を起こせ!!

2014.08.01(16:44)

7月あたま・・・・

2つ同時の 嵐の後・・・・

なんだか なんにも やる気が起きなくて・・・

日々・・・ぼぉ~~~~~~~~~~~っと 過ごした・・・

                小説も・・

                   家事も・・・

そこで、何か ないかと 本屋さんへ・・・・

ブラブラと 見て回り・・・興味をひかれる 本も マンガもなく・・・

行きついたのが・・・ 漢字ナンクロ・・

最初の ページから 面白そうなのを 解いていき・・・

出ました   巨大 漢字ナンクロ・・
             140731_0829~010001

70×22マス・・・文字数 150   そんでもって黒マスもこちらで見つけるタイプ!!

                ハマりました

旦那を 送り出したあと・・・

最小限の 家事をこなし・・・即 パズルへ・・・

何度か 壁にぶち当たり・・・煮詰まると 気晴らし・・・・

とっかかりの 漢字をあてはめ・・スルスル~~

                           丸 5 日

ふぅぅぅぅぅ~~~~~~   はぁぁ~~~~  出来た!!

主だった パズルは解いてしまって  1冊おわりっと・・・  さて 次はなにしよっかな!!


・・・・・・で気づくと・・ 8月ではないですか!!!

何 しよっかな~~じゃなくて  仕事 仕事!!
(今年12月で 丸2年遊んでるぞ・・)

なんだかねぇ~~ 官公庁の事務やった1年半の期間 とくに後半は競わされて 燃え尽き症候群感が・・・

息子に仕送りを しなくてよくなったから からの巣症候群か・・・

                                 ただの 甘えかな・・・

でも 楽しかったのよね・・・

あんな 仕事ないかなぁ~~~






2014年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 健康診断(08/24)
  3. アナログ人(08/17)
  4. パソコンが・・・(08/15)
  5. スカウト・・・(08/05)
  6. やる気を起こせ!!(08/01)
